にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと気になっていたお店

本日は、代休。 妹と母とランチを食べに行くコトになりました。 せっかくなので ずっと行ってみたかったホテルのレストランへ。 以前、妹のから 『今度行こう!』 そぅ誘われていたのですが… コロナ禍になり… 外食を控えるようになり、行けないままでした。 …

父と母… いつも愛犬や愛猫にご飯をあげてる人々… その二人が留守の間 たった1日半のお世話をしただけでしたが、猫たちがひたすらやってくるようになりました… 私 「いや… ご飯はもぅ、母から貰ってね…」 以前は母と2人でご飯あげておりましたが… 『オヤツ…

一泊二日

両親と妹、甥で温泉旅行中 一泊二日 昨日の昼に出発して、今日の夕方には帰ってきます。 超短い旅… なので、留守番も楽勝! そぅ思っていたのですが… 母 「旅行中のクロのご飯、小分けしとくわね」 そぅ言って、わざわざ百均で容器を買っておりました。 …え…

同じようには出来ません!

昨夜、帰宅すると… 父 「明日もこの時間(の帰宅)やとか?」 昨日は、残業無しで帰れたけれど 掃除当番があり、少し帰宅が遅くなったのでした。 また、旅行中のレオの散歩、心配してるんだろうか? 妹に誘われ、旅行に行くコトになった両親。 その間、父から…

昔を思い出してみよう

「息子が片付けを全然しない」 そぅ妹が悩んでおりました。 片付けを始めても、すぐに他のコトを始めたり 生意気な口ごたえをしたり 結局、物が見つからなくなり、母親のせいにしたり 「反抗期かもしれないケド、将来が心配」 今、小学生 これから自身で管理…

あの時間は何だったのか…

ゲームで、日課も師弟も伴侶も… 全部サブ達とやっている私ですが… 前に2ヶ月だけ 他の方に弟子入りをしていたコトがありました。 その元師匠とは 師弟関係を解消した後も、フレとしてお付き合いが続いておりました。 まぁ たまに元師匠とその伴侶さんの、ケ…

なんでや!?

両親と買い物へ… おつまみコーナーで 『小魚とナッツ類』が入ったおつまみを見つけました。 お菓子食べるより、健康的では? 買ってみるコトに… 帰宅して 父が自身で購入したモノを机の上に広げておりました。 あ! 私が買ったのと同じ『小魚とナッツ類』の…

ちょっと面白い

新しく買い替えた爪とぎハウス。 猫たちもご愛用してくれていて、毎日使ってくれております。 しかし、なかなかハウスの中に入るコトがあまりなく… 入った時には、急いで写真を撮るコトにw ハウスの絵とマッチして、なんかちょっと面白いのです。 ハチの場合…

大丈夫です

YESともNOともとれる 『大丈夫です』 例えばレジで 「袋要りますか?」 「大丈夫です」 袋要るのか、要らんのか、よく分からんと思います。 なのでなるべく 「大丈夫です」 そぅ言わないように心掛けております。 つい「大丈夫です」と言ってしまった時は 「…

健康管理は自分で

健康診断で 『悪玉コレステロール』値が高いと診断されてしまった、にゃんたさん… お医者さんから 「パンや麺類を控えてください」 そう言われたコトを、家族にも伝えていたのだが… 最近、父が 「カップ麺、安かったよ」 たまに買ってきてくれるように… どう…

天気悪い日

天気悪いと体調不良になるコトがあります。 昔はこんなコトなかったのに… 頭痛とか、肩コリがヒドくなったり… しかし、毎回でもないのよね… 未だに法則がよく分からんという… 昨日から 右後頭部と首筋、肩が張っているようなカンジがしております。 この体調…

タンブラー

以前、『タンブラー』をプレゼントされたコトがあったのですが… 当時は出番が無く… そのまま数年、しまったままでした。 家ではコップだったし 会社では水筒だったし タンブラーって、いつ使えば良いの? てなカンジで… しかし 『ハチミツ紅茶』にハマり ゲ…

話ならいくらでも聴いてあげるよ

昨日は休みの予定でしたが、仕事に… その代わりに代休を貰えるコトになったので、まぁ良いのですが… 結構、切羽詰まった状況で、他の部署の方々も手伝いに来てくれておりました。 そこで 最近、手伝いに来てくれてた方と 普段はお客様先に派遣されてる方が …

来年は5個でw

もぅ過ぎてしまいましたが ホワイトデー、たくさんお菓子を頂きました! ありがとうございました! 気を使わないように、男女関係なく バレンタインデーに、チロルチョコを3個ずつテキトーに配ったのに…← 『お返しはいりませんよ!』 そぅ一言添えたら良か…

虫の居所

先日の朝… 最近、ロクに返事も返さないトコに← 気づいたらしいリーダーさん なんだかしつこく 「なに?機嫌悪いの?」 何回も聴いてくるので もぅ、ほっといて欲しくて、つい 「毎日、『強制で』残業で、疲れてるんです」 リーダーさん 「『強制で』残業なん…

