にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃるぅ〜?

『ハタチになったら家を出なければ…』何がキッカケだったのか覚えておりませんが、 小学生の頃からそんな考えを抱いておりました。そして実行。 ハタチになった年に実家を出て、一人暮らしを始めました。場所は友人とちょいちょい訪れていた地域で、 高校の…

一皿で完結するのが良い

辛いの苦手なんですが… なぜか時折、担々麺やらビビンバやら食べたくなりますね…てなワケで、ドン!今宵は諸事情により、お弁当となりましたので 『ビビンバ』をチョイスしてみました。野菜も肉も摂れて、一皿で完結するなんて、素晴らしいですね!タレに、…

お疲れ様でした。

昨日、ユニクロに行ったらあんな入手困難だった『エアリズムマスク』が普通に買えました。しかも新作。肌触りも良さげだし、多機能。 重宝しそうです。そういや、使い捨てマスクも店頭で見かけるようになりました。…以前に比べるとまだまだお高いですケド。…

またやっちゃった

あぁ〜あ… また自分がキツくなるような提案しちゃったよ…だって、誰もやれる人がいないんだもん…そうしないと皆が困るんだもん…期間限定なら、短期間なら、やってみようかなと。…きっとズルズル引き延ばしになるんだろうなと、今までの経験上分かってはいる…

仏壇を買え

本日も夜勤でした。先輩の奥方様から、フルーツの差し入れがありました。先輩 「『容器は今日中に返して』だって」それは…洗わずに返してね。というお気遣いだったり?ありがたく頂戴致しました。一緒に食べたボスや先輩も 「久々に食べるとやっぱうめぇわ!…

差し入れは脱衣所に

夜勤明けで、お風呂に入ろうとしたらまたか!?いや、嬉しいんだよ。嬉しいんだけど…なぜ脱衣所に差し入れ置く?以前、その理由を聴いたら姉 「必ずお風呂に入ると思ったから」いや…入るケドよぅ?愛猫が出入り出来るよう、常にOPENな我が部屋だよ?部屋に置…

不健康な生活

本日も、今から夜勤です。…ボス、『夜勤は1日だけだから』 と、仰っていらしたのにどゆコト?まぁ、イイケド。なんか時間が有り余ってしまって イベントもサクサク進んでおります。…不老不死のぐっさんが何度もお亡くなりに…フラグを立ててはいけませんね……

夜更かし出来ない

昨日は休日だったのですが…急にボスから電話があり、 今宵、急に夜勤をすることになりました。ボス、休日出勤お疲れ様です。夜更かしして、今日の昼間に寝て夜勤に備えようと思ったのですが…深夜過ぎると眠くてねぇ…寝た(笑)そして、いつも通り朝起きて… ゲ…

気になるモノをひたすら食べる

本日はアレコレ買い物があったので、ウロウロするついでに気になるモノをに食してきました。 ミスドのタピオカ(ピーチソーダ)ミスドのフルーツ系のタピオカは、これで3種類コンプリートですな。どれも美味しかったです。次は、ミルク系にいくか… しかし……

ゲームでもリアルでも

先日、ようやく庭を拡張出来ました。『ねこあつめ』は順調ですね。宝物をくれるねこさんたちも増えましたし!ひたすら、こっそり来ているのかなかなか会えない子もいますが…まぁそのうち、きっと。そして…相変わらず、合言葉の漢字がよめねぇ… 漢字苦手。勉…

よりどり2本

帰宅すると、通販のカタログが届いていた。今日は金曜日。 LINEショッピングを経由してお買い物をすれば、ポイントも貰える。よし!買うなら今日だな!さっそくペラペラとカタログを眺め始める。ほぅ!デニムのパンツかぁ! ちょうど欲しかったんだ。しかも…

マジで怖いんですけど…

今週は残業続きでなかなかゲームが出来なくて、なかなか進まないのだけど…『Fate』の新イベント、めっちゃ怖い…いつもはBGMを消してゲームやっているのだけど、新しいイベントなので、音量大きくしていたら… オープニングからめっちゃ怖い… 怖いのダメなんだ…

ゲームは1日1時間

甥っ子が、またゲームのやりすぎで母親に怒られたらしい… 今日は、 「疲れたから、もう休む」 祖父にそう言って部屋に籠もったそうだか…隠れてゲームしていただけでした…う〜ん…手口がだんだん巧妙化しておるなぁ…そして、すぐ騙される父(笑) (甥っ子にとっ…

今日はコレ!

パックのジュースをまとめ買いして、部屋に常備しております。冷蔵庫が、いっぱいになるので常温で。会社のお昼には、野菜ジュースを持っていきます。…バランスの悪いランチだと自覚があるので。後は、寝る前のリラックスタイムに飲んだりします。昨日から不…

攻防戦

愛猫が、ゴハンを食べてくれません。 愛猫はちと目が悪いのか、容器に入っている水に気付かないコトがあります。「ウォーター…」 目の前で、水を少しこぼしてあげると気づきます。ヘレンケラーとサリバン先生の逸話みたいやな…水道から流れる水も大好きだっ…

ズルい!

