にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

反撃

そんなワケで(昨日の記事の続き)

姉に代わりにニンテンドープリペイドカードを買ってきてもらうコトになったのですが…

 

姉、本日休みでした。

「明日、プリカ買うとポイント貰えるから、明日買ってくるねぇ~」

 

夕飯食べながら、父の前で普通に言ってくる姉…

 

 

でも…よく考えたら私、悪いコト何もしてないよな。

 

キチンと働いて、家に生活費も入れてるし。

 

てか、転職活動で無職だった時も、実家に住んでる時は欠かさず生活費を入れていた。

 

家事とか親からの頼み事も、なるべく聞くようにしてるし。

 

キチンと寝て、キチンと働いて…

 

生活がダメになるくらいゲームやってるワケでもない…

 

堂々としてても、良いのでは?

ふと、そんな風に思いました。

 

 

案の定

「何の話だ?」と聞いてくる父に

 

ニンテンドープリペイドカードのコト

キャンペーンのコト

そのプリカの使い道を説明しました。

 

「ゲームばっかり」

いつもの様に、嫌そうに言ってくる父…

 

そぅ言われるのが嫌だから、父には言いたく無かったんだが…

 

 

でも…

「今は老人ホームでも、ゲームするんだよ?」

 

先日のニュースでそんな話しておりました。

 

「ボケ防止にいいんだよぉ~」

姉も援護射撃してくれました。

 

「むしろ、ゲーム出来ない方がヤバいんじゃな~い?」

これがトドメの一撃となり…

 

「ゲーム持ってないもん…」

父は撃沈しました。

 

「(自分で)買えば?」

そんな父に冷ややかな一言。

 

 

昔から、こんなカンジでしたので

親からゲームとか買って貰ったコト無いし?

 

小学生の頃だったかな?

お小遣いやお年玉をかき集めて

ゲームボーイカラーポケモンのソフトを自分で買った話をしたら、職場の方々も驚いておりました。

 

逆に私も驚いたケドね。

 

え?

皆、子供にゲーム買い与えてるの?ってw

 

 

よくよく考えてみると

確かに父はゲームとか…

 

いや、パチンコのゲームやってたし。

スーファミで。

 

てか、パチンコもしょっちゅう行ってたし。

 

次は

『パチンコより家でゲームしてる方がお金使わない』と反撃しようかなw

 

 

趣味がゲームなんだと、なかなか理解してくれない父

 

父の映画やテレビ鑑賞と同じで、暇だからじゃなくて『やりたいからやってる』んだよ。

 

何回言っても分かってはくれない。

 

昔は…

いや今でも、父が嫌がる顔するのが嫌で、ゲームしているトコあんま見せないようにしてきたケド…

 

もっと堂々としてても、良いよね?

 

 

「おい!預かったモンそこら辺に置いてくな!」

父の声が聞こえて来ました。

 

もしや…

 

「ごっめーん、忘れてたァ!」

 

なんてヤツだ!

私にとって、大金だぞ!

 

私がプリカ代として姉に預けたお金を姉は、食卓に忘れて行ったのでした…

 

 

もしかしたら

姉より父の方が分かってくれてるかも…

 

チラッとそんなコトを思ったのでした…

 

姉よ…

忘れず間違えず、キャンペーン中のプリカ、買ってこいよ…

 

自分で買いに行った方が、良かったのかも…