寝顔

最近 猫たちが4匹揃って、私の部屋に寝に来るようになりました。 1番甘えん坊な カイ君 最近、顔の模様が濃くなってきた リっちゃん(リト) 1番若いのに、ヒゲ効果でなんだか貫禄ある はっちん(ハチ) 寝顔をなかなか見せてくれない クロ 近づくと目が開い…

補填

今、ハマってやってるゲームは 日課のクエストをやらなかった場合、後日 『補填』が貰えます。 もちろん キチンとやった方が、キャラも成長するのですが… 補填、結構貰えるなぁ…とw これは ゲームにINしてもしなくても、やらなければ貰えます。 なので、裏サ…

お猫様を崇め奉る(強制的にw)

本日は、祖母の命日… お坊さんがお経を上げる前に、仏壇のロウソクに火を灯していたそうです。 私は仕事で参加出来ず… 母は、台所でお茶の準備中 父は、お坊さんの後ろで待機中 お坊さんが火を灯そうとした、その時 仏壇の中から… 愛猫ハチが飛び出してきた…

黙っとこ

月末に 父、母、妹、甥の4人で、旅行に行くそうです。 甥っ子、春休みかぁ…羨ましい… そこで問題になったのが、愛犬レオの散歩。 父が朝、夕の2回散歩に連れて行ってるのですが… 父 「散歩よろしく頼むわ!」 私 「仕事ある日なんで、朝は散歩行けないと思…

星と記念日

先月末… サブと伴侶になって1周年でした。 1年経っちゃったかぁ…w 師弟ついでに始めた伴侶。 最初は、他に伴侶になってくれる方が現れたら、即離婚しようと思っていたのに← 現れなかったねwww 1年過ぎ、結婚式もキチンとしたし。 何より『伴侶レベル』も…

突然の知らせ

いつまでも健康で いつまでもこんな生活が続く なんて思っていないけれど… 『いつか』 なんて、いつだって来ないと どこかで思っていたりします。 昨夜、九時くらい 家の固定電話に電話がかかってきました。 『こんな時間に誰だろ?』 いつもだったら、固定…

朝から愚痴

朝食時 父 「今日も残業やとかぁ?」 私 「うん…朝から『残業』て言われる…」 朝礼直後とかね… 父 「はぁ!? 調整しとらんとか?」 おや? 『会社に貢献しろ。従え。』 みたいな意見が多い父が、珍しいな? いつもは 私が会社の愚痴や批判をすると怒ったり…

実はアレ買うの結構好き

お子さんの クラブやら部活動やら… 遠征代などを稼ぐ為に、物品販売をしていたり… 職場で 『物品を購入してくれませんか?』 そんな、注文書が回ってきたりします。 が… この職場に来てから 回ってこない! 回しているのは、見かけるのに 私のトコロには、回…

餃子乗ってたんだが…

今日も残業… 帰宅して夕飯を頂く… なんか餃子が多く残っているなぁ… と思いつつ、完食。 夕飯食べるの私で最後と思っていたので、全部食べたのだが… 本日休みだった姉が、後から帰宅。 やべぇ…餃子全部食べちゃったw 先に夕飯を食べ終わり、気付かれないよう…

そんなコトよりも

職場で、蜘蛛出現! 「俺、蜘蛛はムリ!」 「もぅ!どこ行った!」 毎度毎度、大騒ぎに… こんな ドアも窓も全開なら、虫も入りたい放題だ。 花粉症にも優しくない職場… コレは 気になって仕事に、集中出来ないだろうな… ホウキとチリトリを取りに行く。 戻っ…

転々としている店長

職場の別部署に、姉の同級生がいます。 同級生と言っても、そんなにガッツリ姉と親しかったワケでもなさげ… 私とも仕事上の接点はあまり無く、たまにすれ違うときに挨拶するくらいで… たまにアレコレ、姉のコトを聞かれるのですが、あまり答えないようにして…

綾雛山マルシェ

綾町の『綾雛山マルシェ』に両親と行ってまいりました! 『雛山』とは こんなカンジです← 雛人形と植物などを組み合わせたモノ。 ミニチュアみたいになっております。 『綾手づくりほんものセンター』に飾られている雛山の右横にあった小さな橋と金魚たち。 …

誤嚥

本日は仕事… なのにちと夜更かししてしまった昨夜… そんなワケで 少し眠いまま迎えた最後の休憩時間。 ボンヤリと… 他のコトにも気を取られつつ、飲んだ水筒のお茶 それを思いっきり『誤嚥』するというねw いつもの軽いのじゃなく マジで激しく咳き込むレベ…

優しくて真面目だと損

最近、職場で色々ありまして… 『優しい』『真面目』は損するな… そんな風に思うコトが多々あり… 会社のコトが嫌になり 「もぅ潰れてしまえっ!」 なんて思ったりして← きっと 「皆の為に」「誰かの代わりに」 そんな風に動ける人がいるから、キレイに保たれ…

魅力を感じない

ニュースで 出生率が、かなり下がっている そぅ言っておりました じゃあ、子供を産まなきゃ! とは、思わない… 今の状況で 子育てする『時間』と『お金』 ドコから出すの? 毎日、平日仕事で 祝日も仕事で 土曜日も出勤になったりするし… 仕事のある日に自由…