にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

師弟の下克上

 

メインキャラの伴侶兼『弟子』だったサブ1(黒)を

 

 

伴侶兼『師匠』にしてみました。

 

メインに師匠がいなかったので、

 

1、このまま他に師匠が見つからず

2、サブがメインのレベルに追いついて

3、更にサブの弟子レベルが10になったら

 

上記の条件を満たした時にサブを、メインの『師匠』にしたいなと考えておりました。

 

その計画を聞いた方で

「弟子枠空いてるよ?」

そぅ誘ってくれた方もいたのですが…

 

師弟はキッチリやりたいな

そぅ思っておりますので

 

師匠になってくれるというありがたいお話でしたが、お断りしました。

 

師弟になるなら

やっぱ日課や師弟クエ、一緒に行ってほしい…

 

特に『師匠』は一枠しかないので

毎日じゃなくても、一緒に師弟をやってくれる確信がある方をお迎えたい

 

残念ながら、そんな方は未だにいないケド…

 

そんなワケで…

条件が揃ったので、約一年温めてきた

『サブを師匠にする』

この計画を実行に移したのでした。

 

 

師匠とやる実績もクリアしたかったしね。

 

 

【師匠】サブ1→メイン→サブ2【弟子】

 

コレでメインには、師匠も弟子もいる状態に。

 

このメンバーで日課や師弟クエやれば、

メインは師弟商店で使える師匠、弟子ポイントが両方貰えて一石二鳥!

 

更に師匠、弟子、両方のレベルも同時に上がるし、良いコトずくめ!

 

そう…思っていたのですが…

 

師弟クエは、弟子の弟子(孫弟子?)とは行けないコトが判明…

 

つまり、サブ1とサブ2は一緒に師弟クエ出来ない…

 

今までは、メインの弟子だったので3人で師弟クエ行けてたのに…

2回に分けてそれぞれの師弟で行くコトに…

 

更に

【師匠】サブ1→メイン→サブ2(→サブ1)【弟子】

 

サブ1をメインの弟子サブ2に弟子入りさせたら、師弟の無限ループで一石二鳥では?

 

そぅ思ったのですが…

師弟関係が近いキャラは師弟には、なれないみたいです。

 

サブ2からサブ1へ、弟子への勧誘申請を送ったらエラーになりました。

 

師弟系図がめちゃくちゃになるもんな…

そんな都合良くはいかないか。

 

 

ちょっとややこしくなってしまった師弟関係…

 

一石二鳥、楽出来ると思ったのにw

 

でも、少しワクワクします。

なんだかんだでやっぱ『師匠』欲しかったし。

 

 

コレからどうなるか、どうするか

楽しみが増えました!