にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら観と勘違い

ガキ使 『絶対に笑ってはいけない 大貧民 Go To ラスベガス』後編今日もリアルタイムで観ながら、ブログ書き書きしております。テレビ観ながら、アレコレやっちまうクセがあります。なので、集中して観たいモノについてはどんどん後回しになってしまい…録画…

予約取れない…

今日から 『Nintendo Switch モンハンライズ同梱版』 の予約開始ですが…予約するのに条件があったり… 予約開始で即締切だったり… 既に値上がりしてたり… 予約出来たとしても抽選だったりね…う〜ん…ムリ(笑)まぁ、すぐ欲しいワケでもないし。 買える時でいっ…

無職だったあの頃

このようなお手紙が届きました。『もしや、詐欺…』 悩んでいるとガチャリ… 部屋のドアが開きました。妹でした。 「この部屋、もう『あお』いなかったわ…」 去っていきました。………。妹の口癖のひとつ 「クソがぁぁっ!!」 と言ってやろうかと思いましたが…反…

眠かったら…寝れば良いんだよ?

先程、部屋に遊びに来ておりましたが… ひたすら、眠気と闘っていたカイ君です。寝る場所を決めているようで、私の部屋では基本的には寝ません。1回だけ、暗くして温めてあげたら寝たコトはあるケドね。イタズラばかりしてきて困っていますが、やっぱ懐いて…

入浴剤

最近の我が家の入浴剤は薬用のこちらの入浴剤を使用しております。父がカカトや指のヒビ割れで悩んでおりましたので、試してみるコトに致しました。お肌関係以外でも、疲労回復や肩こり、腰痛、冷え性に効くらしく…我が家の困り事には、コレ一本で効くのでは…

花粉症

本日、お仕事で組んだ方は、気配り出来てどんな作業もすぐにマスターしてしまうハイスペックな先輩でした。先輩的にこの作業、すんごい久々だし、数回しかやったコトがないハズ…なのに、メチャクチャ速く…日頃やってる自分らの立場がない…というか、前回以上…

さくさく

『猫の日』ですね…めでたき今宵… やはり愛らしき猫たちの写真を貼りまくるべきなのですが…まぁ、いつもやっとるしな…てなコトで最近ハマっているモノなど…『バランスパワーの全粒粉』職場での昼食はだいたい、バランス栄養食と蒟蒻ゼリーと野菜ジュースです…

自己分析

昔 「自分は 『石橋を叩いて…叩いて叩きまくって、叩き割った後に 「やっぱダメじゃん、渡れない…」 と言うタイプ』 だと思う…」と言ったら妹 「うん…まぁそんなカンジかも」 同意を頂いたコトがあります… 気分屋でポジティブ期間とネガティブ期間がランダム…

ゲームの繋がり

本日は『PokemonGO』のイベントの日でした。昔の『ポケットモンスター 赤緑』のポケモンたちがメインで出現するというイベントです。BGMなども当時のモノが使われていたりと懐かしかったです。あの頃は…151匹しかいなかったのにな…ポケモンの種類…当時、お小…

マイリスト

最近、久々に『ニコニコ動画』にログイン致しました。3…4年ぶりくらい?なんか当時、 『いつの間にかログアウトしている』 というコトが続き…まぁログインしなくても観れますし、視聴履歴から観れば早いなと。そのままログインせずに視聴しておりました。…

折り紙

姉の猫、カイ君がオモチャ持参で部屋に遊びに来るようになりました。なぜ、折り鶴…どういう状況で猫に折り鶴を与えたのか分かりませんが、カイ君は気に入ってくわえて持ち歩くそうです。 折り鶴かぁ… 最近全然折ってないな。昨夜、読ませて頂いたブログにも…

なんか怖くなってきた

『チャッチャッチャーチャラ〜ジャーァン♫』職場に響き渡る着信音。今、組んでる方の着信音は…なんか怖いのです…何だったかな…コレ。確か昔の映画の曲で、ホラーとかサスペンスものだったような気がする。本人に聴くのが1番早いのだけど、聴いたら 「なんか…

義務ですよっ!

「いつ休むの?」 と、姐さん…あ…忘れてた… 4月までに有給休暇を後3日取らねばならない。今週からは、ずっとストップしていた作業が一気に動き出して、とりあえず毎日残業決定です。私 「落ち着いたら」ボス 「落ち着かない」確かに… 暫くは無理そうなんだ…

人に注意するの苦手

人に注意するのは苦手です…マジで、それはイカンわ と思う時には、言うのですが、大概のコトはま、いっか… で、終わります。今、組んで作業している方は、まぁ…要領が悪いというか…持久力も無いしね。 何度も何度も注意されているのに、なかなかね…人の向き…

映画化だとぉ!?

