にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい首輪

最初、我が家に来た時は、手のひらに乗るくらい小さかった愛猫クロ。その頃、母が準備した首輪はリボンのついた可愛いモノだったのですが…まだまだ大きく…紐に鈴をつけただけの手作りの首輪をしておりました。ようやく、そのリボンの首輪をつけれるようにな…

予防接種と期日前投票

タイトル通り 『インフルエンザ予防接種』 『期日前投票』 この2つに行ってまいりました! インフルエンザのワクチン、今年は少ないらしく 「予約して早めに受けた方がいいよ」 そんなアドバイスを頂いたので昨日、会社帰りに近所の病院に寄ってみました。…

また…来そうw

お客様先の派遣は今日まででした。お客様先の色んな部署に来たコトありますが、ここの職場が1番良かったかな…体力仕事で、慣れるまではキツかったケド。お客様先は、条件も良くて素敵な職場だけど、求められるコトもレベル高いのです。 こちらの職場のボス…

もうすぐハロウィン

ボス 「派遣は明日までです」………。知っとるよ?なぜだか本日、正式発表しに来たボスでした。明日、自社へ引き上げる時の注意事項を伝えに来たようですが…それならもぅ、明日で良くね?正式発表…というか注意事項… 一緒に作業した方々も、こちらの職場のボス…

公式発表が遅すぎる…

昨日、一緒に作業をしていた方から「派遣、今週までなんだね」 そう言われた、にゃんたさんです。え…聞いてないケド???その方は、この職場のボスから聞いたとかで…お客様の依頼で派遣に来ているワケだし、 お客様先には続々と新しい方が入社してきてるし……

初めての冬

最近、急激に寒くなってきましたね…皆様、風邪などひかないように気をつけて下さいね!今年もまた、冬がやってきます。 生まれてまだ半年くらいの愛猫クロにとっては、初めての冬…すでに…寒いっ!…そうですwまだ、子猫の柔らかい毛のままなのよね。ブラッシ…

釣り人になりました。

先程、新しい団体クエストに連れて行ってもらった、にゃんたさんです。初見で裏ボス無しでしたが… やっぱ、最後の最後で死んでもうた…でも、打たれ弱い自分にしては、イイトコまで行ったと…そう思う。うん…まぁ、分かりやすい説明と適切な指示があったおかげ…

達成しました!

琴大会で10回、全曲フルコンボ達成致しました!昨夜が3回、本日7回、全曲フルコンボしました。最後の曲でミスるコトが多くて… 曲の途中なら、最初からやり直し出来るんですが、最後の1音とか押してないコトが2〜3回あり…気付かず最後の判定で、ミスって…

琴大会

先程、初めて琴大会で全曲フルコンボを達成した、にゃんたさんです!まさか…達成出来るとは…週末に開催される琴大会…毎週変わる課題曲4曲を上手に演奏しなくてはなりません。演奏の仕方は、落ちてくる☆が枠内に入ったらタップしていくという…太鼓の達人とか…

癒やされる人

お客様先で、一緒に作業している方々から 「今の会社辞めて、こっちで一緒に働かない?」 そう言ってもらえて…本気で揺らぐ、にゃんたさんです。雇用条件を教えて下さいっ!!!w だってね… 明日は、お客様先はお休みだけど、自分は自社出勤なんだもん…先週…

噛み合わない

派遣としてお客様先での作業も2ヶ月目になったかな?といった感じの、にゃんたさんです。だいぶ慣れたけど… 先程、やらかしてしまいました… 昨日、書類を提出する為に定時後、自社に戻りました。1ヶ月ぶり…特に懐かしくもない…ボスから、10分ほど話がある。…

絶対に慌てない人

先日…「私、絶対に慌てませんから」 そう仰る方とお仕事しました。「褒められたコトじゃないケド…」 小さく付け加えられたのその一言にそれは心掛けとかそういうコトじゃなくて その方の性質なんだろうなと思いました。そして、それで怒られるコトも多かった…

猫に褒められた!

ついに『協会猫』から褒められた、にゃんたさんです。ありがとうございます!背中飾りを頂きましたよ!扇の形した綺麗な背中飾りです。 …1週間しか使えないケド。 嬉しいケド… 協会の人数が減ったから確率が上がっただけかな… そう思ってしまって、ちと複雑…

プレゼント大成功!

