にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪っ!!!

帰宅すると… 机の上に土がこぼれ…慌ててマスを覗くと…無い… 昨日、発芽したばかりの『黒松』の芽が無いっ!「ぬぉぉぉおおおおっ!」 (にゃんたさんは、たまに奇声を発します)なんでっ!?なんでっ!? 母の話によると まず、妹が気付いたそうです。昨夜の…

発芽しました!

今月の11日に、種をまいた『黒松』発芽しました!!!まだ、一本だけですケドね。 (5粒埋めてます)早速、プレゼントしてくれた妹に報告。妹 『これがスタートである、、』はい。ここからが長いです。長く育てられるように頑張らねば。 しかし…どこまで大…

ベストプレイスが欲しいっ!!!

ベストプレイスが欲しいっ!誰にも気付かれずにこっそり大声で歌えるベストプレイスがなっ! テレビで懐かしの曲が流れていて… カラオケ行きたくなった。 もう、ずっと行っていない…ヒトカラしたい。 けども… 一旦はコロナの感染者が0になった我が県ですが…

こんな国でスローライフを送りたい

今期は、気になるアニメが色々始まったので、 ちょこちょこ観ております。 今日は【転スラ日記】を観ておりました。 (AbemaTV)「転生したらスライムだった件」の日常編ですね。ほのぼのした感じが、とても楽しいです。リムルが日本人の転生者なので、こちら…

アカウントの写真

今週から通常時間の出勤に戻り…残業付きですが、それでも遅出の時よりも帰宅時間が早いっ!!! ひゃほ~いヽ(^o^)丿夜ってこんなに長かったのね。 そんなワケで、久々にパソコンいじっております。 なんかね、前々から『ニコ動』のアカウントの写真が気にな…

今日の睡眠妨害

一昨日、昨日と2日連続、寝ようとすると邪魔が入り…今日こそは、早く寝てやるんだからねっ! そんなワケで 寝る準備を済ませ、23時に部屋の電気を消そうとしました。すると、先程まで寝ていた父が何やらバタバタし始め…父 「スマホが無い…」………。今日は貴方…

夜に語るなっ!

明日から、通常時間の出勤となります。1ヶ月以上、遅出でした。 遅出と言ってもたったの2時間の時差だけど。だけど… 起きる時間もすっかり遅くなり… 最近、9時起きに。通常時間から遅出にするのはカンタンなんじゃが…遅出から通常時間に戻すのは、結構ツ…

昔懐かしの

最近、『ミロ』を飲んでおります。なんか一時期、人気あり過ぎて生産中止になったとか?なんでだろ? 『ミロ』は昔からあるのに。 幼き頃、家に『ミロ』がありました。茶色のビンの『ミロ』 内ブタが紙の『ミロ』 久々に飲んだ『ミロ』はなんか… 甘さが減っ…

深夜の更新

アニメ『シャーマンキング』 道潤さんと李白竜さんのコンビ、やっぱ良いですね! 潤さん、体術も強そう。 衣装も好きだな! …でも胸元のパンダがな…無かったら無かったで寂しく思うのだろうか…(遠い目)最近、ふと気づいたのですが…自分 『シャーマンキング』…

そろそろ出勤せねば

今朝はなんだか早く目覚めてしまって…(AM5時前)今日も遅出&残業で帰りが遅くなるで、二度寝を試みたのですが…寝れなかった。まぁいいか… 一応、寝たし。そんなワケで、布団の中でアニメや漫画、小説を読んだりしておりした。スマホ1台で色んなコトが出来…

お昼ごはん

本日も、食堂1人で占拠&帰宅が遅くなるので、サクッと食べながら更新していきましょう。そんなワケで本日のランチ…というか、ここ1年くらいの通常ランチは、だいたいこんな感じです。自分、食べるのが遅いので。 このくらいがちょうど良いです。以前は、…

5分間

ただいま、14時45分… 今から昼食です。失敗した…本日、晴天なり…うどん食べるにはちと暑いですね。時間がズレているので、食堂は一人で貸切。今日も、時差出勤+残業で帰宅が遅くなる為、今のうちにブログを更新しておこうかと。…ぶっちゃけ、ここまでして毎…

無いと思えっ!

昨日、自分が布団を捨てたコトに触発されたのか、今朝起きると…夏用の寝具類を入れていた押入れの中身が、畳の上に散乱しておりました…え〜っと…自分の姿を見て、やってくる母。 そして畳の上に座る。母 「押入れを片付けようと思って。 パンパンなんだもの…

むしろ化けて出てきて欲しい…

お布団一式を買い替えました。ちょっと小さいですが、毛皮で自動で暖かく…て、違うわ! いや…こんなお布団、大歓迎ですケド!買ってきた布団を袋から出していたら、空いた袋に猫が入ってくつろいでおりました…猫と共にやってきた姉… 布団を袋から出すのを手…

私の心臓にはズキュンと当たりました

「大丈夫 コナン君はボクが必ず守るから それに 今んところコナン君の心臓に 弾は当たらないよ もちろん キミの心臓にもね」 世良さん、可愛いのにカッコ良すぎじゃね?バイク乗る姿も、有限実行でコナン君を守る姿も。コナン君が助けてもらったお礼を言おう…

