にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来月は...強化月間?

明日からもぅ10月かぁ... 早いな...今年も... 良いお年を!← 今月は 2年以上続けてきたアプリゲーム(MMO)に飽き 、Switch買ってモンハンライズを始めたワケですが... それでもやっぱ 週2~3回はMMOにINしておりました。 フレさん達とチャットしたいし... S…

勝てない...

『モンハンNow』 のんびりと進めております。 家や出掛けた先で、たまにちょこっと開くくらい。 そのくらいでも、進めていけていたのですが... 緊急クエストの『リオレイア』を倒したトコら辺から、一気に難しくなりました。 『星5』の難易度が高い大型モン…

水耕栽培

うちの猫たち(4匹)は、猫草が大好きです。 毎日、食べに来ます。 なので... 猫草、1週間くらいしか、もたない... 手入れをキチンとすれば、もっともつようなコト書かれてたんですが... 食べる勢いの方が早いので、毎週種から育てるようにしております。 2つ…

あの方と同じレベルじゃん...

まだまだ暑い日もありますが... 朝夕、だいぶ涼しくなってまいりました。 週末、猫の寝床の敷物を、分厚いホカホカのモノに変えてみたら... 毎日、リト、カイがそこで寝るように。 気に入ってもらえたようです! 先日、父が100均で、ハロウィンの小物の置物…

フォロー!フォロー!

アニメ『ゾン100』を録画で観ております。 が...アレ? 番組表的に...来週から違うアニメの放送だ! まだ観てない録画は8、9話。 まだ... OPの金髪の女の子...出てきてないんだが? コレは旅の目的地 『グンマー』のご両親に会う前に1期が終わるパターン…

そゆ時は電話して下さい

父 「仕事中、電話出れんとか?」 いきなり父はどうしたんだろ? 出れないコトも無いのだが... 自席が無く、社服のポケットも小さい為 仕事中は、スマホをソバに置いてないのだ。 マナーモードで音も切っているので、気付かないコトも多い。 父 「なら頭数に…

暇と言われても...

「『暇』やとと。何か無い?」 苦笑しながら、庭いじりをしている母と その横に座り込んで、笑ってる父 うわぁ...邪魔そぅw← 定年でリタイヤして、そろそろ10年位の父と 元々、専業主婦だった母 母が「『暇』」と言っているのは見たコトありません。 元々、…

オタクになりたい

最近 『オタク』と呼ばれているであろう方々を見かけました。 旅行中には『鉄オタ』 ツアーが、鉄道車両の整備工場に行く内容だったので、興味がある方が来るのは当たり前なんですが... 立派なカメラ持ってきていたり... オークションで高値で鉄道部品を買っ…

もぅちょっと待っててね!

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 コチラが『日本ゲーム大賞2023』を受賞されたとか。 おめでとうございます! ワタクシまだ... サンブレイクまで行ってないケドね( ̄▽ ̄;) サンブレイクは、ライズの『追加コンテンツ』なのです。 集会所クエスト.…

ドラマ楽しみ!

「申し遅れました。 わたくし姓は諸葛・名は亮・字を孔明と申します。」 『パリピ孔明』が、ドラマ化! しかも 我が県でも放送があるなんて!(←ここ重要) 更に更に 孔明役が、向井理さん! もぅ観るしかない!ヾ(*´∀`*)ノ 三国志に出てくる軍師『諸葛孔明』…

戻る

ここ数ヶ月... 元いた部署の応援に行っていたのですが... 会社全体で『組織改革』というか、なんか色々部署名やら何やら変わりまして... どさくさに紛れて応援先に異動になりました。 (-ω-;)アレ? つまりは 元いた部署に戻ったという。 まぁ、良いのですが...…

戻る

ここ数ヶ月... 元いた部署の応援に行っていたのですが... 会社全体で『組織改革』というか、なんか色々部署名やら何やら変わりまして... どさくさに紛れて応援先に異動になりました。 (-ω-;)アレ? つまりは 元いた部署に戻ったという。 まぁ、良いのですが...…

当たった!

ついに当たりました! 『まけんグミ』の懸賞! ...当たるとは思わんかったがw 昔、よく食べてて... 懸賞にもハマっていたので、ハガキを出していたのです。 ...当時は、当たらんかったケドw 『まけんグミグッズ』って何だろう? なんて気になっておりました…

出席番号

先日、ゲームのフレさんと 『誕生日』について話しておりました。 話の流れで『早生まれ』の話題になったので 私 「私『出席番号』早い方だったんだよね」 と言ってみたら フレさん 「『苗字』前の方なんだ?」 ん?『苗字』? フレさんは、私の本名は知りま…

太刀に憧れる

モンハン... 『MONSTER HUNTER』歴は 昔3rdをPSPでガッツリとやっておりました。 武器は『双剣』オンリー。 あの頃は『弓』に憧れていたのですが...使いこなせず... だって...矢がモンスターに当たらない(´;ω;`) 『距離感が掴めない』んですよね、きっと…

ふるさと納税

いきなりですが 『ふるさと納税』にチャレンジしてみました! 『いくら』まで納税出来るのか? 各サイトのシュミレーションで確認してみても、なんだかバラバラで... てか、私... やっぱ『年収』低かったんだなぁ... シュミレーションする為に、給与関係の書…

愚痴って自己嫌悪

最近、寝つきが悪いせいなのか なんだか、疲れが取れないせいなのか 今までなら気にしなかったコトでも、なんだか気になってしまったり... 考え方が『違う』とか『合わない』とか思ってしまって、愚痴ってしまったり... そして 愚痴る『自分自身』に『自己嫌…

狩るなら、今!

