にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

アカウントとパスワード

 

先日、ネットで紹介されていた

『パスワード管理ノート』

 

近くの100均にも、売っておりました!

 

サイズは2種類。

手帳サイズのモノと、もう一回り大きいサイズ。

 

私は書きやすいように、大きい方のノートを買いました。

 

ちと、寂しいデザインだな…

なんて思いつつ…

 

でも、パスワード書くのに目立ったらいかんわなw

 

 

まずは今まで乱雑にメモっていたパスワードなどを、インデックスで種類分けしながら記入…

 

コレからも増えそうなトコは、ページを空けるようにして…

 

後で追加しやすいようにね。

 

しかし…

今まで記入していないモノも多い…

連携でINしているモノとか。

 

パスワード変更したのに、メモは書き直しせずに古い情報のままのとか。

 

メモにパスワードすら書いてなかったり…

誰かに見られてしまった時の為に、

暗記している番号は書かなかったり

ヒントだけ書いたりしている方が良いらしいですが…

 

今現在、メモを見た私は…

『このパスワード…なんだっけ?』

本人すら、分からんという←

 

ログインして合っているか確認しながら、ひたすらカキカキしました。

 

しかし…

今はホント多いですね。

アカウントとパスワード…

 

会員ごと、アプリごとに作成しないといけないモノ多いもんなぁ…

 

ついでに、使っていないSNSを削除するコトに。

 

久々にINして…

きっとリアルな知り合いは、誰も更新していないんだろうな…

なんて思っていたのですが、更新してるぅ!

 

まだ続けていたのか…

結局、1つも消せませんでしたw

 

またには、覗いて見るコトにしよう。

 

 

コレからは、もう少しキチンと管理していこう。

 

アカウントとパスワード。

 

もちろん、ノート自体の管理もね!