にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

自己メンテ

今年に入り、健康になる為にアレコレやっております。

 

電動歯ブラシに変えたり…

パン、麺を減らしたり…

 

 

電動歯ブラシを使い始めて約1週間経ちました。

 

初めはなんも感動が無かったのですが←

 

『ここの歯の間や歯茎のとの境目、いつもザラザラ残ってるコト多いのよね…』

 

気になる部分に意識して、歯ブラシを当てるようになったら、なんだか全体的に歯がツルツルしていました。

 

あと、自動で歯ブラシが止まるまでの2分間も短く感じるように。

 

歯ブラシの当て方で、仕上がりが全然違うモノですね。

 

今までもキチンと磨けていると思っておりましたが…

足りてない部分も多かったのかなと、改めてそぅ思いました。

 

 

『悪玉コレステロール』を減らす為に、パンや麺をあまり食べないようにしております。

 

元々、そんなに食に執着がないのでわりかし平気ですが…

 

パン屋さん見ると、やっぱりパンが食べたくなるw

 

『栄養補助食品』

美味しいのもありますが…

味気なかったりもするしね。

 

なんか物足りない気もしていて、栄養面とか。

野菜ジュースとかスープも取り入れようかな?

と検討中。 

 

悪玉コレステロールが減っているかは確認出来ませんが、いつも履いているジーンズの太もも部分がブカブカになってきました。

 

痩せる時って私の場合、太ももと頬から、痩せていくカンジです。

 

体重は測ってないケド、痩せていってるのかも?

 

 

他にも

目の為に、ホットアイマスクをして寝てみたり…

 

顔のシミの為に、ちょっと良いスキンケア製品を試してみたり…

 

いつもは塗らないハンドクリームを塗ってみたり…

 

 

今までは

 

私は元々美人じゃないのに、お手入れしても…

 

外見を気にしている自身というのを、人に見せるのがなんか恥ずかしくて、色々お手入れを怠ってきました。

 

日頃は外見とか気にしてないのに

久々に再会するという時は、なんだか躊躇してしまったり…

 

元々、自身に自信が無いのに

更に自信が無くなる原因になっていたのかな?って思うようになりました。

 

もし会えるコトになった時は

心のソコから、会えるコトを喜びたい。

 

そして、満面の笑顔で会いたいな。

 

友人達は、私が老けたコトなど、気にしないカモしれませんがw

 

 

外見が全てではありませんが、

きっと、自信に繋がるハズ。

 

最近、顔や手の甲の皮膚が明るい色になってきたようにカンジます。

 

効果が出ると嬉しいモンですね!

 

 

ずっとお世話になってきた『私の身体』

 

コレからも一緒に歩いて生きたいから

 

自身で労って、自身でメンテして

 

長く元気でいられるようにしたいです。