にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果は同じだったハズ…

昨夜は久々に早く帰れました。久々、早めにゲームへIN。珍しく、協会チャットで会話中のようでしたが… 途中からで話が分かんなかったので、そのままサブの黒と物資して、温泉入って… ついでに自分もその間にお風呂入って…そういや今日は、皆で団体に行く日だ…

年度末

年度末ですね…そんなワケで、朝から皆様、在庫のチェックやらなんやらでバタバタしている中…通常作業中だった自分とお隣さん。 だって、流れ作業の下流なんだもん…終わってない… 通常作業が終わり、午後から棚卸しに参加。午前中に他の皆様がイイカンジに進…

クロが立った!

昨夜、いつもより30分〜1時間早く寝ました。午前中、ちと眠かったものの、昨日よりかは身体が楽かも。 出来れば、日付変わる前に寝るようにしたいです。そして… お隣でお仕事している方と 「毎日、毎日、残業ばっか!嫌だぁ!」 愚痴をめちゃくちゃ言い合い…

定期的にやってくる反省会

桜も満開になり はらはらと花びらが舞い落ちて 地面をピンクに染めていく様子は 美しくもあり 散るのを惜しむ気持ちもあり 少々、複雑な気分でありますてなワケで、眠いです←本日午前中、コーヒー飲んだケド、眠かったです。 立ったままでも寝れそうなカンジ…

お花見

前日、母がお花見に行きたいと言い出し…本日、桜の名所に行く予定でしたが…目覚めると…なぜだか青島に行くコトになっておりした。(父のリクエスト) そんなワケで… 両親と甥っ子と自分という、いつものメンバーで青島の植物園へ。 この時期は、桜に注目してし…

はちみつ紅茶

「ネタバレになるのだけど…」 何やら言いにくげな姉…「家にあるって知らなかったのよ…」そう言って、プレゼントしてくれたのがコチラ『はちみつ紅茶』でした。実は先週、妹と買い物に出かけて、店頭で見かけ「前に飲んでたケド、美味しいよ」 妹がそういうの…

転職しました!

棍棒で闘う無相(タンク)の少年だったサブ黒を 傘で闘う恒山(ヒーラー)の少女に転職しました! 剣で闘う華山(火力)の本アカ蒼が、撃たれ弱くてね…タンクも必要、ヒーラーも必要で…回復出来る奥義は使えるので、黒にはタンクをめざしてもらっていたのですが…戦…

ふと思うコト

自分は朝起きて 仕事して ゲームとか娯楽を楽しんで 寝るそんな生活を送っております。今日は、残業無いと良いなぁ…とか ゲームの攻略を考えたりとかしながら 生活しております。ニュースで戦争のコトや、震災のコトをやっていれば大変な思いをしている方々…

メロンパン

今朝は、口パクでサイレントに「今日は…(ざ ん ぎょ う)」そう告げられて…思わず、笑っちゃったので自分の負けですねw 今日も、残業頑張ります。 昨夜、『ファミマのメロンパン』を頂きました。メロンパン…キライでは無いのだけど…歯の裏にくっつくのが、あ…

もふもふな罠

今朝も朝イチで 「今日は残業」 そう言われ…ウンザリした、にゃんたさんです。今日『も』じゃん …やる気クラッシャーめw 今朝はいつもより早く目が覚めました。おぉ!今日はゆっくり朝食食べる時間がある!何食べようかな?布団の中でそんなコトを考えており…

舌火傷

朝から 「今日、残業ね」 いつもどおり、そう言われ… いつもどおり、やる気を無くしている、にゃんたさんです。つーか、人増やすのは良いのだけど… 一気に上がって来るから、処理待ちのモノも処理済みのモノも置く場所が無くて…結局、整理整頓しながらやって…

今日も良き日

本日、お休み…昨夜、夜ふかししてしまい… 起きたのは、遅めの朝食にするか、早めの昼食にするか悩む時間帯…とりあえず、着替えて支度していると、妹たちがやってきました。妹 「マックへ行くぞ!」そんなワケで、今年も無事に『てりたまチーズバーガー』にあ…

開花宣言!

昨日、我が県では『桜の開花宣言』が出ました!至る所で、ピンクや白の花が咲いており、通勤時でもウキウキ致します。開花した花が増えていくのを見つけては、嬉しく思ったり…天気は少し悪いですが 早期水稲用の水が足りてなかったらしく、農家の方々が喜ぶ…

まんぼう

オンラインゲーム…色んな県の色んな職業の方と一緒にゲームをさせてもらっております。中には、海外の方もいらっしゃったり… 先日、チャットに『まんぼう中で…』 そう入れてらっしゃる方がおりました。話の流れ的にお仕事のお話。 ご職業は飲食業のお方。『…

まずは計画から見直そう!

