にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めがつかなくなるw

『モンハンNow』のハロウィンイベント 『パンプキンチケット』あと16枚のトコロで日曜日は終了した、にゃんたさん… ハロウィンイベントはあと2日あるケド、平日に最低16匹もクルルヤックを探して狩るのはちと厳しい… 狩りの時『部位破壊』すれば、2枚一度に…

寝る前の歯磨きやめました

『寝る前に歯を磨くと寝付きが悪くなる』 そんな記事を目にして 『寝る前以外に歯磨き』するコトにした にゃんたさん… 幼き頃からずっと 『寝る前に歯磨き』 してきました。 そんな長いコトやってきた習慣を変えるコトが出来るのか? 意外とすんなり変えるコ…

ハロウィンイベ 2日目

今日は妹と甥っ子と共に、公園やショッピングモールをウロウロ… ショッピングモールでは、ハロウィンイベントで仮装した子供達も多く見かけました。 色々可愛い衣装もあるのだな…(*´ω`*) しかし 私の本日の目的は『カボチャを持ったクルルヤック!』 ゾンビ…

ハロウィンイベ

会社帰り… 暗い公園を歩くの怖かったです(´;ω;`) しかし、全ては『モンハンNow』の『ハロウィンイベント』の為! この帽子を被って参戦する為です。 お陰様で作成間に合いました! 帽子の色、ランダムらしいです。 私はこんな色、結構気に入っております…

君が未来で独りぼっちにならないようにする為

https://youtube.com/playlist?list=RDOIBODIPC_8Y&playnext=1&si=mPzsQo3qs54xjfus アニメにもハマっている 『葬送のフリーレン』のオープニング曲です。 このOfficial Music Videoの映像も好きなんですよね。 何度も繰り返し観てしまいます。 フリーレンの…

カボチャを集めよう!

まさか 『モンハンNow』で『ハロウィンイベント』やるとは思わなかった! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ハロウィン仕様の防具が作れるようになるとか… ただ… そのアイテムを貰うためのクエストが、鬼でした… この3つのクエストをクリアすると、新たなクエストが出る、…

カボチャを作ろう!

今、ハマってる『スイカゲーム』が 『ハロウィン仕様』になりました! 今人気だからかな? 数年前に発売されたゲームが、こんな嬉しい更新をしてくれるとは! 深夜の寝る前の更新… 1回だけ…と思いながら、やってみました。 フルーツたちの表情が変わってる!…

プロフェッショナル

『プロフェッショナル』 NHKで放送している、色んな業界のプロフェッショナルにインタビューする番組です。 そのプロフェッショナル達の仕事現場に密着したり、どんな経緯でその業界に入ったのかなどを紹介。 そして最後に 「『プロフェッショナル』とは?」…

ついにデビュー!

今日から 『aupay』デビューしました! スマホだけで買い物が出来る『なんちゃらpay』 普段は『WAON』を使っておりました。 他にお金をチャージして使うモノを増やしたくなくて、payを始めるか、ずっと悩んでおりました。 チャージするのって 切りよく使えな…

与えられた場所で咲きなさい

『薬屋のひとりごと』の初回アニメ放送がありました! しかも3話連続! ワァ━━━━*。٩(ˊᗜˋ*)و*。━━━━イ!! 原作好きで楽しみにしておりました! この秋は、好きな作品のアニメ放送が多くてウハウハだったり致します! しかし… なんか、OPとEDの映像、違和感あるなぁ…

待ちわびた誕生日プレゼント

今月の1週目にネットで頼んだ父の誕生日プレゼント… 三連休を挟んだせいか、なかなか『発送しました』メールが来ず… でもまぁ、父の誕生日までまだあるし… そして、ようやくメールが着たのでした。 きっと、2~3日で届くに違いないっ! 「誕生日プレゼント、…

父の時間

「もぅ〇時なったぞ!」 昔から父は、いつもギリギリの時間になってしまう私たちに、時刻を告げ急がせようとします。 ただ、この時刻… いつも早いんですよね… 「8時になったぞ!過ぎとるぞ!」 …いや、まだ7時50分だから まぁ 早めに準備しなさいよ! という…

歯磨きするタイミング

『寝る前に歯磨きすると眠気が飛んでしまう』 『寝る30分前までには歯磨きをしておくと良い』 最近、そんな記事を見ました。 歯磨き、『寝る前』にやってたなぁ… 歯茎を刺激すると、目が覚めるとか。 寝付きが悪いのは、『寝る前』に歯磨きしてたのもあるの…

お腹の音

学生時代から 『お腹の音』がよく鳴っていた、にゃんたさん… シーン… と静まりかえった教室に鳴り響く、お腹の音… すげぇ恥ずかしかったです。 特にテストの時間とか… 受験の時も…← 周りの受験生達に笑われながら、集中出来なかったケド、合格しました(すべ…

秋どこぉ~?

