にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロの大変な1日

朝、目覚めると、何やら両親が騒いでおりました。…今回は、父が自分で仕掛けたワナに引っかかったワケではなさげ。なんと! 家の前の道路に、子猫がいたとのコト。危ないので、我が家の敷地内に移動させて様子を見るコトに…親が迎えに来るかもしれないからね…

やっぱりね

『奇遇』の『条件開放』の為、『ソード&ブレイド』で『隊長』を勤めてみた、にゃんたさんです。こんばんわ…なんか、すげぇ疲労感です… 緊張した(笑)いや、大したコトじゃないんですけどね(笑)オートで一緒にクエスト回ってくれる人募集して、オートでクリア…

にゃんたさん、罠にかかる

猫2匹に囲まれ、今日もポカポカな気分なにゃんたさんです、こんばんわ!…きっと、ゴハンが欲しいんだろうな。ゴメンね。 勝手にゴハンあげるとダメだからね。姉は猫たちの為に、ゴハンの量とあげる時間をキッチリ管理しているのです。なのでにゃんたさんは…

ソロでは限界なコトもある

『曲洋』さん…めっちゃカッコいい…『非煙』ちゃん(右奥の子) お祖父ちゃんを自分にください!← なんなら『お祖母様』と呼んでください!←イケ爺(イケてる爺さん)にドキドキな、にゃんたさんです、こんばんわ!『伴侶システム』 こういうキャラとはダメなの?…

あったかい

久々の感覚ですね…猫と一緒に布団で寝っ転がるのは…じんわり伝わってくる温かさに こんなふうに毎日一緒に寝ていた亡き愛猫のコトを思い出して、ちょっぴり泣きそうです。つーか、涙が出た(笑)もう一匹の方も机の下のクッションの上で寝ております。しかし……

自分も『夏休み』が欲しい…

甥っ子から 「『自由研究』なんて、提出しても誰も観ないのだから、出さなくていいんだよ!」 と言い切られ…なるほど…???うっかり、納得しそうになった、にゃんたさんです、危なかったね(笑)慌てて 「『自由研究』今回初めてやろがぁ!」 とツッコミまし…

皆様、ご結婚おめでとうございます!

帰宅したらとりあえず『ソード&ブレイド』を立ち上げるのが日課になってきた、にゃんたさんです、おはこんばんちは!とりあえずログインして、キャラには『影宗特訓』というクエスト?に行ってもらっています。無限に敵が現れるので、オートでひたすら闘っ…

来月って…

自分は平凡な人間です何かの重要人物というワケでもなく 何か重たいモノを背負っているワケでもなく 何かに影響を与えるワケでもなくただソコに生きているだけの人間ですもし自分がいなくなったとしても 何も変わることはないでしょういつもと同じように世界…

もぞなげぇ…

さすがにね、枯れかけの芝生のような猫草を 食べ続ける猫たちの姿に『もぞなげぇ…』(訳:かわいそう) と思いましたよ。個人的に言いにくいので← あんまり使わない言葉ですが… なんだか浮かびましたよ…『のさん』(訳:ツラい)の方を使うコト多いな。こーいう…

嗜好品

まだ食べるの… てか、食べられるトコ、残ってる?毎日、毎日、猫草食べるので、芝生のようになってしまいました…一昨日、タネをまいた猫草はまだ、芽も生えず…生えてる猫草、買ってきた方がいいかな?でもなぁ… 猫草ばかり食べて、最近カリカリ食べなくなっ…

父の日

本日、『父の日』でした。今回は『もち吉』のお煎餅を贈りました。父がお煎餅を食べたがっていたので… もち吉のお煎餅美味しいもんね。でも、少し悩みました… ダイエット用の煎餅にするか…父上、最近太ってきたもんね。 間食多いし…昔『グミ』も好きなので、…

猫草

先日から 『ひまわり』のタネを鉢に植えて 部屋に置いておりました。発芽率も良く、順調に育っていたのですが…思い出されるのが『クロマツの悲劇』 一本だけやっと発芽したクロマツの芽を… 猫に食べられるという…(おそらく)ひまわりの芽にも興味津々な姉の猫…

子猫襲来

妹が子猫たちを連れてきました。元気いっぱいで興味津々な『チャイ』君(甥っ子命名)怖がりで慎重派の『グレ』君(妹命名)妹 「もし将来、黒猫になったら『クロ』に改名するわ」…おい。どちらもしっぽがありません。 カギしっぽですらありません。愛猫のカギし…

改善

そうか… 投稿者様方ってやっぱ広告チェックされているのか…気付かれないように、そっとニコ動広告をおつけしているつもりだったので、最近なんだかフクザツな気分のにゃんたさんです。おつかれサマンサです。心境としては 『サプライズのつもりでワクワクし…

実行

昨夜遅くまで、妹から子猫たちのコトでLINEがきていたのですか…本日は全くこない。最後のLINEの内容が 『子猫が一匹、鳴き続けている 近寄ると威嚇するし、離れると鳴き続ける』そんなカンジだったので、ちと気になっておりました。しかし、今日も残業でなか…

