にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り

今年も『梅雨入り』致しました。 梅雨入り前に、洗車しときたかった... 最近、週末、天気悪いコト多くて出来なかったのよね... 衣替えは夏用にしたケド、掛け布団はまだ出したまんまでした。 また寒くなるかもって一応、出したままなのだが...必要無さげ... …

メンヘラになりたくない

先日、メンヘラの話になったのですが... 「私もなる可能性がある」 そぅ言ってみたら 「そぅ思ってた」 また付き合いの浅い方からも見抜かれており... ちとショックでしたw でも 『メンヘラの特徴』みたいな記事とか読むと、結構当てはまっているんですよね.…

オジサン...では無いのだが

最近、 オンラインゲーム内の人間関係でまた色々とあり... こゆ時に 誰とも師弟や伴侶してなくて良かったなぁ... 深い仲になるほど、モメた時が大変。 深い仲だからこそ、モメるのよね。 なんて思いつつ... 羨ましくも思っていたりw そんな私にも今は、 人間…

げっそりどんより

今日はいよいよ 先日作った『証券口座への入金』をする ...予定でした。 来月から開始する『積立NISA』 紆余曲折ありながらも、先日設定を済ませ... あれ? 積立するお金、銀行引き落としとか出来ないの? 銀行口座から証券口座への自動引き落としが、出来る…

胸毛

オンラインゲームで最近、仲良くなった方がいます。 一緒にクエとか行くワケではないのですが、 個人チャットを送ってきてくれたり。 偶然、キャラ同士が会うと色々反応してくれたりw 個人チャットをしていくうちに 皆の前では強気な発言を繰り返している方…

ラチられる

昨日は 自分が担当の場所でトラブル発生。 暫くは定時で帰れそう! なんて思っていたのに... 一気に仕事が溜まり、急遽残業、初の早出(1時間早めに出勤)をするコトになりました。 なのでIN出来る時間が減る そんな話をフレさんにしたら... 『(放置中)日課を…

ラチる

※『ラチる』とは ゲームにINしたまま放置しているキャラを、キャラ主に黙ったまま勝手に隊に入れて連れていくコトです 日課のクエストは自身のサブキャラ達と3人で行っております。 最大5人で行けるのですが 残り二枠いつも空いていて... 『3人じゃ時間もか…

夢はでっかく!

昨夜は『積立NISA』の初期設定をやってみました。 重要な書類を読む... うん...分からん(´・ω・`) 大事なコトなのは分かるんだが... こういうの、もっと分かりやすくカンタンに書いてくれたら良いのに... 自身の勉強不足を棚に上げて、勝手なコトを思ってし…

シンプルに生きたい

今朝、メールを見たら NISAの『口座開設完了』のお知らせが着ておりました。 早っ... 開設の申請した時に 確認不足で貰えたハズのポイントが貰えなくなり... 凹んで妹にLINEしたら、更に凹んだという... そんな重要なコト、後から言わないでぇ~ 凹んで素っ…

海の幸

うちは母が 『高血圧』と『甲状腺』が悪いので 『塩分』と『海藻類』を減らした食事になっております。 食べ物買う時もなるべく省くようにしております。 塩分は見た目じゃどのくらい入っているか分かりませんが、海藻類なら たこ焼きのアオノリを無しにして…

残りの人生をどう生きるか

最近 『今後の人生をどう生きていくか』 それについて悩むコトが多いです。 積立NISAを始めようと思ったのも 『終の住処』への足しになれば良いなと思ったから。 今は実家で暮らしているケド、将来は出るつもりです。 実家は姉や姪が継ぐでしょうし。 でも..…

最初から躓く

積立NISAを、やってみるコトにしました。 午前中に 先日買った初心者用のガイドブックを読み... 既にやっている妹からのオススメ動画を観て、勉強。 午後からいよいよ口座開設の手続きをするコトに。 しかし... どの証券会社にしよう... 上位2社に絞り... 1…

もどかしい

オンラインゲームを始めて、2年経ちました。 色んな方との出会いと別れ... 最近、ふと思ったのが 『自身の意見が通らないと即関係を切る方』 多いなぁ...と。 思い通りにならないと 「協会脱退します!」 「引退します!」 他にも、無言でフレ切ったりね...…

1000個

楽しみにしていた『大型アップデート』ですが... 本日じゃ無さそうとか... 昨夜、INしたらそんな話になっておりました... 楽しみにしてたのに... でも、まだまだ強化し終わってない部分も多いからなぁ。 新たに色々機能が追加されても、追いつかないかも。 …

大型アップデート楽しみ!