ドラマ『ルパンの娘2』の最終回まで観終わりました。え…!? 今年、映画化すんのっ!?Lの一族がもう1人いて…その人と対決する…コトになるのかな?華たちの娘もなんか覚醒しちゃうし…てか『Lの呼吸』て…しかし…華たちの娘、杏の身体能力スゴいですね…歌…

今更ながら

今更ながら撮りだめしていた『ルパンの娘2』を連続視聴中…華がお母さんになってからの話ですね。なぜそこで歌うの?ミュージカルになるの? とツッコんでおりましたが…やはり、1話に1回歌ってくれないと物足りなく感じるように(笑)渡部篤郎さんも相変わ…

2年かぁ…

妹がハムスターを飼い始めたらしい。イキナリだな… ハリネズミが欲しいとか言ってたが…妹は昔、ハムスターを飼っていたコトがある。まだ学生だった妹の希望で、社会人で実家を出ていた私がハムスター2匹とケージをプレゼントしたのだ。妹はハムスターを可愛…

どれが効いたんじゃろうなぁ…?

父が 「カカトのヒビ割れ良くなってきた」 と言ってきました。ほぉ〜! ソイツは良かった!しかし… 「どれが効いたんじゃろうなぁ…?」まずは『薬用の入浴剤』を試しました。 保湿効果があり、ヒビ割れなどに効くヤツです。父も気に入り、毎日使っております…

寝るなら周回

昨夜は、早めにお布団に入ったものの…寝付けず…耐えきれなくなって、1時間ほど布団の中で動画を見まくってしまいました…←駄目な例 未だに、MMDとか手描きのアニメーションとかどうやって作っているのか不思議です。まぁ、作り方の解説とかは観たコトあるの…

22時に寝るぞ!

新しい仕事が始まってから…すげぇ疲れる…慣れていないのもあって…すげぇ疲れる…毎日残業だし…疲れているのに、なかなか寝付けないし…寝不足ではないと思うんだが…朝起きられない。更に今後、大変になりそうで…今後のコトで、ボスと意見が食い違い…まぁ、対立…

響け!恋の歌

甥っ子に好きな子が出来たらしい。初恋になるのかなぁ?しかし…一族周知の恋とは…w (彼の母親(妹)がバラしまくった) 自分の初恋(小1)は秘めたるモンだったけんど。いや…周囲にはバレてたかもしんないな… 自分…すぐ態度に出てしまうみたいだし… だって2番目…

ワインとチョコとなんか別物

ちょい今、眠いというかフワフワですな… 先程、ちょろりと妹オススメの『いちごのワイン』飲みました。甘めのお安いのですが、美味しかったです。最近、寝る時になると目が冴えてしまって… 結果、夜更しが続いてしまったので、今日こそはサクッと眠りに落ち…

角煮とバレンタインは終了しました。

本日は、電気圧力鍋で『豚の角煮』にチャレンジしました。まずはお買い物…材料は…『長ねぎ』とか買いたくない…『長ねぎ』無くてもイケるハズ…妹から、 1、肉の臭みが消える 2、甥っ子も煮た長ねぎなら食べるよ 3、今日は長ねぎがお買い得 という説得を受…

勉強

父が録画していたドラマ『ドラゴン桜』(再放送)を夕飯食べている時に流すものだから、ついつい観てしまいました…1話と2話。長い晩餐となりました…懐かしい…役者さんたち、当たり前だけど皆若かい。 東大かぁ… 大学行こうと思ったコトすら無かったもんなぁ……

なんか複雑…なんか罪悪感…

なんだか姉の猫たちに懐かれてしまったようで…特にカイ君。行くトコ行くトコついてきます。まぁ、姉がいない時限定なので、寂しいのでしょう。しかし…特にお世話しているワケではないので… ご飯やオヤツもあげてないし。なんで懐かれたのか良く分かりません……

どっち?

問題:『白髪』を抜くと増えるモノは何でしょう? 下の番号から選びなさい。1、『白髪』(今生えているモノが白くなる)2、『白髪』(新たに2本白髪が生えてくる)さぁ、どっち? 答えは…知らぬ… ちょこちょこ白髪が生えるようになりました。今現在、奇跡的に…

こっそり豆まき

「豆まきがやりたいっ!」 姐さんは大豆持参で出社したようだ。…会社で豆まきやるの?まぁ…そだね。 最近、ウチの部署、悪いコトが続いている気がするもんね。「邪気払いです」 こういうコトには参加しないと思っていた先輩まで、参加。鬼役はボスにやっても…

足りなかったのは…

足りなかったのは…『にがり』でした。 この前失敗しちゃった豆腐作り。豆腐が作れる豆乳ににがりを入れて、電気圧力鍋にセットしたのですが…結局、固まらなかったという…その豆乳は、シリアルにかけて責任持って頂きました。ごちそうさまでした。豆乳とにが…