にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムな商品券

帰宅すると母と姉が 「プレミアム付商品券、予約しといたよ!」 と…何それ? なんかあった時にたまに出るあの商品券ですか?今回は『コロナの復興支援』というコトで発売になったらしい。1万円で、1万3千円分の商品券が貰えるそうな… それが2セットまで…

カマキリ

先日、2日連続違う場所でカマキリと目が合うという…密かに3日連続を狙っていたのですが… 会いませんでした。 そういや昔、黒目がちのカマキリに会ったことがある。カマキリの目って、目の中に・がある感じじゃないですか。けれども、そのカマキリは目の全…

ヨーグルッペ

妹に勧められ、本日より『ヨーグルッペのゲーム』に参加するコトに。…まさか、ヨーグルッペがゲームになっているとは…ヨーグルッペとは… ヨーグルッペはヨーグルッペだよ←不親切(笑)幼き頃から飲んでいるから、なんか当たり前で… 味の説明と言っても、ヨーグ…

袋麺

やっとクリアできました。『Fate』のイベント、スカサハ先生の聖杯戦争…グイグイやってくるカルナが厄介でした。後は、ひたすらBOXガチャを回しまくります。スカサハ先生は…ガチャで来てくれませんでした(泣)バニーよ!永遠に! 最近、昼からの出勤なのでお…

ハサミ

冬用に、車の座席用のクッションを新調しました。去年、母から 「寒い…」と言われ 慌てて準備したのですが、時期が悪く売り切れで前後の席で違う柄になってしまっていて…夏用は、早めにキチンと揃え… そして今回は、冬用を揃えました。『しまむら』で。カー…

怒っている人、散らかす人

姪が自室で暴れている音が聞こえてきました…夜中に迷惑な…バンバン叩く音 ゴキブリでも出たんかい?何かを投げる音 後で片付けしろよ?ドシドシ歩く音 まぁ、いつものコトか…激しく戸を閉める音 寝てる人もいるのに気を使え眠りを邪魔された父が怒りに行くか…

ワタ

連日、ハラワタが煮えくり返っているので ワタの写真を上げてみました…母が玄関に飾っている綿花です。 気に入っているらしく、毎年育てています。不思議な花ですね。いや…コレは実になるのかな? 中に種が入っているから。実なら食べられそうなもんですが… …

公開せずに後悔

昨夜、書いた記事…消えとる…最後の1文を寝かぶりながら書き、カテゴリーを選んだトコで力尽きたようです。スマホを見るとそこで画面が、止まっていました。あと、『公開する』ボタンを押すだけ…押すとログアウトされました。 時間切れだったようです。しか…

いきなり最終局面

『鬼滅の刃』の16〜21巻を読み終わりました…え…16巻から最終局面かい?お館様…激しい方だったんだなぁ… 新しいお館様、ファイトです! …ついつい可愛いなぁ…と思っちゃうケド、既に立派なお館様ですね。 しかし…5つ子とは… ちょっと、1列に並んで欲しかった…

今朝は寒い

現在、室内21度… 寒いですね…愛猫と寄り添って互いに暖を取りつつ、寝転がっておりましたが…そろそろ出勤準備をしなければ…なんか急に寒くなりましたな… 毛布出さないと。 いつの間にか、彼岸花も至る所に咲いておりますね。母が玄関に飾っておりました。美…

しばらくは短めに

今日も色々ありましたが… 諸事情により巻きで参ります。 本日は前々より楽しみをにしていた 『ポリゴン大量発生の日』でした。狩って狩って狩りまくり…ポリゴン滅多に出ないからなぁ…ポリゴンアメが800個ほど集まりましたが… 砂が足りないので、進化だけして…

衝撃的だったアレコレ

【愛猫とマシン】以前、『今日のわんこ』で立ったまま乗るとブルブル震える振動マシーンに乗ってマッサージする犬というのを観ました。マッサージ好きな愛猫も喜ぶかもしれない… ちょっと、欲しいなぁ〜なんて思っておりました。先日…広告の品にフットマシー…

ネット用語

最近、ネット上でちょいちょい見かける 『全裸待機』…どゆこと? どんな状態なんだ?なんか、すんげぇ楽しみに待っている雰囲気は伝わってくるのですが……趣味とか? 楽しみ過ぎて何も手につかないとか?しかし… なぜ全裸になる必要が…いや…マジで全裸で正座…

帰宅すると…

自室の机の上に、カップ麺とメモが置いてありました。また、姉からの差入れかな?メモを開くと…姪ですね。 昨日、私の夕食を食べてしまったコトへの詫びの品のようです(笑)別にもぅ、怒ってないよ?昨日も、他のモノ食べてお腹膨れたら、満足したし。むしろ…

食べ物の怨みはなんとやら

今週は、昼から出勤して、夜中に帰宅のシフトです。なので、昼食食べてから出勤し、帰宅後に夕食を食べています。職場だと、通常勤務の方々と休憩時間がズレるので…食べにくいし、なんやかんやバタバタしていて、キチッと休憩時間確保出来ない時も多いので……

