にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手術無事に終了

一昨日、愛猫クロの避妊手術が無事に終わりました。それから2日経ちますが、クロは元気そうです。 暴れたりせずにおとなしくしておりますが。術後ウェアを着ていて勝手が悪いのか、足を突っ張ったカンジで歩いていたり…母お手製の術後ウェア、クロが動きや…

何度観ても

『心を燃やせ!』アニメ『鬼滅の刃 無限列車編』観終わりました!原作でも映画でも観た『無限列車編』何度観ても煉獄さんの遺言のシーンは泣きそうになりますね。煉獄さんだってまだまだ若いのに…『君が足を止めてうずくまっても 時間の流れは止まってはくれ…

今、迎えに行くぞ!

今日は、クロの『避妊手術』でした。朝からご飯を貰えずに、ひたすら鳴き続けるクロ…そして…母との攻防戦… お風呂掃除する時にお風呂の水を飲んでしまうとかで…朝6時から水も禁止だったもんなぁ… お風呂の水は盲点でした。 病院では、車の中で待つように言わ…

やっぱ心配、やっぱ不安

いよいよ明日、愛猫クロが『避妊手術』を受けます。自分、お腹切るような手術を受けたコトないし…万が一のコトを考えるとやっぱ心配、やっぱ不安になってしまいます。しかも、日帰りだし… お腹切ったのに日帰りで大丈夫なのか…クロは他の猫と比べると身体も…

影響する範囲が分からない…

甥っ子の学校でも、コロナの感染者が出てしまったそうです。濃厚接触者の確認と消毒の為、学校はお休みに… 幸い、甥っ子は濃厚接触者では無かったっぽいのですが…もしもの時の為、妹も仕事をお休み。他のご家族は、違う学校へ通う兄弟も休ませたとか。欠席扱…

本日、有給を頂いた、にゃんたさんです。こんばんは! 計画的に本日は、仕事があんま無さそうだったので、休みを貰っちゃいました。計画的に週末から、また忙しくなりそうですが…波がありすぎるのよね… 忙しい時と暇な時の。「リボ払いにしてくれっ!」 思わ…

あと10分

今朝、目が覚めると 10分以内に支度して家を出ないと、完全に遅刻するお時間でした…ヤバい…ガッツリ二度寝した…二度寝… だいたい土下座のポーズで寝ております。上半身起こして、起きようとしたケド、力尽きて…起きようとした努力は認めて欲しいのです!←土…

あんぱん

「お昼に食べて」 姐さんから、『カップ焼きそば』と『手作りのおにぎり』を貰いました。なぜに…?カップ焼きそば、非売品のモノでサービスで貰ったらしいのですが、ご家族に食べる方がいなかったっぽいです。おにぎりは、姐さんからのサービスかな?wありが…

雨の日はおうちでのんびりと

今日は朝から冷たい雨…おうちでのんびりとゲームなどをして過ごしております。 仲良くなりたいと思っていたフレさんが、ゲームを引退するコトになり、少し凹んだり… フレさんの性別や年齢、家庭環境を知ってしまって驚いたりwそういうの、あんま気にしてなか…

ついにクリア!

昨夜、トイレに入っていると…ミシッ…ミシミシ…ミシッ…え…?揺れてる???地震でした。自分トコだと震度4くらい。トイレに閉じ込められるかと思いましたwそんな話をフレさんにすると…『トイレにもスマホを持っていくようにした方が良い』 と…すぐに助けも呼…

やられた…

昨夜、ゲームに夢中になっているとじゃり…じゃり…なんか背後で音がする… 猫たちが遊んでいるんだろうと、少し放置してしまったのが運の尽き…振り返ってみたら… 愛猫クロが、無表情で片脚を植木鉢に突っ込んだまま爪だけ動かしておりました去年、妹から貰った…

もうすぐ選挙

今日も、残業無しで帰宅出来ました! 家族と夕飯を食べながらニュースを観ておりましたら、選挙のコトが流れました。立候補の皆さんの紹介。「あの人、来てたわ」 「あの人、観たよ」直接会った方がやっぱ、親近感わきますねw そして、それぞれの公約につい…

夜はおうちでのんびりと

全国的に、新型コロナが爆発的に増えてきましたね…オミクロン株…感染力ヤバい…我が県も例外ではなく『まん延防止等重点措置』の対象県となりました。 そのせいもあってか… 急に仕事が激減しました。今までは、毎日残業でしたが 暫くは残業無しで帰れそう!会…

車のコトは、分からない…

本日、急に定時で上がれるコトになりました!よし!バッテリー交換しに行こっ! 今、使用しているバッテリーは、残量?をランプで表示してくれます。ランプが残り1個になっていたので、やっぱりバッテリーの寿命なのかなと… 休み時間に色々調べた結果 前回…

パカパカ

車で帰宅途中…何やらオレンジの文字がパカパカし始めました。いつもは緑の葉っぱのマーク… これもついてるなぁ…その隣でパカパカしております。『ecoIDLE』の文字です。なんだろう…?我が愛車…確か今年車検だったなぁ…何か不具合かな…駐車場についてからすぐ…

