にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妬み

『妬み(ねたみ)』とは 自分と他人を比べて、他人の優れた部分に対し、劣等感や敵対心を持ち、嫉妬してしまうコト らしい… ネットで調べてみましたが… しょっちゅう『妬んどる』な…自分… ぶっちゃけ、そぅ思いました。 ついでにどんな人が『妬みやすい人』な…

訴える相手が違う…

昨日に引き続き、今日も 私の部屋の『絨毯』が濡れておりました。 円形に… 水? 私の部屋に水を持ってくる理由は無いし… 猫が吐いた? 部屋に猫草は置いておりますが、そんな跡でも無さげ… てコトは… 『オシッコ』の可能性が高いなぁ… 臭いはしないケド… 通…

良いお年を!

もぅ、今年も1月が終わってしまいますよ。 きっと今年も『あっという間』に過ぎていくのでしょうね… そんなワケで 「良いお年を!」 と、職場やらチャットやらで、早々と言ってみたりw 「さすがに早すぎるよ!」 なんてツッコミ貰ったりw てか、こんな内容… …

心の向くままに

本日は『贅沢な1日』を過ごしました。 まず 昼まで寝坊w 起きようとすると愛猫カイちゃんが、添い寝してくれて… その気持ちよさに何度も2度寝の繰り返し。 寒くて布団から出たくなかったのもあるけどねw そのまま布団の中で過ごしたかったケド… 買い出し&ガ…

棚田そば

母のお気に入りの場所の1つ 『酒谷』の道の駅と棚田 ニュースで出る度 行っている気がいたします。 道の駅の名物は『お蕎麦』と『草餅』 お蕎麦はこの近くの『棚田』で作られたモノです。 『草餅』も人気があり、すぐに売り切れてしまうので、買えたらラッキ…

4年目

このブログも本日で『4年目』となるようです。 連続投稿日数 1461日目。 コレで、1478回目の投稿となります。 我ながら、よく続いているモンだなぁ…と。 まぁ、自身でも『成長している』とかは、全く感じませんがw 相変わらず 毎日グダグダ悩んで、グチグチ…

昔の画像

長らく バグなのか、私の端末と相性悪いのか 2年半くらいやっているMMOアプリゲームに『画像が投稿』出来なくなっておりました。 人によっては投稿出来てるから、Androidと相性悪いのかな? 最近、投稿出来るようになったのですが 記録や実績としてゲーム内…

初の内視鏡検査後

初の『内視鏡検査』無事に終わりました。 結果は『特に問題無し』 ポリープも痔も無く、素人目から見てもキレイなモンでしたw (自身の大腸の中の写真を見せてもらった) まぁ、肛門内側に痔っぽいのはあったんだけどね… 「このくらい痔じゃないよ。」と先生。…

初の内視鏡検査前

今、病気の個室にいたりします。 まさか、個室でノンビリするとは思わなかったが…(ちと混乱中) ベットもテレビもありトイレも完備 寝てていいよ。とw 検査前日、眠れない人も多いのかな? てなワケで 『初の内視鏡検査』を受けるコトになりました。 前日、夜…

明日の今頃

いよいよ明日は 『内視鏡検査』を初めて受けます。 …受けられるよね。 先週来る予定だった『生理』 今更、来ないよね… 今夜『下剤』飲まないといけないケド 飲んだ後~内視鏡検査終了の間に来てしまったら…最悪じゃん… 『内視鏡検査』自体、アレコレ不安なの…

ホットサンド

『酒泉の杜』に 新しいレストランが出来たというコトで 両親と行ってきました。 『菜の花』が咲いていて綺麗でした。 しかし、春がイメージの花なんだが… ちと咲くの、早くない? 『ホットサンド』と『チキン』を頂きました! ホットサンド、 今までそんなに…

準備万端!だけど…

妹と甥っ子とで、朝マックを食べに行きました。 木のナイフとフォーク、なんか良いなぁ!と。 たまには『外食で朝ごはん』も楽しいですね! 本当はその後、甥っ子の習い事に行く予定でしたが… 甥っ子が『喉の調子が悪い』というコトで、急遽、買い物だけして…

日常が壊れた瞬間

ぶっちゃけ… 知りたくなかったぁぁぁ!!! 「あの人のコト、ダメなんだよね…」とか 気付かなかったぁぁぁ!!! 「数年前から互いに避けてるでしょ?」とか でも… 思い返してみると、『心当たり』はあって… そうだったんだ…と『納得』してしまった なのに …

モンハンのモンスターなら

ダンジョンの奥… そこで待ち構えていたレッドドラゴンに『妹が食われて』しまった! ドラゴンが食べたモノを消化するまでには、時間がかかる… 『妹が消化されるまで』に助けにいかねば! しかし… ダンジョンに潜る為に必要な『資金が無い』… なので 『ダンジ…

ツッコミたい

今日からまた 朝に残業する為、『早出』となりました。 なんやかんやで作業する人数が減るのに お上は 「処理数減らすな」 と、言っているらしい… 無理やん… 人が減るのに。 てなワケで皆で『残業』するコトになったのですが… お上 「残業を削減しましょう」…

