にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な二人

時間が無くてダッシュでしたが… Fateの新イベント、ようやく終わりましたぁ!…まぁ、まだ周回残っているケド。 ストーリー部分は終わったというコトでw終わって良かったぁ~ 今回は、ストーリーも周回も軽めだったし。 時間が無くても、ぐだぐだの新イベはや…

ハウス!…出来ない

「ハウス!」 と言われると、自分のベットに戻る愛犬レオですが…今回は出来ませんでしたwレオが離れたスキに、愛猫クロがベットを占領!ほほぉ~…しかし、ココまでとは… クロがまだ小さかった頃、レオが興奮して飛びかかる勢いだったので、直接接触させない…

首輪

結局、昨日は動物病院には行かなかった、にゃんたさんです。こんばんは!だってね…やっぱ蒼の命日には気が進まなかったので。あと、手術後は1日入院するのかと思っていたのですが、日帰りらしく…来週の土曜日は有給取ったので、そこで行こうかと。まずは手…

命日

今日で愛猫『蒼(あお)』が亡くなって、1年となりました。1周忌。 いつも通り、お墓にお線香をあげただけですが… 今朝、蒼が亡くなった時間には起きておりました。 去年は金曜日で、早く起きようと思っていたのに寝坊して…慌てて起きて、その時にはまだ蒼は…

リメイク

この前買った『猫用術後ウェア』サイズが小さ過ぎて、愛猫クロに着せてみたら…イモムシのように転がっておりました… ちょっと歩いては、そのまま倒れて転がって…猫の背中にガムテープ貼ると変な動きになりますが、それを全身にされたよう。脱がす時もキツく…

ケーキを選ぼう!

今日も朝の5時前に起きてしまった、にゃんたさんです。ちと眠い…目がシュパシュパする… 残業無しにしてもらえて良かった。 昨夜は団体戦やら何やらで、寝るのが遅くなってしまったのになぁ…なんで目が覚めたのか。協会チャットで、 『おはようございます!…

お気遣いありがとうございます!

今日も朝の5時前に起きてしまいました…普段はあんなに朝起きれないのに…どうしたんだ、自分? また、日課クエストを終わらせておくことにしました。 早起きなのか、夜ふかしなのか分かりませんが、早朝でもログインしている人は結構いるようです。オートで…

超早起き

最近、早寝早起きを実行する為、ゲームの時間を減らしている、にゃんたさんなのですが…今朝目覚めると、3:30でした…う〜ん…早過ぎじゃね? 心の中でツッコんでみる…3時間しか寝てないし。即二度寝開始…次の目覚めは、4:30でした…しかも、なんだかスッキリと…

我が家の愛猫たちが、次々と家から脱走してしまうという…とんでもない夢を見ました。 慌てて次々と捕まえて行き…クロは脱走する前に確保w ディオールを捕まえようとして…ディオールは庭に掘ってある穴の中に入っていきました。穴からは、白い毛の猫の足が横…

なんか鯉の写真ばっか…

『綾工芸まつり』があるというので、両親と甥っ子とお出かけしてきました。 だいたい、こういうイベントの情報をGETしてくるのは、母ですね。ラジオをずぅ〜っと聴いていて、そこでGETしているようです。でも、今回は聴き間違いしてしまったらしく… 『陶芸ま…

サイズ選びは慎重に

ちょっと遠いトコのホームセンターに行ってきました。そこは、ペット用品が豊富で、介護食なども売っています。愛猫たちに、何か新しいモノでも…それから、そろそろクロに『術後ウェア』が必要になるかな。そう思いまして… クロが我が家にやってきて、半年経…

全部終わってからログイン

毎日、仕事が山積みで…終わらなくて…溜まっていって…すっかりやる気を無くした、にゃんたさんです。今週もお疲れ様でした!(終わりが見えた時に、輝くタイプです←) やる気が無いコトも多少は影響しているのかもしれませんがw最近、会社に行く時間がかなり遅…

新しいペット

今日から、新しいペットが解禁になりました。『蝶』はどんなのだろう? 前々から話題になっていたのですが…思っていたより、デカかったwもうちょい小さい蝶が数羽、周りを飛び回っているイメージでした。鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんのワザみたいなカンジ。なの…

またやっちゃった…

またコレ書きながら、寝落ちして…書いてる途中の記事が全部消えてるという…いつもだったら、自動で内容保存されとるのだけど…まだ、眠い…会社サボって寝ときたいなんて思いつつも、皆勤賞だったりします。 今日はもぅ、残業断ってるので定時確定!まぁ、自分…

なんか調子悪いような…?

腸かな…なんか調子が悪いような…トイレは大丈夫なんだけど、たまにお腹の色んなトコ、チクチクするような?最近、肌荒れもしとるしのぅ…お腹の調子は、肌に表れるというか。体が元気じゃないから、心も元気じゃないのか 心が元気じゃないから、体も元気じゃ…

なんかそういう時期

ちょっぴり気分が落ち込み気味のにゃんたさんです…こんばんは!まぁ、たまぁに気分が落ち込んでしまう時ってあったりするのですが…今回はどうだろ?愛猫の命日が近いコトもあってか、やっぱねぇ…思い出しますね。愛猫が亡くなる前日のコト。 そして、亡くな…

池が…無い!?