昨夜は、早めに寝ようとしてました... ホントだよ|ω・) しかし... 寝る前にスマホ見たら... 『モンスターハンターNow』 インストール中になってるぅ! 明日のお昼くらいの配信じゃ無かったっけ? ちょこっとだけやろう← 結果、夜更かししちゃったという( *¬ω¬…

デジタルデトックス

日頃 寝つきが悪いのは 寝る直前まで、ゲームやってるせいかなぁ... なんて薄々思っておりましたw アプリゲーム、MMOやってる時は、端末3台だし Switch、モンハンは動作も激しくて、寝る前にやるには刺激的だし でも、楽しくて、ついつい長時間やってしまう…

事前登録

いきなりですが アプリゲーム『モンスターハンター Now』 コチラが事前登録受付中です。 明後日からリリースですね。(*´д`*)ドキドキ かなり悩んだのですが、『事前登録』してみました。 『事前登録』するの、初めて... いつも遅れて始めてしまうので。 ...Swi…

お土産

旅行に行く前 私 「お土産、何が良い?」 母 「『陣太鼓』」 『陣太鼓』は...美味しくて、私もお土産ではダントツに好きだが... 『熊本』土産だなぁ... 私 「行くのは『福岡』なんだが... 」 母 「昔、北九州土産で貰った『もなか』が美味しかったわ。つぶあ…

旅の終わり

今日で、福岡への旅も終わり... その前に 『いのちのたび博物館』に行ってきました! 初めて行くこの博物館... どんな博物館なんだろ、ドキドキ... 外側、工事中でしたw 外観、どんな博物館なの?w でも、中は観れました!良かった! たくさんの化石たちがお…

乗り物に乗りまくるツアー

そんなワケで 現在、福岡県に来ております。 (説明端折りすぎw) 昨夜、仕事終わってダッシュで帰宅し 妹と甥っ子と合流 車で高速バス乗り場まで行き 高速バスで熊本まで行き 新幹線に乗って福岡県(博多)へ 3時間... 全部合わせると4時間くらいかかったのかも…

時には選択肢にない選択をしよう

最近 ネット記事で紹介されていて、とても気に行った動画があります。 https://youtu.be/eRUfbuvhxco?si=vrS2RqhOwozSk_pa 私も昔、悩んだコトがあります。 『トロッコ問題』 大勢を助ける為に、1人犠牲にするのか 1人を助ける為に、大勢を犠牲にするのか 大…

ストレスチェック

今年もやって来ました。 職場で行われる『ストレスチェック』 毎年 「『ストレスチェック』がストレスです...」 書くのがメンドーで、そんなコトほざいていたのですが...← 今年は 希望者だけ提出で良い とか何とか... え?法令でやってるとか言ってなかった…

ぶっちゃける

最近、毎日INしてない理由を よくクエに誘ってくださるフレさんには、ちょこちょこお話したりもしていたのですが... まぁ、話してないで、クエに集中しなさいよw← てなカンジですがw 引退するワケでも無いしなぁ... INしてない理由が理由なだけに、ちと話し…

返答に困る

最近、父の『老人あるある』というか... 『自虐ネタ』への返答というか、ツッコミというか... 何と返せば良いのか悩むコトが多いと、妹に相談したばかりでした。 昨夜も 父 「今日気付いたんだけどな…」 何やら深刻げ... 父 「前歯無いと、口笛吹けないわw」…

寄り道が多すぎる

妹 「ハンターランク、どのくらい上がった?」 Σ(=ω=;)ギク モンハン始めて1週間... 毎日プレイしてないのもあるのですが ハンターランクは未だに 1のまま... つまりは一つも上がっていないという... ハンターランクの上がらない、1人でクリア出来る『里ク…

別にいいんだけど...

「別にいいんだけれど...」 妹に愚痴を言っておりました。 職場のコトとか... 残業に対する考え方とか周りの方と合わなくて... 正直、もぅしんどい... 「なんで残業しないの?」 「うちで残業してよ!」 うちの職場、役職付きじゃなくても個人で残業頼んでき…

ツメ伸びてますよ!

なぜか夜になると集まってくる猫たち... 伸び伸び寝ている姿にホッコリします。 が... カイ君、ツメ伸びてるやん... ツメも伸び伸びやん... リトちゃんまで... カイ君、ツメ伸びてると悪さするんですよね... 柱登ったり、障子破いたり、扉開けたり... 飼い主…