昨夜、姪が早めにお風呂に入っておりました。いつもゲームに夢中な姪…父(姪にとって祖父)に怒られても、お風呂を後回しにして夜中に入ったりします。自主的に早くお風呂に入るだなんて… 珍しいコトもあるもんだなぁ… なんて思っていたら…お風呂上がって、直…

毛布

ついに新しい『毛布』を購入した、にゃんたさんです。今日は少しヒンヤリしますね。 皆様、風邪ひかないようにね! 去年亡くなった愛猫『蒼(あお)』毛布をくわえてモミモミするのが大好きでした。 お陰様でw毛布はボロボロで…亡くなった後に家族から買い替え…

決めては『触り心地』

家族への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。 誕生日プレゼントは、『パジャマ』にしようと決めておりました。 まずは、父の分夏は暑がり、冬は寒がりな父上…そういや、あんまりフリース着てないなぁ…フリース素材のヤツにしよ! フリースは触り心地が…

背徳の味

ようやく体調も戻り、お昼ごはんをモリモリ食べている、にゃんたさんです。健康って大事だなぁ…快気祝い…というほどでもありませんが… 自分的に思い出深いジュースを見つけたので、飲んでるトコです。『CCレモン』学生時代、めちゃくちゃハマった時期があっ…

それぞれの道に進む

昨夜は、協会の皆様と集合写真を撮りました。ダンスしたり、座ってアレコレ話したり…学校帰りに河川敷で青春している学生のようだ。 なんて思っておりましたが、それは黙っておきましたw先に協会移動した方もいたので、 『昨日、撮っておけば良かったね』 な…

体調がすこぶる悪い

タイトル通り、すこぶる体調が悪い、にゃんたさんです。お昼休みに、こんにちは! 吐き気はするし 下腹部、腰、肩も痛いし 気圧がかかったような頭痛もするしまぁ、ぶっちゃけ生理中なのです… こういう場で書くコトでは無いかもだけどwなんとなく、『隠すモ…

野良に戻ろうかな…

自分には、よく分からないのだけど…いや、説明してもらったし、分かるんだけど…『協会』が無くなってしまうかもしれないとのコト。自分的には、イキナリの話だったからなぁ… 衝撃でした…ついでに…実はサブだったんだよ。 実はあのキャラと中の人は同じ…とか…

過疎ってる?

昨日もたくさん『奇遇』を手伝って頂き、今日もたくさん遊んだにゃんたさんです。月曜から夜ふかしw いや、笑ってる場合ではない。 とっとと、寝ますぞ! 前々から、 ゲームをログインする人が減ってきたね。 過疎ってるね。 そんな話をよく聞いておりました…

食べられますケド…

今日は用事があってお出掛け中です。待ち時間が長そうなので、先にお昼ご飯を食べるコトにしました。久々にドーナツが食べたいなぁ… お祝いも兼ねて、食べに行っちゃおう!お祝いって 『ソーブレでもうすぐ戦力300万!』 なんですケドねw あと1000くらいで達…

お互いに…

歯医者の定期検診に行ってきた、にゃんたさんです。…いくつになっても、歯医者行くのは気が重いんだよ← 最近、缶コーヒー飲む時に奥歯がしみたりするので…虫歯覚悟で行ってきました。 待ち時間が長くなると予約時に言われたので… 受付終了後に『Fate』起動。…

明日は…

ついに歯医者を予約しましたよ! 県内のコロナ感染も落ち着きつつあるし…それに明日は休みになったので! お休みは嬉しいケド、その分お給料は減りますが…一応、正社員なんだけどなぁ… お給料は日給計算なのだ。月給の人もいるケド、その人たちは出勤日が増…

遠くと付近

皆様、地震は大丈夫でしたか?最近また、日本各地で地震が起きておるようです。昨日、我が県でも地震があったのですが、自分がいたトコでは揺れを感じず…県外の友人たちが、心配してLINEくれたのは嬉しかったです。あ…関東の友人にLINEしとこ… 先程は、関東…

卑屈になる

今日は、とても気分が落ち込む日でした。 なかなか客先でのお仕事覚えられないし…毎日違うコトを違う人とする。自社では、ひたすら同じコトを同じ人とするので…慣れません。同じコトばっかは確かに飽きてきちゃうケド… ミスも少ないし、スピードも上がると思…

新しい遊び

猫のおもちゃを設置して数ヶ月…設置した頃は3匹とも遊んでくれておりましたが、成猫たちは飽きてしまったのか最近は全然、遊んでくれなくなりました。しかし、子猫のクロはたまに遊んでいるようです。小さなボールがあったので追加してみました。真ん中の爪…

最近…

最近、ブログが 『ゲーム時々ねこ』 状態に…う〜ん…他に話題はないものか…まぁ、ゲームばっかしとるしな。 未だに、客先出勤、客先直帰を繰り返しております。つまりは、派遣みたいなモンですね。 お客様先にいると… 自分の会社の悪いトコばかり思い出します…

皆様、本当にありがとうございました!

本日は皆々様に『奇遇』のお手伝いをして頂きました!本日に、ありがとうございました! まずは『大勢で宝探しをする』 てっきり、10人用パテで宝探しをするのかとw日課のクエストって5人が基本なのに、大勢で宝探しなんて出来るのかな?と…奇遇に、詳しい…

もう秋ですね

10月になっちゃいましたね。少しずつ、日が落ちるのも早くなっているようで… 夕方帰宅する時に、車のライトを着けるコトも多くなってきました。夜も肌寒く、毛布に包まるように。猫たちも寒いのか、こんなカンジだったのがこうなりました。 むっちり、みっち…