またもや、毎日残業になってきた、にゃんたさんです。お上は、残業時間削れ… しかし、現場は残業しないと間に合わない…計画表を見てみると、だんだん量が増えてきておりますね。でも、以前よりかは量は少ない。 でも、間に合わない。 なんでだろ?【正解】 …

でも…たまには誘ってねw

気を使ってもらえると、とても嬉しいのに「気にしないで」 「大丈夫」反射的にそう答えてしまいます…その後、凹んだり…甘えれば…やっぱ手伝ってもらえば良かった。ってw 先日も、風雲クエ手伝ってくれるって言われたのに、断ってしまいました…いつも、野良で…

ぬきして、ぬっくぬく!

てげぬきして、ひんだれた!訳)とてもアツくて、スゴく疲れた はい…暑いですね…春はどこ行った?昼間の気温25度は超えたのかな? 昨日、姐さんに 「明日は暑くなるから、半袖にしない!」 そう忠告頂いておったのですが…昨日より少し暑くなるくらいだろう…と…

スマホがあれば…

職場の自販機で、ジュースが1本当たりました。「当たったの?ツイてるね!」 通りすがりの姐さんがそう言ってくれたのですが…「今日は…ツイてないんですっ! ジュースは当たったケド!」ちょうど誰かに話を聞いて欲しかったので… 姐さんに犠牲になってもら…

お墓参りのご褒美

本日は母方のお墓参りに行ってきました。ホントは昨日、父方のお墓参りも誘われていたのだけど…オイル交換が急ぎだったから… 車の整備はキチンとせねばと思いました。 母方のお墓は、周りに親戚のお墓が集まっております。…前に聞いたんだけど、覚えてない。…

変えた!

オイル交換して、スマホの機種変をしました! 只今、スマホにアレコレデータ移行したりなんたり…使ってないアプリは、入れないようにしよう。 そう思っていたのに…一括ダウンロードが始まり…アワアワ…今まで入れていたアプリが一気に新しいスマホへダウンロ…

まだまだ伸び代いっぱい!

毎日、会社の自販機で同じホットな缶コーヒーを購入していたのですが…今日見たら、既に無くなっておりました…いや、あった! クールになっとる…自販機の商品が入れ替わって、クール多めの夏仕様っぽくなっておりました。まだ早いよ… まだホットでいいよ… 昨…

変えたい

昨夜、帰宅途中…家の近所で黒猫を見かけました。ヘッドライトに、迷惑そうにしかめるその顔は… 愛猫クロにソックリ! 一瞬、クロがまた逃げ出したのかとw クロよりひと周り身体が大きかったので、別猫だと気付きましたが。瞳の色も一緒です。 もしかしたら……

ダッシュで!

昨日、誤って洗濯機で洗ってしまったベルトですが…劣化するコトなく無事でした! むしろ、新品みたいに綺麗になったようなw今日は、腰回り…寒くない! 今日の夜、協会の方々と団体に行く話が出ております。『残業かも』返事は保留にしているのですが… 行く気…

ベルトが…無いっ!

朝、着替えをしている時に気付きました。いつも着けているベルトが無いっ!床の上に落ちては無いし…昨夜の記憶を辿っていきます。う〜ん…そもそも、ジーンズからベルトを外した記憶が…無いっ!ジーンズから外し忘れた可能性…大っ!はい…そのまま洗濯しており…

切りすぎた

週末、髪を切りました。いつもは切りそろえるくらいで… 仕事中、髪結んでいるので結べるくらいの長さで切るようにしておりました。今回もそのつもりで… でも、ちと短めにしてみようかなと。「ギリギリ結べるくらいの長さで」 なーんか、あの時そう言っちゃっ…

かつおめし

父のお誘いで 『かつおめし』を食べに、『港の駅めいつ』へ行ってまいりました! (写真は、そこから見える景色です)普段から人気の場所…昨日、ニュースで 今朝、新聞で『かつおめしフェア』中と紹介されていたので、並ぶのは覚悟しておったのですが…今日は、…

ナンを食べに

本日、お昼はインド料理屋さんにナンを食べに行きました!前日から母が 「明日はナンを食べに行きたい!」 と…しかも、遠い方のお店w自分的には、近くのお店の方がナンがほのかに甘くて好きなのですが…母から、何かを食べたいと誘ってくるコトはめったに… い…

修理はお早めに!

職場の荷物運搬用のデカい出入口が、壊れて閉まらなくなりました… 本日、冷たい風が通り抜ける中お仕事していた、にゃんたさんです。途中から、寒くて体調も悪くなってきました… 後から、暖房入ったのでなんとか持ち直しましたが… 『開閉禁止』の貼り紙は前…

上に従おう!

目覚めると 『あれ?今日は、休みでは?』 曜日を見てがっかりした、にゃんたさんです。まだ木曜日でした… なぜ、休みだと思ったのか… 最近、残業をしないようにとの上からのお達しが再度ありました。今までは、残業推奨してきたのに… 会社…ヤバいのか…しか…

気にしすぎでは…?

寒がりの愛猫クロ。 湯たんぽにしがみついておりました(姉撮影)姉が体重を測定してくれましたクロ 3.05kg先月、手術前に病院で測った時は3kgありませんでした。しかし、病院で測るのと、自宅で測るのでは、誤差が出ますしね。自宅は人間用の体重計で、姉が猫…