LINEが猫だらけ

妹一家の元にようやく子猫たちがやってきました。甥っ子が 「タイムマシンで飼った後に行きたいくらい楽しみ」 とかなんとか言ってたらしい…【解説 妹】 そのくらい早く子猫たちを見たい というコトらしい。なかなか思いつかない表現だなぁ…(感心)その子猫…

牛を飼い始めました

はい、タイトルそのまんま(笑)『ソード&ブレイド』の邸宅レベルが2になりまして、乳牛が飼えるようになりました!あと、農場めっちゃ広くなった!今までは家畜は鶏だけだったので、ワクワクします(『牧場物語』好き)作物も3種類に増えました。 邸宅レベ…

甥っ子の相談ごと

美容師さん 「今年の梅雨は8月まで長引くそうですよ? 夏は来ないかもしれませんね…」ウソだろ…(今年は5月中旬から梅雨入りしてる)絶望した、にゃんたさんです。こんばんわ。次々と…次々と今年も… 色々な『夏祭り』が中止になったというお知らせが届いて…

ゲーム三昧ぷらすアニメ

今日は用事があり、出かけようと思っていたのですが…朝から ダバダバダバダバ 降り続く雨…ふむ…出かけるの…やめよう (その決断は早かった。そしてその時点では知らなかったが、洪水警報も出ていた。)別に、今日じゃなくてもいい用事だし…てなワケで予定が…

ルールは守ろう

最近、新しいお仕事の方に入るコトが多くなり、今までのお仕事は他の方に任せるコトが多くなってきました。自分トコのお仕事は、いざって時に誰でも入れるよう、皆で各作業を一応習熟しております。なので、お任せするといっても引継ぎや教育の必要はありま…

なかなか好評

以前、部屋に設置した猫のおもちゃ…毎日ではありませんが、ちょこちょこ遊んでくれます。子猫用に準備した猫じゃらしでも遊んでみたり…飼い主である姉が夜いない時には寝ていきます… まぁ、この子は甘えん坊な男の子なのでね。 『カイ』君といいます。前々か…

変化

『ニコニコ動画』からお知らせがきておりました。『投稿者〇〇さんに、あなたの貢献が感謝されました。』どぇぇぇえええええぇ〜っ!!!????ナニゴトかと動揺しまくった、にゃんたさんです。こんばんわ。 そんなワケで 『ニコ動』の広告関係、アレコレ…

プレゼン、失敗

先程、『ソード&ブレイド』をやっている時に、姉がやってきました。妹が仔猫を飼うコトになり、自身の猫たちが仔猫だった時のコトを思い出した様子…仔猫たちの育児日記を見ながら思い出を語ります…じゃからのぅ… わしが何かに熱中している時に語るなて…小隊…

最後の最後で良い日に

作業場が30度を超え…「今年こそ倒れてやるっ!!!」ボスに言い放った、にゃんたさんです。 こんばんわ… クソ暑いわ… 口も思わず悪くなりますね←室内なんですケドね… なんやかんやで、エアコンが負けます。けれども、偉そうにしてますが、1番下っ端なので……

とりあえず『猫じゃらし』買いました

『ソーブレ』で農場の配置替えをしていたら…邸宅の中の家具を全部回収してしまった、にゃんたさんです…こんばんわ…お部屋の中、空っぽだよぉ〜シクシク(泣)初期設定の配置が気に入っていたのもあって、邸宅内は全くイジっていなかったのですが…『既存モデル…

ラベル

新たなお仕事が始まるので、姐さん方とその準備をしておりました。自分は、テプラでラベル作りを頼まれました。姐さんが事務所から借りてきてくれたテプラには、テープのサイズ各種が付属しており、テンション上がりました。 ポチポチとボタンを押しながら、…

門派巡り 後編

自分 「明日は…休みだった気がする…」ボス 「違う…」自分 「明日は休みだった気がしてきたっ!」ボス 「違うっ!」…言い切ってしまえば、何とかなる。 そう思いたかった、にゃんたさんです。 こんばんわ。…明日も仕事だそうです。 そんなワケで、『門派巡り…

門派巡り 前編

『ソード&ブレイド』 あと1つレベルが上がれば、上限だ! と、ドキドキしておったのですが…昨日、開放されて上限がレベル109から129に上がりました…おぉう… にゃんたさん…ガンバリマス… そんなワケで、まだまだ修行(レベル上げ)の日々が続くコトになったワ…

ついに設置

本日、一日中眠かったにゃんたさんです。 こんばんわ。なんか脳味噌がシュワシュワいってる感じで眠かったです。そして、たまに心臓が不整脈風になる感じに眠かったです。休憩時間に椅子に座った途端、コックリくるくらい眠かったです。コーヒー(ミルクたっ…

チェン爺

タイトルすら書いていないのに まっさらなまま『公開する』ボタンを押してしまった にゃんたさんです、こんばんわ!つーか、このブログ、一文字も書かなくても『記事』として成立するんですね!?ほぉ…イイコト知った←以前、書いてたトコは、タイトルが入っ…