にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

師弟の下克上

メインキャラの伴侶兼『弟子』だったサブ1(黒)を 伴侶兼『師匠』にしてみました。 メインに師匠がいなかったので、 1、このまま他に師匠が見つからず 2、サブがメインのレベルに追いついて 3、更にサブの弟子レベルが10になったら 上記の条件を満たした…

日記書いたら?

昨日、私が歯の矯正をしていた時の話になりました。 母 「毎日、(器具)締めるの大変だったわw」 ん?毎日? てか母にやってもらってたっけ??? 歯の矯正… 歯につけた銀の針金のような器具を、締め付けていく必要があるのですが… 自宅で締めるコトは無かっ…

焼き芋食べ比べ

今日は 妹と母と3人でお買い物へ。 最近、焼き芋にハマっているという妹に連れられて、帰りに焼き芋屋さんに行ってきました。 私も以前、焼き芋にハマっていましたが… お店が潰れてしまって… 最近はあんまり、食べてなかったかも。 お店のショーウィンドウに…

3年目突入

メールをチェックしていて、先程気付きました。 このブログを開設して、3年経っていたようです。 …一昨日くらいに← そうか… そんな名前のブログだったなぁ…と← 3年経って思うトコロは、そこなのか? と、自分でも思ったけれど… だって、普段は意識しないし…

そんな時代は…もぅ終わった

本日の分の作業は、定時内に終わりそぅ… 今日は、確実に、残業無しだな! そぅ思っていたのですが… 「お客様がまた、急ぎの仕事を言ってくるかもしれないから、残ってくれ」と… はぁ!? 何、その残業理由は!? まだ、連絡すら来てないのに、残るの!? 最…

敷きパッド

大寒波到来中… てげな(とても)寒いですね。 幸い、自分トコは影響は『寒い』だけで済んでおりますが… 交通機関ストップや水道管、路面凍結等、影響出てる方はとても大変だなぁ…と思います。 ゲーム内にも、色んな地域の方々がいて 雪が積もって通勤が大変…と…

大寒波

10年に1度の『大寒波』襲来中…らしい。 南国といえど、かなり寒いです。 昨日は珍しく雪も降りました。 もしや、明日には積もるのでは? 車のワイパーを初めて立てて、一晩越してみましたが… しかし今朝は なぜか、車のガラスは凍って無かったという… あれ…

歩く

ダイエット中の妹が最近 「一緒に歩こう」 と、誘ってきます。 買い物帰りに公園で…とか 仕事終わった後にでも…とか う〜ん… 運動するコトは私にとっても、良いコトだが… なんか、やる気になれないなぁ… 以前はゲーム『Pokemon GO』をやるために、公園に行っ…

代用

気付くと カカトがガサガサになっておりました… 自分史上、最高のガサガサ感… 体質は母に似て、そんなに荒れない方かと勝手に思っておりましたが… 父のように冬は カカトはひび割れた鏡餅に 手はパックリ割れたアカギレに なってしまうんだろうか… 痛そうだ…

動物愛護センター

今日は久々に妹と買い物に行きました。 妹と出掛けるの久々な気がする… 車内で途切れないお喋り。 出掛ける前に、50分ほど電話でもお喋りしていたのですがw 色んな話題が流れる中 『動物愛護センター』 その話題になりました。 妹は行動力のある子。 道路で…

忘れてたぁ…

愛車の『オイル交換』をずっとしていなかったコトに、気が付きました。 雨漏りの修理とかに出していたから… なんとなく、定期的にメンテナンスしていた気分になっていたのですよね… 調べたら、昨年の車検の時にやったきり… 7ヶ月しておりませんでした… 距離…

さすがは岩合さん!

「ちょっ!来てんっ!クロが…」 夕飯終わって、茶碗洗いをしていた時に呼ばれました… なんだろ…まだ洗ってる途中なんだが… 観に行くと… クロがテレビの前で映像をガン見しておりました。 クロがテレビをそこまで観るなんて、珍しい… 番組名は 『岩合光昭の世…

楽しく食べれば…

先日、姉がピザ屋さんで色んな種類のピザを買ってきてくれました。 量も多かったので、夕飯はピザに… むぅ… 悪玉コレステロールを下げるため 『パンと麺類と油物に気をつけて』 そぅ言われとるんだが… 確実にアウトよのぉ… 母 「楽しく食べれば、悪くはなら…

お散歩楽しい!