久々『観音池公園』に行きました。 都城市にあるとっても大きな公園。 キャンプ場やコテージ、温泉、プール、ゴーカートなどなど…色んな施設が入っております。毎月第2日曜日は『朝市』をやっているみたいで、午前中は屋台が並んでおりました。 今回は母が…

会話してみるもんだ

師弟クエストで貰った衣装で記念撮影。1週間限定です。武器のデザインも色々あるので楽しいです。新しい剣を手に入れる度に装備を変えております。 今は、鶴です。 ソーブレにもガチャがあります。『侠客』が貰えるガチャ。ストーリーに出てきた登場人物を…

ホントは皆、帰りたい

今日は、残業1時間で帰れるコトになりました。1番喜んでいたのは…なんとお手伝い先のリーダーさん。 うちの会社 残業するのが当たり前で… 残業出来ない日を申告しなくちゃいけなくて… 「なんであの人残業しないんだろ…」なんて噂されちゃう感じで…上の方も…

言ってみるもんだ!

ずーっと、残業続きで…他の方々は、残業時間を削ろうという話が出ているのですが…応援先のリーダーさん 「にゃんたさんは削らなくていいから」…へ?先月、お客様先に応援に行ってて、残業全然してなかったので、まだまだ残業時間の上限では無いのです…そんな…

弟子入り

ついに弟子入りしました!お師匠様、よろしくお願い致します! 他のクエストに挑戦していて、日付が変わった後に一緒にダッシュで日課クエ。お師匠様がレベルアップして、自分と同じレベルになったので、弟子入りとなりました。 (弟子と同じか、それ以上のレ…

弟子にな…る予定

意思が弱いというかw今日こそは早く寝ようと思っていたのに…結局、ゲームしちゃいました! クリア出来なかったけど、試練のクエストも体験出来たし。そして、自分にもついに『お師匠様』が出来る…予定ですwお師匠様(仮)の方がゲーム歴も戦力も上なのですが、…

和式トイレ

今、仕事でお手伝いに行っている建物は、まだ『和式トイレ』があります…てかその建物、『洋式トイレ』の個室が1箇所しかない…平均年齢が高めのうちの会社。 足腰が悪くなって、洋式じゃないとダメな方も何人かいらっしゃいます。だいたいの方が、和式をお使…

今月末で、愛猫蒼(あお)が亡くなって1年になります。 先日、お墓の周りに植えた花達はうまく根付いてくれたようで、明るく華やかなカンジになっております。火葬して小さくなった骨達はもぅ、残ってないかもしれないな…なんて思いながら、線香をあげてみた…

悔しいぃ…

先程、ゲームの新しい団体イベントに連れていってもらった、にゃんたさんです。かなり夜ふかし中…2回目となる、裏ボスチャレンジ。1回目よりダメダメでした。 すぐにやられてしまって…たくさん練習したいトコですが、10人で参加するクエスト。 時間もかか…

寒いと距離が近くなる

クロが、なんか他の猫に乗っておりました。おぉ!3匹で寝てるのかい!感動のあまりひたすら写真を撮り ひたすら動画を撮った後で母を呼びましたwクロが噛み噛みしちゃうので、あんまり他の猫たちは一緒に寝てくれないのです。寝てる時に噛まれたくは無いわ…

新しい団体クエスト

新しい団体クエストに参加してきました。1回目は、裏なし 2回目は、裏ありだったのですが、達成出来ずに裏なしでクリアとなりました。団体クエスト、ボスが3体出てきます。それぞれの条件でクリアすれば、裏ボスもいう4体目にチャレンジ出来ます。裏ボス…

大丈夫?

昨夜…自分 「目にゴミが入ったかも?痛い…」 鏡を見ておりました。姉 「大丈夫?」…大丈夫…か…自分 「こーいう時ってさ、他に言いようがないから 『大丈夫?』って言っちゃうケド… 『痛い』つってんだから、『大丈夫』ではないわな…」姉 「それは、屁理屈…」…

それは『移動』と言うのでは?

本日も、モチロン残業でした… 自分が休憩に行ってる間に、代わりに入ってくれる上司さん。休憩早めに切り上げて戻ってみても上司さん 「チャイム鳴るまで入っているから」 と…なんだか申し訳ないです…上司さん 「誰がここに入っても、時差で入るようにしてる…

始まりました。残業の日々…

お客様先への派遣を終えて自社に戻った、にゃんたさんです。今度は自社の忙しい部署の応援に行っております。「帰って早々、大変やね」 そう仰るのは、今回のお仕事の指導をして下さるボスの上司さん。つまりは、自分の上の上の方になります。役職付きなのに…