にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

穴が…無い…

ものすげー以前にも書いた気が致しますが…

 

基本的に『イヤホン』を使わない人です。

 

耳に悪そうだから…

長時間着けていると耳が痛くなったり、聴力落ちるイメージなのです。

 

なので…

家族にも迷惑かけたくないので、ものすげー小さな音でイヤホン無しで聴いていたりします。

 

 

先日、ゲームをしていたら、ボイスチャットをするコトになりました。

 

と言っても聴くだけですが。

 

両親はもぅ寝ている時間。

音を小さくしているケド、もし人の声が聴こえたら、気になって起きてしまうかも?

 

久々にイヤホンを使うコトに。

 

持っているイヤホンは、スマホを買った時の付属品。

 

スマホにイヤホンを差して聴いていたのですが、なぜかサバ落ちするようになって…

 

いつもはボイチャ聴いてても落ちないのになぁ?

 

タブレットの方が安定するかな?

 

タブレットの方で聴こうとしたら…

 

あれ?

『イヤホンジャック』が無い…

 

イヤホンを差し込む為の穴がドコにもありませんでした…

 

 

タブレットは、去年初めて買いました。

 

パソコンもそれぞれ、CDやSD、USBを差し込むトコの数が違っていたり無かったりするから…

 

もしかしたら、タブレットもイヤホン使えるのと使えないモノがあるのかもしれない…

 

お店で買った時は、そんな説明も表示も何も無かったケドなぁ…

 

もし、次にタブレット買う時は気をつけないと!

 

 

お正月に妹に会った時に何気なく

タブレットって、イヤホン使えないモノもあるのね~」

という話をしたら

 

「それはワイヤレス…『Bluetooth』で繋ぐのやで…」

 

え?ワイヤレス?

 

でも、ワイヤレスのマウスとかもさ。

結局は、パソコンにアンテナ?(USBレシーバーというらしい)着けないといけないじゃん?

 

穴が無いのにどうやって、ワイヤレスイヤホンと繋ぐのさ?

 

そう言おうとして…気が付きました。

 

去年、妹と買ったパソコン…

付属品でワイヤレスマウス付いていたケド…

本体の方には何も着けてないじゃん!?

 

そっか!

あれが『Bluetooth』ってコトか!

 

穴いらずなのね!

 

今まで『Bluetooth』て

赤外線通信とか本体をWi-Fi発信機?にするヤツなのかな?と思って深く考えたコトが無かったです…

 

 

そんなワケで本日

『ワイヤレスイヤホン』

初めて買ってみました。

 

こんなに小さいのに、マイクもついてるのか…

しかし、耳のトコにマイクついてて、声拾うの?

大きな声出さないといけないのかな?

 

ケースになっている充電器から、小さなイヤホンを出すのは苦労しましたw

 

ツルツルして掴めないし、磁石でケースに固定されてるのでケースをひっくり返しても落ちてきません。

 

イヤホン本体、指先から第1関節くらいまでの大きさで、結構小さい。

 

 

スマホタブレットで使用出来るように設定してみました。

 

結構カンタンに設定出来ました。

 

後は音が鳴るか…

 

試しに…何を聴こう…

音楽聴かないしなぁ…

 

てなワケで、

スマホ

妹のYou Tubeチャンネルの動画w

 

タブレット

あのお方のニコ動MMD動画

(曲は童遊とスーサイドパレヱド)

 

ちょうど履歴で出てたモンでw

 

 

低音まで聴こえる!

てか今まで聴こえてなかった音まで聴こえる!!

 

そして…このお方の動画…やっぱサイコー!!!

 

耳にもフィットして、つけ心地も良かったです。

 

 

このイヤホン…

テレビ観る時も使えたら便利だなぁ…

 

聴き取りにくいコトが多いので字幕付きで観るコトが多いのです。

 

このイヤホンなら、きっとスゴく聴きやすいハズ…

 

しかし

どうやら私のテレビには、そのような機能はついていないようです…

 

ガッカリ…しょんぼりぼり…

 

ネットでチョロっと観たら、可能なテレビもあるようです。

 

あと、専用の機器をテレビに取り付けたら、ワイヤレスイヤホンを使用出来るようになる…かも?とか…

 

むぅ…

今すぐ必要でも無いケド…

 

そういうコトも出来るんだって覚えておきます。