チャイナ服とタグ大事

『シャーマンキング』が再度アニメ化されました。…まぁ自分、前回のアニメ化は見逃しておるのでね。新鮮な気持ちで観ております。『シャーマンキング』は妹に漫画借りて原作を途中まで読んでいたような…?(ウロ覚え)アニメ、来週はアンナさんと道潤さんがガ…

草が生える

甥っ子からプレゼントを頂きました。もぅ…開いとるがな…なんとなく あぁ…こういう時に使うんだな 『草が生える』って… そう思いました。 ※にゃんたさんは『(笑)』の世代です妹 「せっかく包装してもらったのに、なんで渡す前に開けてるのっ!!」 甥っ子は母…

異世界に行く時は『板チョコ』必須

妹と 映画『モンスターハンター』を観に行ってきました!ゲームの実写化なので、どうかなぁ?と思っていたのですが…主演『ミラ ジョヴォヴィッチ』さんだとぉ〜!絶対観る! ミラさん×アクションなら絶対観る!映画『バイオハザード』シリーズ、最高でした!…

あの着信音

時差で遅いランチタイム…今日は、他の部署の上の方と一緒でした。何回かお手伝いに行ったコトがある部署の方で、フレンドリーに話しかけて下さいます。しかし… ご飯の途中、電話で呼び出され… お弁当そのままに走って行ってしまいました… お忙しそう。 つー…

待ちが長過ぎる…

本日、早速雨が降りました… 更に強風…台風でも近付いているのかな?洗車したら雨が降る…『あるある』ですね。しかぁ〜し! ワックスですげぇ水弾くし、ワイパーもすげぇ良い感じです。たまに、新品のワイパーでもよろしくない場合があるので…水のスジが残っ…

梅雨がきても大丈夫!

本日は早速、愛車の『タイヤ交換』に行ってまいりました。 タイヤ交換の仕方は、自動車学校で習ったので一応知っておりますが…何かある前に、早めに交換しといた方が良いもんね。 つか、最近の車は『スペアタイヤ』ついてないらしいですね。タイヤがパンクし…

洗車

少し肌寒い日でしたが…天気が良かったので洗車しました。やっと洗車出来たぁ!最近、週末雨ばっかだったし。そろそろ、衣替えも検討中だけど… 今日みたいにまだ寒くなる日もあるので、まだまだ半そで着る勇気が出ない。 半そでのシャツを最近色々買ったので…

食べ比べしたい

残業で遅くなってしまいました。来週も、遅出+残業で遅くなりそう… そんなワケで?今日のお昼ごはん(時差で15時くらいでした)お湯を入れて5分…長く感じる(笑)食堂一人で貸切だったので、写真を撮ってみました。シャッター音が滅茶苦茶響く、響く(笑) なん…

ソフィーとトゥルーマンとマトリックスな世界

幼稚園の頃は、自分の見える範囲が『世界』でした。だから、自分の知らないコトを話す大人たちや、ニュースから流れる遠い国の話が不思議でした。『なんで自分の知らないコトを知っているんだろう?』大きくなるにつれて 自分が世界の中心では決して無いコト…

久々に晴れました。

今日は久々に、朝から晴れました。気持ちいいですね!やっぱ!部屋の湿気を追い出したくて、窓を開けたらなんか…脚、短いな… 鳥でもいたのか、夢中で外を眺めておりました。 職場で、並んで作業するコトが多い方がいるのですが…昨日は体調不良で早退し、本日…

思い出補正

今日あった出来事で、記事候補の話題が2つあったのですが…なんかパンチが弱い…写真からネタ探そうかなと、最近の写真から遡っていたら…愛猫の写真が出てきました。言い方アレなんですが、亡くなる直前の闘病生活でボロボロになってしまった姿にショックを受…

爪やすり

最近、通販で『ガラス製の爪やすり』を買ってみました。なんかガラス製、良いらしいです。(ネット調べ)『ちまちま削るのめんどくせーな』← と思っていたのですが…ガラス製…ゴリゴリ削れるわ! そして、断面がツルツル滑らかになる!とりあえず、指の形に沿っ…

しょうがない

朝、眼が覚めると、今日も雨でした。最近、雨ばっか… 特に週末は雨ですね。 そろそろ洗車したいのに。雨が続くと、鬱々とした気分になってしまいます。 そして今日は…あの人の誕生日だなぁ…と。 自分は『重たい』人間です。 学生時代は特に酷かったですね。…

今日は久々にお酒飲みました。

映画『七つの会議』を観ました。この前、テレビで放送されたヤツの録画です。いやぁ…観る予定はなかったのですが… 会社関係のお話だし… コメディでもファンタジーでもないし。しかし…夕飯食べている時に放送が始まって 『ナニコレ!?すげぇ面白いじゃんっ!…

未確認生物?

昨夜、車で帰宅中 道路の真ん中をよたよたと歩く生き物を 見かけました。道路中央が、黒く光って見えます…もしかして、車に轢かれたのかな?交通量が少ないとはいえ、もしまた轢かれたら…Uターンして保護すべきか悩みました。しかし… この生き物は何だろう…