にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お父さんといっしょ!

今日は午後から

父と駐車場のライン引きをしました。

 

養生テープで予め枠を作り、その中をコロコロとハケでペンキを塗っていきます。

 

初めてにしては、なかなか上手くいったのでは?

 

まっすぐだし、少し滲んだりもしているケド、良い感じ!

 

ただ…

ついでに周囲のブロックとか、車がぶつかりそうなトコにもペンキを塗ったのですが、そこはなんも対策もせずにやったので…

 

周囲にペンキが垂れたり飛んだ跡がついてしまって…

母に怒られたのでした。

 

ペンキ塗るのって難しいな…

 

 

実は昨日…

父と怒鳴り合いのケンカをしました。

 

原因は

父が猫を逃したコト。

 

逃したコトは仕方が無いので、怒っていないのですが…

 

その後の責任逃れ発言と、更に状況を悪化させるようなコトをしていたので、カッとなりました。

 

…新年早々何やってるんだろ。

 

しかし、怒鳴り返すだなんて、初めてかもしんない…

いつも畏縮して黙ってしまうから。

 

 

猫はすぐに帰ってきました。

 

その後

今まで何回も逃しているので、二重扉にするとか対策を取りたいと相談したのですが…

 

不機嫌になった父は聞く耳を持たず…

 

 

今朝も不機嫌そうだったので、買い物について来ないだろうな…と思いつつ、一応誘ったらついてきました。

 

そしてだんだんと普通に話すようになり…

 

私と母に昼食を奢ってくれました。

 

口では何にも言わないけれど…

昨日の詫びのつもりなのかな?とw

 

昨日も、悪態つきながら猫の捜索してくれたしね。

 

そして帰宅後もライン引きを手伝ってくれました。

 

 

昔より寛容になった父

 

けれども子供っぽいトコもあり、子供よりも厄介な時がある父w

 

 

私ももっと寛容にならんとなぁ…

 

怒りに怒りをぶつけても、何にも解決にならないしね。