ふと思いました。 今年は 秋を堪能していないのでは?と… なんか 暑かったり… 寒かったり… 極端で、調度良い『行楽日和』がなかなか無いような? 『栗』は何回か頂いたケド… 『秋刀魚』は食べてないなぁ… 今年も高いのかな… 去年は、母のお誘いで 『秋桜』を…

カサブタ

ちょうど2週間前の朝に 派手に転んで大きめのケガをしてしまったにゃんたさんでしたが… だいぶ治ってきました。 今は 左腕にカサブタとアザ 右膝にアザ コチラが残っております。 アザもだいぶ小さくなりました。 一時期は、拳くらいの大きさあったからね… …

衣替え

そんなワケで... 本日、『衣替え』をしました! 寒くなってきたからねぇ~ 『衣替え』と言っても、そんなに服持っていないので、1時間もかからないのですが... いつもテレビ観ながらやったり... 今日は、ゲームしながらだったケド← 毎回 全然着ていない服の…

そろそろ衣替えかな

暑くなったり、寒くなったりの繰り返しですが… 猫たちの様子を見ていると、寒くなっていってるのかな?と。 就寝中に一緒に毛布に入ってきたり… でも、すぐに出て行ったりねw 少し寒いケド、布団の中に入るほどでは無いのかな? 夏の間、単独で寝るコトが多…

スイカモンщ(゚Д゚щ)

今、面白いと話題になってる 『スイカゲーム』 …ホントに話題になってるの? 私が良く、ゲームの検索するから、ゲームの記事が出てくるだけでは…? だって、ゲームのフレさん、知らなかったし… と、疑っておりましたが← 姉、妹、姪まで知っていて… 姉 「『実…

超孔明じゃん!

始まるのを楽しみにしていた ドラマ『パリピ孔明』 毎週、リアルタイムで観ております。 いつもなら ゲームしたり 残業だったり CM飛ばしたくて、録画で観ておりましたが… X(Twitter)で 他の方の反応を見たり 自身の感想を呟いたり そんなコトしながら、観る…

円座デビュー

今 職場でひたすら座ったままの作業をしております。 座りっぱなしって、結構キツいのよね… 眠くなるし← 肩こりとか腰痛、おしりが痛くなったり… 職場の椅子、古くて硬いのです。 お風呂入る時 なんかおしりと太ももの境目ら辺が、ザラザラしているな… 鏡を…

狩らないハンター その2

『手記帳』集めが終わった後は 『レア環境生物』を探してみたり… コチラもネット情報を参考にさせて頂きました。 『手記帳』もだけど、見つけた方々ホントに凄いなぁ… 自力で見つけられたら、嬉しさも倍増なんだろうケド… 捜索時間も、ものすごくかかる… 情…

狩らないハンター その1

『収集癖』がある私… 最近は、狩りそっちのけで『勲章』集めしておりました。 中でも『先人の遺物』の『手記帳』集めは大変でした。 最初はね。 狩りの合間にやろうと思っていました。 『勲章』関係のアレコレ。 『環境生物』の撮影とか 『魚釣り』とか 『手…

50年も自宅のタンスから邪悪なオーラが出ていた勇者

アニメ『葬送のフリーレン』 初回2時間スペシャル、ようやく観ました! 原作、読んだコト無くて… でも、初回がイキナリ2時間て…とても期待されているのだなぁ…と。 じっくり落ち着いて静かに観れる日に観たかったのです。 夜中になっちゃったケドねw お話は …

スマートウォッチ

誕生日が近い父に 『スマートウォッチ』をプレゼントするコトにしました。 以前 「スマートウォッチがあれば、連携しているスマホを探すコトが出来る」 そんなコト書いてあるのを見かけたコトあるので。 たまにスマホが、どこいったか探してるんですよね、父…

地上最強のパワーフード、おにぎり!

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』 最終回を迎えました… 続きは?2期は?(╥﹏╥) 福澤幸来は一人暮らしのOL。 1匹の猫を飼っています。 この猫、デキる猫なんです! 飼い主に代わり 料理、掃除、買い物、ゴミの分別、ゴミ出しを完璧にこなし、美味しいお弁当ま…

真面目にサボる

『一気にやるから、やるコト無くなるんだよ』 ずっとやってきたMMO… 大型アップデートもなく 『実績』も、もぅやれないコトばかり… 密かに目標にしていた方々は引退して戻ってくるコトは無く… いつの間にか、私の方が強くなっていて… もぅ『目標』が無い… そ…

Σ(=ω=;)ギク

アニメ 『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』 最終回でした…が 最終回観る前に『2期制作決定』を知り、安心して観るコトが出来ましたw ちと意外でしたが…『2期』があるの。 面白いんだけど、ファンを選びそうな作品だな…と勝手に思っていたので。…

朝から満身創痍

今朝、仕事に行こうとして… トートバッグを肩に掛けながら、玄関を出て… 小さな虫達が空中で集まっているのを発見! 『あそこに突っ込まないように、避けて歩かなきゃ…』 なんて思っていたら… 激しい衝撃を身体に受け ??? 両手両足、痛い… 何が起こったの…

魂の雄叫び

「クロがあまりご飯食べなくて…」 と、母。 いつも食欲旺盛なクロ… そのクロがご飯を食べないなんて、また体調が悪いのか? そういや最近 クロの『魂の雄叫び』が聞こえて来ない… いつもはおとなしいクロが、力強く鳴き叫ぶ 「ご飯下さい!」 そして、ご飯が…