にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賭けの箱マスク

すっかり、マスクするのが当たり前になってしまいましたね。 なんか… マスクせずに素顔見られるのが、少し恥ずかしくなってきたw 毎日使うモノなので、『50枚入りの箱マスク』を買っております。 新しい『箱マスク』の1枚目を使う時は、ドキドキします。 こ…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は定時で帰宅出来ました! 帰る1時間前に、トラブル発生… 雰囲気が悪くなりかけましたが 皆で1つのリストをバラして1枚ずつ持ち、ビンゴゲーム感覚で何が足りないのかあぶり出すというw 姐さんが今ある分を1つずつ読み上げ、各自持っているリストか…

デカいパイの実

今日も朝から 「今日は残業出来る?」 リーダーさんにそう聞かれ… その手元の残業申請書には既に自分の名前が記入済み… 「そろそろ定時で帰りたいのですが…」 ささやかに抵抗してみるw リーダーさん 「今日はダメよ!ダメダメ!」 今日『も』ダメ…ですよねぇ…

秋の夜長のお猫様方

手前からカイ、ハチ、リト 珍しく3匹並んで寝ておりました。 いつもは、ハチが暴れるので他の2匹が去っていったりするのですが。 …ハチ、テントとベッドの間に挟まって寝ておりましたw ちと寒かったのかな? 寒さは、猫たちを団結させますねw ちなみに1番…

入会

先週、台風で会社が突然休みになったあの日… 急に空いた時間に…やっぱりゲームをしておりました。 引退やら考えたコトもあったケド やっぱりこのゲームが好きなんだろうな… なんて思いつつ… 野良で団体クエストに参加した後、道端で盗賊頭領を退治していたら…

シャインマスカット

この夏は 『シャインマスカット』と『パイナップル』にハマりました。 『シャインマスカット』は、去年からハマっておりますがw 皮ごと食べられて甘くて美味しいのです! そんなワケで妹が甥っ子と共に 『シャインマスカット』のデザートフェアをやっている…

検証

昨夜も、残業で遅くなり… そんなワケで今朝、出勤前に車のトランクを父と確認しました。 スペアタイヤの収納部に溜まった水をどうにかせねば… 父が、収納してあったスペアタイヤとジャッキを取り外してくれました。 水を抜くためには、黒い栓を取ればよいの…

もみほぐす

今日も残業疲れました… まだ台風の影響を引きずっていて、効率悪いし、人員配置もオカシイです。 …なんで、多数でやったヤツを1人で受け止めにゃならんのか… 前の作業する人数が今週は多すぎるんだよ… 処理しきれずにタマる一方だよ… まぁ、自分トコもお隣…

雨漏り

今朝は雨でした… 台風後からの車内の湿気がヒドくなっていないか心配だったのですが お?車のクッションとか湿気ってない。 昨日は晴れていたので、窓を開けたままにしていたのですが、それが良かったようです。 カビっぽいニオイも薄くなったし、良かった!…

ガマン、がまn…

台風の影響で、臨時の作業が増えております… ぶっちゃけ、効率が悪い! 次に手が空くだろう人に頼まず、なんで自分たちにやらせるのか… 自分トコが滞って困るのは、ソチラでしょうに。 他の方に頼むよう言ってみてもダメでした。 『やったコトが無い』 そぅ…

夏?秋?

今朝は、なんだか寒かったです。 台風通り過ぎて、秋が来たのかな?と。 早朝、タオルケットに包まっていたら… 愛猫クロも一緒に入りたいとやって来ました。 タオルケットを持ち上げて中に入れたら… 迷わず股の間にw かなり寒い時は股の間に来ますねw猫たちw…

敬老の日

なんと! 会社が台風で休みになりました。 「ドッキリですか?ホントの話?」 ボスからの電話に何度も聞き返してしまうほど、意外でした…← 会社周辺、停電中だとか… そりゃ、仕事出来んわな… そして… 代わりに土曜日が出勤に… 休みじゃない…振り替えでした(…

台風襲来中

「停電するかもしれんから、早く風呂に入っときなさい!」 風呂上がりの母にそぅ言われた、にゃんたさんです。 …14時に。 え、いや…早すぎじゃね? そぅ思ったのですが… 夕方くらいには『停電』した地域もあったので、早くて正解だったのかな?と。 とりあえ…

言ってみるモンだ

昨夜は、野良で団体クエストに行っておりました。 最近、団体はフレさんが誘って下さったりするのだけど… いつ誘われるか分からんからなぁ… それに団体ストックあったりするし? そんなワケで、団体は期間中に何回か行ったりしております。 参加アイテム貰え…

諦めない心

朝から『残業』と言われ… しかし流れが悪く、あまり自分トコに流れて来なくなり… 『これ、自分…残業しなくてよくない?』 いつものように不貞腐れようとしましたが… でも来週から、かなり仕事の量が増える。 油断してはいけない! 全力でやらねばっ! そぅ思…