明日はいよいよ 今ハマっているオンラインゲームの大型アップデートがくる...という噂ですw 皆、ドコから情報仕入れてるんだろ? 新しい門派も追加されるというコトで、楽しみ! キャラを転職させるか... サブを増やすか… 最近、時間が取れずに、日課だけで…

早朝のチャイム

朝早くに目が覚めました。 姉が帰宅した様子... 24時間オープンなお店で働くって大変だな... でも、働き方考えないと、身体壊すぞ? 何時か気になりましたが... 多分、4時か5時くらいだろう 身体起こすのも億劫だったので、時計も見ずにそのまま2度寝するコ…

お達者で

以前いた協会が解散し 色々あった元師匠とその伴侶さんが引退される...らしいと聞きました。 モチロン ずっと昔に脱退し、お二人からフレを切られている私には、そのような連絡は来るハズが無く... その協会メンバーの動きで、解散するのかなぁ?と。 脱退し…

母の日のクロ

本日は、『母の日』 旅行用の折り畳み日傘が壊れたと言っていたので、『折り畳みの晴雨兼用傘』をプレゼントしました。 母の気に入るデザインを選べたのか、心配でしたが 母 「また、旅行行かなくちゃ!」 気に入ったようです。 旅行だけではなく、普段でも…

保護色?

最近、愛猫リトの毛の色がどんどん濃くなっていっております。 夏毛になっていってるのかな? 仕事終わって帰宅すると更に濃くなっていて驚いたり 下が昨夜の様子。 上の赤い首輪がリトです。 顔と腕の模様がくっきり出ております。 そして下の写真が去年の…

甥っ子を見習おう

宅配便で座椅子が届いた時 ダンボールに書かれた『ゲーミング』の文字を見て、父がシブい顔をしてました。 父 「また、夜更かしする...」 私が週末、ゲームで夜更かししているのが、気に入らないのです。 夜更かしはするケド... いつもより起きるのが少し遅…

ゲーミング座椅子

先月、注文した『ゲーミング座椅子』がようやく届きました! 思っていたより、色が薄かった。 まぁ、通販あるあるですね。 色んなカタチに変形する座椅子...ですが 角度の調整の仕方が分からん! 動かないんだけど...『ロックボタン』とかあるの? 説明書と…

ハメる

趣遊記の『蔵趣閣』や実績関係... クリアしていきたい! そぅおもいつつも1人じゃ出来ないモノも多くて... でも、周りにやっている方も少なくて... たまに、協会チャットなどで協力を呼びかけて手伝ってもらったりもしているのですが... 毎回メンバーが変わ…

トンチかよ...

『趣遊記』の『蔵趣閣』 条件が難しいモノも多く、なかなか達成出来ないでいます。 なかでも、この龍船の条件 『参加者全員がパッシブを発動しない』 龍船は3人以上いないと参加出来ないクエ... パッシブとは 操作ミスした時にカバーしたり 後半、操作するボ…

連休明けの反抗

父 「今日から残業か?」 いや...連休明けで早速残業とか幸先が悪すぎる... 父 「そんなコト言っても、お客さんから色々言われるのでは?」 何でもかんでも、お客さんの言うコト聞きすぎなのよね... たまには 『そんな計画ムリです。人が足りません』 て断れ…

連休最終日

今日でGWも終わりです。 途中で休日出勤があったせいか、特に長かったとも感じず... あっという間だったなぁ... 雨ばかりでした。 今日は、1人で出掛けてみました。 本屋さんで投資の本を買ってみたり... ホント、初心者用の本です。 写真付きで、アプリの…

金育

『投資』って 自分には関係無いコトだと思っておりました。 まとまったお金が必要そうだし リスクもあるのでやる勇気もないし せっかく働いて稼いだお金が一気に無くなってしまうのは、もったいない 前の職場で入るコトになった『確定拠出年金』も退職後は放…

はっぴばーすでーとぅゆー

『はっぴばーすでーとぅゆー♪』 母が歌いながら、猫たちにオヤツをあげておりました。 母 「今日は、誕生日だからオヤツもサービスよ!」 誕生日の猫だけではなく、全猫にサービスしたらしい。 猫たちにとって良き日となったコトでしょうw そんなワケで本日…

記録

以前、ネットの記事で 『ペット手帳』 みたいなモノがあるコトをしりました。 それは、例えば外出先で 事故にあったり、急病で倒れて意識不明になった時に 『家にペットがいます』 そぅ伝える為のモノでした。 自身でペットのお世話が出来なくなった時に、周…

素敵な贈り物

フレさんから、『贈り物』を頂きました! ただ... 差出人名が無いという... バグなのか、前々から出ないらしい... 困った... お礼を言いたいのに、どなたに貰ったのか分からない。 協会チャットで 『飛ぶ乗り物に乗ってみたい』 そぅ言ったら届いたので、協…

休日出勤

せっかくのゴールデンウィーク中ですが... 休日出勤が入ってしまいました。 てなワケで、本日出勤。 一般的には平日でお天気も良い本日に出勤だなんて...なんだか勿体なかったなとw なかなか平日にお休みなんて無いので。 職場は、数人しか出勤してないので…