にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分の乗らない日

『気分が乗らない日』 そんな日がたまにあるモンで…なんとなく…だったり 疲れていたり… レディ特有の気持ちの浮き沈みだったり…うまく気分転換出来れば良いのだが、なかなかね。更に『ネガティブ』になるくらい気分が落ちている時は、自身でも厄介で周りの方…

シェア出来ない

『ニワトリ』の乗り物を貰いました。ゲームの画像を、TwitterやFacebookにシェアすると貰えます。(累計30日くらいだったかな?)しかし…シェア、成功したコトがない…「先にTwitterをインストールして下さい」 と出ます。…インストールしとるよAndroid端末と相…

チャット

こうやって、文字だけで伝えるのは限界があると思う。でも、直接目の前で身振り手振りを交えながら伝えたトコロで、100%思いが伝わるとも限らない。 ニュアンスで違って伝わったり…互いの価値観で受け止め方が違うと思うから。 一度も会ったコトのない相手…

梅雨明け

宮崎県、本日『梅雨明け』いたしました!早いw 去年はあんなに梅雨長かったのに…梅雨の間も、そこまで雨降らなかったような…梅雨入る前の方が雨降っておりました。 本日も30度超え… 仕事中も暑かった…帰り道の空には、入道雲がモクモクしておりました。もぅ……

緑色

もうすぐ、甥っ子の誕生日。我が家の一大イベントです… (本人とその母たる妹が騒ぐためw) 甥っ子ももぅ、小学中学年…早いな… 妹発信で甥っ子は今、バッグを欲しがっているという情報をGET!『こんなの欲しがっていたよ!』 お店で見かけたというバッグの写真…

猫様のお好きなように

最近、毎晩のように寝に来る姉の愛猫たち…姉の仕事が忙しく、不在にしているコトが多いからかなぁ?夜中に姉が迎えに来たりもするのですが… すぐに姉の部屋を抜け出して戻ってきたりw姉の前では、無関心を装っておりますが… 内心、ニンマリしておりますw猫が…

猫草

先週末に種を植えた『猫草』がおかしな生え方をしてしまいました…なんでや?土が固まっちゃったんだろうか?それを草がそのまま持ち上げて? 種と土は100均で購入したいつものヤツを使用しております。いつもなら、普通に生えてくるんだが… 市販の猫草の鉢植…

郷に入ってはとか、案ずるよりとか

昨日は、定時で帰れました。 仕事がようやく落ち着いてきたので、暫くは残業無さげ…父 「そんなコト言ってても、お前の会社は分からんわ!」まぁね…他の部署に手伝いに行って、そこの残業というコトも… そういや父ですが… 父の日にプレゼントしたポロシャツ…

ホームシック?

昨夜も残業で…インしたのが、勢力イベント中で…協会チャットは、イベノ情報が流れておりました。皆で参加してるのかな…? 前の協会は、イベントの参加自由で… 人数多い頃は盛り上がっておりましたが、その後は人も参加者も減っていき…イベント中のチャットと…

お試し期間

そんなワケで、昨日から新しい協会へ…残業だったので、協会関係のイベントは終わった後でインしたら、協会チャットにずらっと 『歓迎します』 が、並んでいて正直ビビったというw協会に入会して、一番最初のログインの時に、協会チャットに、『新人が来まし…

急展開

いきなりですが、初めて協会を脱退しました。 土曜日の夜のコト…会長さんから 「重大な発表がある」 そぅ協会チャットで告げられあぁ、ついにこの時が来たんだな… そぅ思いました。 協会の解散かな… それとも、他の協会との合併かな… 最近、会長さんお仕事お…

父の日

本日は『父の日』です。ホントは昨日、プレゼントを買いに行く予定でしたが…急なお仕事となり行けず…本日、買いに行くコトに。 本日の主役の父はというと…妹と甥っ子に誘われてお昼は『辛麺』を食べに行きました。自分と同じように辛いモノが苦手な母は、私…

ズルい会社

本日、出勤になりました。でも『休日出勤』には、なりません。 月に1〜2回、土曜日出勤日があります。忙しければ、出勤。 忙しくなければ、休み。 出勤日じゃない土曜日に出勤となった場合は、その前後の出勤日の振り替えとなります。前回の出勤日に出勤し…

副収入

昨夜、協会チャットで『定年退職と年金』の話になりました。ゲーム内のチャットですが、ゲーム以外の話もしたりするのですよ。メンバーには色んな年代、色んな職業の方がいるので、色んなご意見が聞けて大変参考になります。 自分が社会人になった頃は、入っ…

4ヶ月目

壁ドン…ではなく、もふドンw 協会の守護神獣に何してるだ!てなカンジですがw 愛弟子兼伴侶を黒と初めてから、4ヶ月目に突入しました。レベル198 今日、ログインすれば199に上がる予定です。メインの蒼がレベル201なので、5ヶ月過ぎる頃には同じレベルにな…

