にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

エサやり

『モンハンライズ』の追加コンテンツ『サンブレイク』に先日、ようやく突入しました。

 

『勲章』も追加され

ハンターランクを上げつつ、『勲章』GETに励んでおります。

 

『勲章』の中には

『シロフクズクにエサをあげて好感度をあげる』

という条件のモノがあり…

 

てか、シロフクズクどこにいるのさ!?

 

サンブレイクで追加になった新たな拠点『エルガド』のテッペンにおりました。

 

場所分からなくて、ネットで調べました…

 

場所分かっても登り方分からず、ネットで調べました…

 

翔蟲2回連続使って登るとか、ムリなのでw

1回ずつ飛んで登る方法を探しました…

 

ようやくシロフクズクとご対面

 

 

可愛い!

 

何回エサをやれば勲章貰えるのか分かりません。

 

なので

エスト行っては、登って、エサあげて…の繰り返し。

 

20回ほど繰り返した頃、ようやく『勲章』が貰えました!

 

 

無事に勲章貰えたので、もぅエサやりする必要は無くなりました。

 

が…

急にゴハンあげなくなるのも、なんか可哀想なので…ね?

 

勲章貰った後もたまに、ゴハンあげに行っておりますw

 

おかげさまで

飛ぶのが少し、上手くなりました。