にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

焼き芋食べ比べ

今日は

妹と母と3人でお買い物へ。

 

最近、焼き芋にハマっているという妹に連れられて、帰りに焼き芋屋さんに行ってきました。

 

私も以前、焼き芋にハマっていましたが…

お店が潰れてしまって…

 

最近はあんまり、食べてなかったかも。

 

 

お店のショーウィンドウには

色んな種類のお芋が並んでおりました。

 

むぅ…

どれが良いのだろう?

どれも美味しそうだな…

 

以前は『安納芋』にハマっておりました。

 

そうだ!

『食べ比べ』してみよう!

 

両親も食が細くなり、焼き芋一本食べきるのはなかなか難しいし。

 

色んな種類を一本ずつ買って

分ければ、色んな味が楽しめて良いのでは?

 

 

3種類選ぶコトに。

 

 

『きんえもん』

『安納芋』

『三ツ星ハニー』

 

そして上のパックは、芋を揚げた『フライドポテト』

 

芋の名前のシール。

分かりやすくてありがたい!

 

どのお芋も美味しかったケド…

 

本日は『きんえもん』が1番気に入りました!

 

なんかなめらかで羊羹のような…和菓子のようなカンジでした。

 

ちなみに…

家族に好評だったのは

『フライドポテト』です。

 

「カロリーが乗っているモノって、美味しいよね!」

 

お主、ダイエット中やろがい!

 

 

健康について考え始めた我が家…

 

そんな一家のオヤツには、『焼き芋』はピッタリなのかもしれません。