サイドブレーキ

うっかりしちゃうコトは多々あるもので…後から、『あれ?やったっけ?』と心配になるコトも多々あります… 自分の愛車の『サイドブレーキ』 踏んでロックするタイプなのですが、車検後なんか硬いんですよね…なんか位置も上がったような…? 椅子動かしたからか…

夢の中の夢

朝、出社すると、仕事用の靴がありませんでした。『どこに置いたんだろ?』 敷地内に点在する建物の靴箱を探していきます。ここにもない…あっちかな?10分で探して、タイムカードを押さなければ、遅刻になってしまう…でも無い。靴が見つからない。結局、チャ…

目覚めの一発

色んな部屋に探検に行くようになった子猫のハチ今朝は食卓のある居間までやってきました。朝食中の自分の太ももの上に乗ってきたり…最初は、触らせてもくれなかったのに、ずいぶんと慣れたな。軽く撫でてあげました。すると… 音もなく下から上に登ってくる異…

猫風邪

「クロを病院に連れて行って欲しい」 今朝、起きると、母からそう頼まれました。 昨夜から、カリカリを食べなくなったとのコト。 でも、オヤツは食べるんだよなぁ… なんか元気が無くて、暴れ回らないとのコト。 ちょっと身体がいつもより熱い気もするが…耳は…

あぁ勘違い…

本日、車検でした。 職場の姐さん 「もぅや?この前、車検じゃなかった?」 いや…きっちり2年ごとに受けておりますよ。 まぁ近年、愛車が不調になるコトも多かったからなぁ… それで、勘違いされたのかも? まぁ…2年なんて、あっという間だったりもしますが…

戦力一千万超えと壁ドン

そんなワケでついに… 戦力一千万を超えました!レベルは200です。この1年コツコツやってきた成果。まぁ、自分の場合は、強いワケでは無いのですが…強化テキトーなトコあるし、まだまだ強化し足りないトコ多々あるし。操作も下手なので、自分よりも戦力低い…

鉢…増やすか…デカくするか…

最初は、警戒心が強くて、近づく人に威嚇したり、隠れたりしていた子猫のハチですが…2〜3日で家の中を探検するようになり… 普通に近づいてくるようになりました。馴れるの早っ!?他の猫たちも、受け入れてくれたみたいですね。クロが来た時にはなかなか慣…

お姫様抱っこ

ペア動作『お姫様抱っこ』をようやくGET!伴侶商店で購入出来ます。ワロタw持ち上げるのかぁ。 ストーリー上でも、重たそうなモノを軽々持ち上げておりますが…動作『高い高い』だと、持ち上がらず…一生懸命持ち上げようとする姿は可愛いです。 フレさんに『…

思い通りには、いかない

タンスの上に、猫用のベットとテントを置いているのですが、たまに、場所の取り合いでケンカになります。大体は、リトが1匹で寝てるトコロにカイがやってきて、リトの上に乗って寝ます。幼き頃から姉に一緒に育てられた2匹。 慣れているのか、このくらいで…

扇風機

昨日、職場で使う『扇風機』を買いに行ってきました。 卓上に置ける小さな扇風機が欲しいなぁ…と。職場、冷房の効きも悪くて暑いしね。堂々とサーキュレーターとか持ってきてる方もおりますがw場所を取らずに、一応コッソリ使える扇風機を買うコトに。小さい…

我が家に子猫がやってきました!先月末に姉が職場の駐車場で保護して (車のボンネットの中に入っていたとか)暫く妹の家に預けていて (連れて帰ると父から怒られると思ったのだろう、多分)飼ってくれる方を見つけたらしいのですが、なんか色々あったらしく…引…

我が家の朝食は 『各自、好きなモノを準備するコト』 となっております。自分は、手軽に準備出来る『フルーツグラノーラ』を食すコトが多いです。 父は『餅』を食べているコトが多いです。無くなると自分で買いに行っているのですが…父 「餅を食ってくれ!」…

暑くてイライラ

明日も仕事になりました。いつもなら、土曜日出勤の時、金曜日は定時で帰れるのですが…今、仕事の量が増えていて今日も残業に…まぁ、そうなるだろうなぁ…と覚悟はしていたのですが上の方が 「日頃、残業が少ない人に残業させろ」 「残業するように説得しろ」…

復帰

『Fate』の新章が追加されました。てなワケで復帰w とはいえ、とりあえず今朝ガチャ回しただけですが一発で、星5と星4の新キャラが当たるという! …このまま復帰して下さい。ってコトかなwまだ、新章進めてないので、誰?てなカンジですが…残業ばっかで時…

伴侶100日目

昨日は、記念すべき『伴侶100日目』の日でした。 伴侶クエやって、記念撮影しよう。 ワクワクしながら、ログイン…出来ないっ!?サブの方が何度やっても立ち上がらず…前日、アンドロイド端末の不具合を直す為に『更新』したのが原因かな?と、すぐに気付きま…