先日のアップデートで実装された 『養子の育成』 赤ちゃんだった、うちの子も大きくなり、外に散歩に行けるようになりました。 1番手前の子です。男の子かな? …子供の成長って、早いですね…ホロリ(3日しか経ってないや) 子供達を連れて歩けるだけですが、な…

懐かしのあの味

ドラッグストアで見つけて、買っちゃいました! 給食に出てたんですよね。 『アーモンドフィッシュ』 しかし ちと違うかな?パッケージ? いや、このちょっと甘めなカンジは、あの味だ! 懐かしいなぁ… なんて、思いながら、ボリボリと。 給食、美味しかった…

アカウントとパスワード

先日、ネットで紹介されていた 『パスワード管理ノート』 近くの100均にも、売っておりました! サイズは2種類。 手帳サイズのモノと、もう一回り大きいサイズ。 私は書きやすいように、大きい方のノートを買いました。 ちと、寂しいデザインだな… なんて思…

そして…義父(ちち)になる

先日のアップデートで 『養子』を育てるという機能が追加されました… 我ら江湖で侠客として日夜、闘いの日々の…ハズ… 前回のワールドカップの勝敗予想といい… このゲーム…ドコに向かってるんだろ… なんて思いつつ… スゴく楽しみにしておりましたw 『養子』 …

検査結果

お正月休みに受けた 『肝炎ウイルス検査』 『胃がんリスク検査』 この検査結果を聞くために、病院に行ってきました。 …『問題無し』なら郵送でも良いのでは? それとも、呼び出されるというコトは、何か問題が? ちょっぴりソワソワ… 結果は、『陰性』『低リ…

自己メンテ

今年に入り、健康になる為にアレコレやっております。 電動歯ブラシに変えたり… パン、麺を減らしたり… 電動歯ブラシを使い始めて約1週間経ちました。 初めはなんも感動が無かったのですが← 『ここの歯の間や歯茎のとの境目、いつもザラザラ残ってるコト多…

ノート

ネットの記事で 『パスワード手帳』 みたいなノートを紹介している記事がありました。 小さなノートに アカウントやパスワードを60個ほど 記入出来るとか… そんなノートがあるのか! 便利そう… 欲しいなぁ… 今、アカウントなどは、 『エンディングノート』 …

星座

今年も残業の日々が始まりました… 残業終わって 職場の駐車場まで、お隣さんと歩いておりました。 むぅ… 星が…薄い… 最近、遠くが前よりボヤケて見てます。 視力落ちたんかなぁ… ゲームのし過ぎかなぁ… 一応、ブルーライトカットのシート、全部の端末に貼っ…

しめじ

今の協会の方々はよく『絵文字』を使用されます。 絵文字… こんなカンジのとか (σ・∀・)σゲッツ!! コレは、例で私のスマホに入っていたヤツですがw 私のスマホには入っていないような、凝った絵文字をたくさんお使いになり、チャットが賑やかです。 絵文字…機…

感想が難しい…

昨日から、ついに 『電動歯ブラシ』を使い始めました! 電動だと磨きすぎるのでは? 強すぎて歯茎に悪影響では? 機械を口に入れるなんて… 色々と偏見があったのですが← 歯医者さんでも、機械でやってるじゃないかと!w 今更ながら、そぅ思ったwww あと、父…

穴が…無い…

ものすげー以前にも書いた気が致しますが… 基本的に『イヤホン』を使わない人です。 耳に悪そうだから… 長時間着けていると耳が痛くなったり、聴力落ちるイメージなのです。 なので… 家族にも迷惑かけたくないので、ものすげー小さな音でイヤホン無しで聴い…

結局は『規則正しい生活』

『悪玉コレステロールを減らす』 それが今の目標なんだが… 具体的にどうすれば良いのだろう… お医者さんからは 「麺類やパン、油にも注意して。」 そぅ言われたケド… 麺類やパンて…『炭水化物』ってコト? でもなぁ… 炭水化物て色んなモノに入ってる… いつも…

仕事始め

お正月休みが終わり… 終わって欲しくなかったケド…← 本日から仕事の日々となりました。 年始式で色々お話がありました。 一応、会社の未来は明るそうでしたが… 自分的には、そんなコトよりも、もっと身近な… 例えば トイレの修理やリフォームして欲しいなと…

連休最終日

本日で、お正月休みも終わり… 明日から仕事ですね… 『年始式』短時間で終わると良いなぁ… 初日から残業したくない… そんなワケで本日、連休最終日は… 父と母の買い物に付き合っておりました。 母上、ご自身の誕生日は、自分でプレゼントを選びたい方なのです…

不要の断食

年末のコト… 私 「健康診断で引っかかってしまって… かかりつけで行ってる病院が、最近土曜日やってないみたいなので、年明け有給貰います。」 姐さん 「お正月休みに病院行けばいいじゃない? 開いてないのなら、他の病院探せば?」 出来ればいつも行ってい…

あと2日で一挙放送観終わりたい

今年も3日過ぎました。 正月休みもあと2日かぁ… 本日は妹に誘われ、昼食はカレー屋さんに。 美味しかったケド、『普通』でちと辛かったなぁ… 次は『甘口』でも良いかも…φ(..) 妹 「他に用も無いし…公園で散歩でもしていくかい?」 妹はダイエットの為、散…

お父さんといっしょ!

今日は午後から 父と駐車場のライン引きをしました。 養生テープで予め枠を作り、その中をコロコロとハケでペンキを塗っていきます。 初めてにしては、なかなか上手くいったのでは? まっすぐだし、少し滲んだりもしているケド、良い感じ! ただ… ついでに周…