もはや狂気

ソーブレ、『実績』というものがありまして…色んなクエストの色んな目標みたいなモノがあります。簡単なモノもあれば、難しいモノもある。ラスアタ(最後にトドメをさした人)とか運ですし。全部をクリアするコトは無理ですが、コツコツ出来るトコからクリアし…

朝から大騒動

今朝、布団の中にて…音だけ聞いておりました。母 「出るがっ!」慌てて窓が閉まる音…そして、また開く音…………。 あ…また逃したな…。とりあえず、布団から出て身支度を整えました。 自分 「また開けっ放しにしたとや…」父 「猫を離しておくのが悪いんだ!」父…

やっぱり平行線

「ボスとキチンと話してみて 近くにいて、モメそうになったら止めるから」と、上司さん… 実は先日、ボスの「来週戻って来い」を拒否した後から話しておらず…上司さんに「異動したいです」とお話した時に「ボスと話し合え」と言われたのですが…話してもムダか…

健康診断の結果

今日は、残業1時間で急に帰れるコトになり、喜びより驚きが勝ってしまった、にゃんたさんです。お寒ぅございますね… 風邪ひかんごつ… 年末に受けた健康診断の結果が返ってきました。封筒を開けるドキドキ感… 通知表を開ける時を思い出します。 総合判定『要…

「会社辞めたい」と言え

もぅずっと、応援やら客先に派遣やらで、自分の部署で仕事をしていない、にゃんたさんです。人生、色々(やってます。というか、やらされているというか…)うん…あれかな? 自分は、派遣会社に入ったのかな? そんなカンジなので、自分の部署のボスとはほぼ会…

上に立つ者

嫌われるの覚悟で、注意して相手が逆上し怒鳴り散らし胸ぐらを掴む勢いでも、落ち着いて淡々と言い聞かせるそんな相手ともう一度、今度は二人きりで話し合う どれも自分には難しいコト… 誰にも嫌われたくないし 怒鳴られたら畏縮するし 関わりたくなくなる …

バードパニック

祝日に出勤しようとする度、父 「今日は休みじゃないとか?」だからぁ~…祝日は出勤なんだってば…出勤前で急いでいるのと ホントは休みたいんだよ…なんて思っているので ついつい返事がつっけんどんになってしまったり…父上も今年で72歳…寅年、歳男。 そろそ…

恐さとイライラと淋しさと、

最近、誰かとクエストに行くのが怖くなってしまった、にゃんたさんです。誰かが隊から蹴られるのを見るのが怖い… 自分の力不足で皆の足を引っ張るのが怖い…『皆でやるのが楽しいんだよ?』そうだけど…基本野良だから… 隊長によっては力不足の人を外して、他…

最近の猫様方

最近、寒いのもあって、猫様方はよく寝てらっしゃいます。ハムスタースタイルで寝てみたり…猫用布団で添い寝してみたり…3匹ですし詰め状態になってみたり… (撮影 姪) 寝ていると思っていたら突如、運動会が始まったりします。 最近、クロのお腹にケガが見つ…

凍る

全国的に寒いみたいですね…関東に住んでた頃、雪が降ると通勤が大変でした。少しの積雪で電車すぐ止まる…しかも、パンプス。 凍った路面では滑りやすいです。震災の時、長時間歩いた時も大変でした。スニーカーで通勤したかったです。 今朝、会社に行こうと…

仕事始め

お正月休みも終わり、今日からお仕事でした。休みの間は二度寝して、10時くらいに起きるという生活をしていたので起きられるか心配でしたがwまぁ、なんとか起きられましたw 今日は朝から『年始式』去年は仕事の都合で参加出来なかったので、去年のまとめの分…

お正月休み終了

8日間あったお正月休みも今日で最後…休みは過ぎるのが早いんだよなぁ…でも、なかなか良い休みだったと思います。好きなコトいっぱい出来たしね。 夏くらいから撮り溜めしていたアニメ『ワンピース』は全部観終わりました!トラファルガー・ロー、カッコいい…

初詣

初詣に行ってまいりました。今年初の外出w有名な神社とかではなく、お世話になっているお寺に家族でご挨拶に行きます。お参りして、御守り選んで、ご住職や奥様にご挨拶。お二人共、お話がとても面白くて好きです。ご住職 「『お喋りスズメ』は?」小さい頃…

クリア出来ず…

今日もひたすら昼間は『相見観』の練習をしておりましたたった1分半の曲なのに… コンボは256だったかな?最後の部分、残り20秒あたりが難しい…昨日はあともう少しというトコロだったので、今日こそは!と思っていたのですが…今日もあと一歩届かず…なんか弾…

特訓はひなたぼっこしながら

とりあえず、お正月らしいコトは終わってしまった、にゃんたさんです。まったりと休みを満喫中。 近くにいる親戚少ないから近年、挨拶回りとか無くなったし。実家に住んでるから、帰省も無い。 お年玉は甥っ子だけ。年賀状は書かずに、数少ない友人達にはLIN…