心配

来週の火曜日… いよいよ『内視鏡検査』です。 が… 先週末にくる予定だった『生理』がまだ来ておりません… たまに狂うのよね…『生理の周期』 検査の日に生理が被ったら…どうしよう… そうなれば、もちろん内視鏡検査は延期するコトに… 『内視鏡検査の為』で有…

冬のサクラ

ニュースで 『北郷駅』のサクラが開花したと言っていたので、両親と観に行ってきました! 北郷駅のサクラは、『冬に咲くように改良』されているとか。 まだ、三分咲きくらいでしたが 青空にピンクのサクラが映えて、とても綺麗でした。 北郷駅の近くに新しく…

全話一気観

昨日、寝坊して 『夜更かしは、やっぱいかん… 早く寝なくては…』 なーんて、反省したばかりですが… 昨夜は、夜更かししてアニメを全話一気観してしまうというw← そのタイトルは 『推しの子』です。 もぅ随分と前から話題作でしたね。 YOASOBIさんの『アイド…

全話一気観

昨日、寝坊して 『夜更かしは、やっぱいかん… 早く寝なくては…』 なーんて、反省したばかりですが… 昨夜は、夜更かししてアニメを全話一気観してしまうというw← そのタイトルは 『推しの子』です。 もぅ随分と前から話題作でしたね。 YOASOBIさんの『アイド…

寝坊

『お正月休み』明けてから今日で6日連勤… だらけた連休を送った後なので、『寝坊』とか心配でしたが… 意外と規則正しく起きれてる と思ったのが週前半…だけw 今、『早出』も『残業』も無いし? と、ちと夜更かししたのが悪かったようで… 週後半はだんだんと…

無理は禁物

昔から、『人に頼む』のがニガテです。 真っ先に、『自分自身で解決出来ないか?』を考えてしまいます。 その考え方は自立した人っぽいですが、私の場合は違います。 『人に頼む』時の 1、説明がニガテだし、面倒 2、自身のタイミングでやりたい 人に頼む…

夜中に観たらイカンヤツ

王女にして国王軍第三騎士団長の『姫様』 敵対する魔王軍に捕まり、捕虜に… 王国の秘密を聞き出す為に“拷問”を受ける日々。 姫様は“拷問”に屈せず、秘密を守るコトが出来るのか? というワケで 『姫様“拷問”の時間です』アニメ化しました! 早速、1話目を観…

ご冥福をお祈り致します

『八代亜紀』さんが、年末に亡くなっていたと昨夜、テレビで速報が流れました。 闘病中だったとか…… もぅ随分と前になるけれど 『地元のお祭り』にゲストとして来て下さったコトがありました。 こんな田舎の小さなお祭りに来て下さるなんて…… 当時ももちろん…

宝探し

我が家は昔から猫に縁があり 色んな猫たちと過ごしてきました。 猫が苦手だった父も少しずつ猫に慣れていきましたが、お世話をしたコトはありませんでした。 しかし、『寅次郎』が我が家にやってきて、保護したのは父…… 最初は、お世話の仕方も分からず、時…

見直すトコロ

今日は『仕事始め』 『年始式』がありました。 今年は、こんな風に変わるのね。 (・‪ω・)フムフム...... アレコレ『見直して』、より良い売り上げに…… なれば良いけれど…… それは理想的だけど…… それ、全部、ウチら社員がやるんだろうな…… 業者に任せた方が良い…

最終日はゲーム三昧

長かった……ハズの『お正月休み』も今日で最後…… なんか、あっという間だったよな…… やっぱ短かったのでは←(10連休) お正月休みは『ゲーム三昧』の予定でしたが 気付けば、ほぼ毎日出かけていたような? 一応、夜は日頃サボり気味だった『MMO』にINしていたし…

ゴジラ

楽しみにしていた『ゴジラバーガー』 早速、食べに行きました! 母の誘いでw 私が、発売されたら食べに行きたい! そぅ、以前言っていたのを覚えていたらしい。 映画のゴジラが大好きな父は 「ゴジラグッズが貰えるとかぁ? 音が鳴るヤツがいいな」 いや……残…

福よ!来い!

母がいきなり 「新しく出来た『高速道路』を通ってみたい」 と言うので、目的地も無いまま走ってみるコトにしましたw いつもの父、母、私のメンバーに加え 珍しく姉も一緒に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 日南に向かうその高速道路は、途中までしか出来ておらず…… 下調べ…

仕事始めの方、お疲れ様です

お正月の三が日も終わり、 今日からお仕事の方も、多かったのではないでしょうか? 私は、滅多にない『平日の休み』 病院やら銀行やら、用事を済ましたいトコですが…… 連休明けで、混んでるのでは? どこまで回れるか分からないケド、必要なモノを持って出発…

友達

もぅ年明けて3日め…… あ! LINEでメッセージ送るの、忘れてた…… 毎年、高校時代の友人5人に 『お正月』と『誕生日』にLINEでメッセージを送っておりました。 県外行ったり…… 嫁に行ったり…… 母になったり…… 高校卒業は、定期的に集まったりしていたものの、…