にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

代用

気付くと

カカトがガサガサになっておりました…

 

自分史上、最高のガサガサ感…

 

体質は母に似て、そんなに荒れない方かと勝手に思っておりましたが…

 

父のように冬は

カカトはひび割れた鏡餅

手はパックリ割れたアカギレに

なってしまうんだろうか…

 

痛そうだなぁ…

 

そんなワケで…

早急に対策するコトにしました。

 

しかし…

ドラッグストアでひたすら悩む…

 

カカト用のクリームってたくさんあるのね…

 

ハンドクリームと兼用のモノもある。

同じ皮膚だもんなぁ…

 

そだ!

今使っているハンドクリームを試しにカカトに塗ってみたらどうだろう?

 

今使っているハンドクリームは昨年の冬に、妹から勧められて買ったモノ…

 

元々、ハンドクリームがあまり好きでは無く…

 

塗るとベタベタしたり…

スマホや他のモノについてしまう気がして…

 

そんなワケで昨年は、あまりハンドクリームを使用しないまま、冬を越してしまいました←

 

消費期限がいつか分からんが…

早めに使わねば!

 

それから、

『ベトつかず、塗った後にスマホ触っても大丈夫』

そんな売り文句のハンドクリームを見つけたのです!

 

見つけたのは、昨年でしたが…

その時は他のハンドクリーム買ったばかりだったので。

 

今年こそは、試してみたい!

 

今使用中のハンドクリームを早く、無くす為にも、カカトへも塗っていこう!←

 

そんなこんなで

ハンドクリームを、カカト用に代用するコトにしました。

 

それが2週間ちょい前くらい。

 

手に塗るついでにカカトにも塗り塗り。

 

そして靴下履いて…

 

ハンドのクリームだし、そんなに効果はないだろうと、あまり気にしてなかったのですが…

 

今朝、カカトみたら…

なんか血色良い!

 

そして、完治はしてないケド、ガサガサだいぶ治ってる!

 

おぉ!効果あった!

さすがは妹オススメのハンドクリーム!

(使う場所が違いますが)

 

 

手のササクレとかもだいぶ改善されたし…

良い香りもするし…

 

ハンドクリームが結構好きになってきましたw