にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

感想が難しい…

昨日から、ついに

電動歯ブラシ』を使い始めました!

 

電動だと磨きすぎるのでは?

強すぎて歯茎に悪影響では?

機械を口に入れるなんて…

 

色々と偏見があったのですが←

 

歯医者さんでも、機械でやってるじゃないかと!w

今更ながら、そぅ思ったwww

 

あと、父が以前から使っているのですが、

歯茎の下がりが改善されてきたと、歯医者さんから言われたらしく…

 

そんなに効果あるなら、使いたいなと。

私も歯茎、これ以上下がらないようにしないといけないし。

 

 

お正月休みに電気屋さんに行って、電動歯ブラシを見てみたのですが…

 

種類多すぎ

値段ピンキリ

どれ選べば良いのか分からない…

 

欲しいのは、歯茎に優しい歯ブラシだし。

 

円形で回転する歯ブラシ

水流で歯と歯の間を洗う歯間ブラシ

なんか色んな電動歯ブラシがありました。

 

ずっと使うから、本体は多少は高くても良いかな…

なんて思っておりましたが

 

本体が高いモノは、『交換ヘッド』もお高かったり…

 

ずっと使うからこそ、継続的出費はお安くしたい。

 

あと、電気屋さんちと遠いし。

 

予め交換ヘッドをまとめ買いしておくとか、

ネットで注文という手もありますが…

 

結局、電気屋さんでは買わずに、いつも行くドラッグストアで購入しました。

 

ドラッグストアなら、交換ヘッドが欲しい時にすぐに買いに行けるし。

 

置いてある電動歯ブラシの種類も少なくお手頃価格なので、選びやすったのです。

 

 

とりあえず、『音波振動の電動歯ブラシ』にしました。

 

帰宅してそのコトを母に話すと…

「音波の方が良いのかな?

良さそうなら、そっちに変えるから教えてよ。」

と…

 

母が今使っているのは、音波じゃない電動歯ブラシだそうです。

 

感想…求められちゃった。

どうしよう…

 

感想て、個人個人で違うし…

 

電動歯ブラシ初心者の私と、経験者の母では感じ方も違うし…

 

 

でも、きっと

「すんごい歯がツルツルになった!」

そんなテンプレートな感想になるんだろうな…

 

そぅ思っていたのですが…

 

実際に使ってみるとまず

 

振動で口の中がくすぐったいw

 

そして

 

2分て結構長いんだな…

 

2分経つと自動で歯ブラシが止まるようになっております。

 

今まで、それなりに時間をかけて歯磨きしてきたと思っていたのですが…

実際は短時間になっていたのかな?

 

そして、歯磨き終了後…

そんなに変わらんな…と。

 

まぁ、歯医者さんで歯のクリーニングしてもらったばかりだしな…

 

でも、思ったより歯茎は痛くなかった。

 

歯茎と歯の境目もいつもより、ツルツルな気もするし。

 

キレイに磨けるかどうかは、自身の歯ブラシの当て方にある気がする…

 

それを極めれば、もっとキレイに磨けるようになるのかな?

 

この電動歯ブラシ

実はヘッドに色んな種類があって、歯間用とか歯茎用とかにも変えられるとか。

 

お店には1種類しか無かった。

用途に合わせてヘッドを変えれば、もっと良くなりそう…

 

歯茎用ヘッドが欲しいな。

 

 

さて…

母には、なんと伝えよう…

 

まぁ、1日じゃ効果は分からないかもだし。

 

また、感想を聞かれた時で…いっかw