酒呑童子

『酒呑童子』きたぁ!!!Fateのピックアップガチャ30回転で、やってきてくれました。 これで我がカルデアにも、星5の全体攻撃が出来るアサシンが揃いました。宝具、全体攻撃出来る方が好きなのです。一気に終わるから(笑)『酒呑童子』かぁ!嬉しいな! あ…

手持ち無沙汰

本日より出勤時間が 夕方から昼間に変更になりました。あまりにも、昼間の通常作業の進捗が遅れていたので…夜勤帯でも手伝えるトコはやっていたのですが… なんか効率悪いし…『自分がなんとかしなきゃ!』 という考えは、おこがましいし、自分の仕事増やすだ…

芋の季節がやってきた

秋っぽくなってきました。秋と言えばやはり…芋ですね〜さつまいも!『さつまいも味』のお菓子の新作も増えてきましたね。 ミスドにタピオカロイヤルミルクティーを買いに行ったら、 ポン・デ・リングの芋シリーズが出ていました。芋けんぴ、スイートポテト、…

悪夢について考えてみた

悪夢のせいで、快眠出来ない方がいるとのコト…う〜ん…のさん(ツライ)のぅ…睡眠と食事は、とっても大事。たくさん寝て、たくさん食べれば、 ツライコトも乗り越えられるハズ…(多分) 夢といえばやはり… 気になっているコトとかが出てくるコトが多いのかな?そ…

カミナリ

今宵は、雷雨でした。地響きの合間に光る閃光。それは、建物を突き抜け、時折視界を真っ白に染め上げます。 先輩 「カミナリ、怖くないの?」………。 おめぇさんはよぉ…たまぁに思うんじゃが… ワシをいくつだと思っとるんけ?疾うの昔に、それが許されるお年頃…

こんな時間に…

ラーメン食べてたりして…(只今、午前2時30分)だって、お腹空いたんだも〜ん… 夜勤始めてから、 帰宅後、お風呂入って何も食べずに寝るという生活になり…1日2食の食生活となりました。母が気を使ってくれて、夕方の出勤前にアレコレ食事を用意してくれる…

秋の訪れ

布団の上であぐらをかき、タオルケットをかけた状態で、ちと考え事をしていたのですが…愛猫に脚の上を占拠されております。寒いんかなぁ…室温26度。自分は、愛猫の湯たんぽ効果で、ちと熱いくらいです…脚も痺れてきたし。でも、愛猫の為なら、我慢です。 最…

ひとりごと

ブログのタイトルを 『インスタやっていたらブログっぽくなってきたのでブログを始めてみた』から『にゃんたのひとりごと』に変えてみました。特に深い意味はありません。ただ最近 「このブログってただのひとりごとだよなぁ…」 と思うコトが多かったので。…

侵入捜査

台風が過ぎ去りました。ありがたいコトに自分の周辺では、大した被害も出す…強風は残るものの、朝から良い天気となりました。更にありがたいコトに、会社もお休みのまま!学校休みになった甥っ子は暇そうでしたが(笑) 愛猫のご飯が残り少なくなってきたので…

ただいま停電中

あ、復旧しました! 最近の停電は短時間なコトが多いですね。 これも、電力会社の方々のおかげかなぁと。 ありがとうございます。停電になった時 ちょうどトイレに入っていました(笑) なんとか、手探りで水を流し出てきました。廊下では、念の為と父と姪がブ…

今がチャンス!

日頃、動画は見ないのですが…定期的に観たくなる動画があります。『童遊』のMMD動画です。 ともかく色彩豊かで美しい作品です。『東方』というのの曲らしいですが… 自分には、『東方』がよく分かりません…1回、姉に説明してもらったんだけどなぁ… 元はゲ…

だいたい毎回、こんな感じで丸め込まれる

夜勤ニ先輩ガ現レタ…ビシッと、指差し言い放つ! 「急に休みやがってっ!大変だったんだぞっ!」 ボスからも、厳しくするように。と頼まれている。ボス 「『急に休むから色々大変だった』と伝えといて」 正義は我にあり!今回は、引かない。 最近、先輩の都…

お月見

先日撮った、昼間の月。自分のスマホの機能だと、これが限界です(笑)昨夜の朧月もキレイだったのですが、スマホだとぼやけ過ぎて何の写真か分からなくなるという… 次、機種変する頃には 夜空もキレイに撮れるスマホが出ているといいな…まぁ、デジカメを買え…

み〜んな揃って心配症

昨夜は、初めて丑三つ時くらいまで一人で夜勤をやったのですが…夕方出勤すると、現場にボスが待機しておりました。日勤の先輩と共に軽く夜勤の流れをおさらいし…そして、トラブった時はそのまま停めとけ。だの 連絡くれたら駆けつける。だの 何時までは起き…

安請け合い

何度か転職を繰り返してきて… 毎度毎度反省してきたのが『1度、安請け合いすると自身のクビを絞めることになる』分かっていたのに… 結局、今の会社でもやってもうた…独り身だと、断る理由が無いんですよね。 残業とか、休日出勤とか、夜勤とか…今の会社は、…