今日の昼間、皆、用事があるとかで、 甥っ子を預かるコトになりました。しかし本日は、前々から楽しみにしていた 『ポケモンGO』のフェスの補填イベントの日。フェス自体はこの前終わってしまいましたが、その日不具合が出たそうで… 3時間だけ補填の為、フ…

食べてさえいれば

愛猫の病院の日でした。今週は、お盆休みで家にいた為、 愛猫の食事の回数を 1日2回から、1日4、5回に増やして ゴハンをあげてみました。 一度に食べる量が減ってしまったので、それを補うためです。スープタイプのゴハンの方が食が進むようでしたので…

繕う

洗車をしておりました。夕方といえ、まだまだ暑くて…ジーパンが汗で、べったりと脚にまとわりついてきます。ジーパンはウエストぴったりめのサイズなので、ベルトをしていませんでした。しかし、動き回ったせいかだんだん下がってきてしまって…ジーパンは脚…

お出迎え

現在『ペルセウス座流星群』が見頃を迎えているらしいです。…なんか、桜満開な表現になっちゃった。曇っているし、どうせ見れないだろうなぁ… と、諦めていたのですが昨夜、帰宅した姉の 「見えたよ!」 の、一言で慌てて外に飛び出し…15分くらいの間だった…

夜勤明け

先輩と2人きりで乗り越えた夜勤は姐さんが心配してくれたような ラブロマンスも スリル ショック サスペンスも 起こるコトなく…ただ…先輩が初っ端に話しやがった『一人で夜勤中に起こったこれまでの怖い話』のせいで、ちとビビリながらのお時間となりました…

5周年おめでとうございます!

アプリゲーム『Fate/GO』が5周年を迎えたそうで…おめでとうございます!ありがとうございます!たくさん、ガチャを回す為のアイテムを貰っちゃいました!なので、贅沢に60回転ほどガチャを回してみたら今回、実装された 『アルトリア・キャスター』がやって…

今頃気付く優しさに

引き続き、『写真整理中』です。今日はパソコンからの投稿です。 …慣れん。いつもスマホからだしね。 うんざりするほど撮りだめていた写真たち。うっかり削除してしまっても、きっと後悔しないだろう。 …なんて思いながら、消せずにひたすらフォルダ分けして…

思い出整理中

毎度毎度の長期連休恒例になりつつある『写真整理』を、パソコンでやってる最中です。今まで携帯やスマホで撮ってきた写真をSDカードからUSメモリにまとめるべく奮闘するのですが…写真の枚数が膨大過ぎてね…なかなか進まない。携帯時代の写真はあんま無いで…

大漁、大漁!

本日の『ポケモンGO』のイベントは『コイキング』大量発生!…絵的になんかなぁ〜びちびちしてました。 新鮮だね!ちょうど『コイキングを進化する』という、お題もクリアせねばならなかったので気合入れて捕獲!してみましたが…2時間くらいでダウンしました…

犯人

愛猫のご飯を食べちゃった犯人はコイツです。見つかって慌ててハウスしていました。…ヤベ、見つかったっ! てな、感じでした。『泥棒ネコ』は聞きますが『泥棒イヌ』はあまり聞かない…ドッグフードをあまり食べず、父を悩ませているのですが…食欲はあるみた…

なんだかんだでやっぱり観ちゃう!

ミステリー映像とか未確認生物の特集番組。観たコトある映像も多かったりしますが、まぁそれはそれ。世界は不思議に満ち溢れておりますね。 観に行きたいなぁ…自然現象とか建物とかね。幽霊とかはいいです… わざわざ、身が危険になるようなトコには行きませ…

やはり地元

「Fate/Grand Order」が5周年を迎えたそうで… おめでとうございます!それを記念して実施された企画「under the same sky」。 各都道府県の新聞にサーヴァント載るという… しかも、その土地を訪れているという設定で!宮崎は『都井岬』でした。 野生馬がいる…

もうちょいイイカンジに進化出来なかったのか…人類は?

例えば…もしも人間がタマゴで出産するように進化していたら…卵を、ぽんっ!と産むのは大変かもしれないケド、 十月十日のあらゆる苦労は免除されるハズ…その代わり、タマゴを守り、温めなくてはいけない。タマゴを置いたまま会社に、出勤だなんてソワソワし…

今日もだらだらしてる

なんか 色々あったような… なかったような…そんな感じで…なんか疲れちゃってます…書こうと思っていた内容も 書くために必要なテンションまで上がらず…ネタ探しで世間の様子を覗き見ても 暗いニュースばかりで…なんだか、だらだらしてました…そんな私に付き合…

パンツの日

母の次にお風呂に入ろうとして… 脱衣場に置きっぱなしになっていた、 母の忘れ物に気づきました。無言でターン… 足早に母の元へそして…私 「パンツ、履いちょる?」母 「そこまでボケちょらんが!」な〜んだ。 まぁ、そうかな?とは、思ったケド(笑)母は間違…