見てます、見られてますよ

ちょっと時間がある時 ちょっと思いついた時 ゲーム内で画像を作ってUpしております。 自分のキャラは『色』の名前なので… 以前、フレさんから 「戦隊モノが出来るね」 そぅ言われてチャレンジしたというかw 桃の「害虫を駆逐し…」 害虫なら『駆除』が正しい…

自給自足な野良生活

協会を脱退して、1ヶ月が過ぎました。 意外に困ったのが『ペット忘却書』の購入です。 (ペットのスキルを外せる道具)協会の商店で購入するのが、手っ取り早いのですが、協会商店は『協会の貢献度(だったかな?)』でアイテム交換するので…『龍虎(正式名称忘…

五百円

月曜日 ポケットに『五百円』を入れて出社しております。 裸銭w 10時の休憩に『缶コーヒー』を飲む為です。 職場の自販機、一本百円で買えるので。 休憩前に仕事しながら 『今日は何を飲もうかな?』 なんて考えるのも楽しいです← (にゃんたさんは、仕事に集…

取り合い

猫たちがお気に入りの場所『タンスの上』 夜が冷えるコトがあるので、模様替えしてみました。 今までは左半分に置いた円型ベッドを取り合うコトが多く、タンスの右半分は、ほぼ使われておらず… 右半分に再度テントを設置。 (夏の間は撤去してた) おぉ!テン…

この季節

今年もついに、この季節がやってきましたね! 『お月見』の季節が! 早速、母、妹、甥っ子を誘い行ってきました。 …行くのが早すぎて、季節限定の安納芋のシェイクはまだ発売前でしたが… 『コク旨 すき焼き月見』 美味しかったです! 甘めのすき焼き味! 基…

コミュ力

すっかり秋らしくなってまいりました。 猫たちも夜は寒いのか、くっついてくるコトが多くなりました。 猫たちの寝床の冷え冷えシーツを全部洗濯し干してるトコのにゃんたさんです。 冷え冷えじゃなく、普通の布に変えてあげよう。 猫たちに快適に過ごしても…

勧誘

仕事がだいぶ落ち着いてきて、残業無しの日が増えるかもしれないとワクワクしている、にゃんたさんです。 …仕事量の波が大き過ぎる そんなタイミングで、協会入会の勧誘が来て、ちと悩んでいるトコです… 今はまだ、のんびりしたいなぁ…という気持ちが強いの…

言わないと伝わらないコトもある

残業時間の調整が入り、今日も無事に定時で帰れた、にゃんたさんです。 やっぱ良いね!残業無し! 職場あるあるかもしれませんが… 自分の職場、『暑がりさん』が多いです。 以前は『寒がりさん』も一緒にいて、大変そうでした… クーラー入っている中、一人だ…

久々の定時

いい加減、定時で帰りたい、にゃんたさんです。…きっと今日も残業。 と思っていたのですが…本日、定時で帰れるコトになりました!残業無し!!! …残業しすぎで、月末に規制が入りそうというコトで。 予想もしてなかった幸運に、既に浮かれておりますw← 今夜…

二転三転

両腕、両太ももが筋肉痛で、階段の昇り降りが不自然な、にゃんたさんです。自部署は、まだこんなコトやってんのか… てなワケで 超久々に自部署に戻って仕事しておりますが… 重い荷物持って階段を昇り降りせねばならないのよね…エレベーター無いから…数年前は…

ただ休みたいだけw

大型の台風が近付いてきております…近年、自然災害の規模がどんどん大きくなっているような気がいたします。きっと、気のせいでは無い… 『早めに避難してください』 『命を守る行動を』 想定外のコトが起こる災害…早め早めに備えておかないといけないのです…

布団を買いに

今日は予定もなく、台風も近づいていて朝から悪天候…これは1日家に籠もるしかないな! サブの育成でも進めようかな… なんてワクワクしておりました。朝食も昨日買ってきたミスドでしたし!やっぱ、ハニーチュロよね〜 そしてCMで気になっていたポンデリング…

調べる

今日は、妹と甥っ子と共にお買い物。 ホームセンターやらショッピングモールやら本屋さんやら…色々周りました。 ペットフードコーナーに行くたび、今まで愛猫クロに食べさせたコトのあるフードの原材料の欄をチェック!チェック! カリカリやちゅーるには、…

戻る

そんなワケで 今日から急に自部署の仕事に戻るコトになりました。 自分の応援先は、ちょうど仕事が減っていたので戻れましたが…他のメンバーは急過ぎて戻れず…メンバーの半数くらいは、自分と同じように色んな部署に応援に行っております。 てか…応援先の上…

秋だなぁ…

今夜は『栗ごはん』でした!母が前日から、皮をむいて用意してくれました。ありがとうございます! 美味かったです! そんなワケで、今日から9月…外から聴こえる虫の音も、すっかり秋になっております。いつの間に? 仕事… 9月から更に忙しくなる予定でし…