にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかちょこちょこ寝てました。

最近、妹から 『LINEの返事が全然来ないっ!!』 よく怒られている、にゃんたさんです。ごめんなさいっ!!自分 『通知が来なくて、気付かなかった…』まぁ…通知は来てるっちゃ、来てるんだが…ひたすら、スマホでゲームやっているので気付かないだけ…ゲーム画…

やっぱ残業無しは良いね!

今日も定時で帰れました!…本調子では無かったので、残業断りました。 結局、なんやかんやで他の方も定時になりましたが。エアコン入ってるケド 職場が暑いのか、自分が熱出てるのか… 体調悪いのか、眠すぎるのか… 身体がダルいのか、仕事がダルいのか…なん…

喉が痛い

今朝、起きた時から喉が痛かった、にゃんたさんです。健康は大事だね! なんだろうな…窓は閉めて、エアコンもつけてないから身体が冷えたワケじゃないと思うケド。口開けっ放しで寝ちゃったとか?イビキはかいてないと思うケド… かいてないと良いなと思うケ…

唐揚げ食べたいっ!

仕事中に急に『唐揚げ』が食べたくなった、にゃんたさんです。いただきます!←いや…現在、手元に唐揚げ無いんですケドね…先日、唐揚げ食べたくなるような動画を観てしまったからかもしれません…https://nico.ms/sm30238624帰りに買って帰ろうかとも思ったの…

寝不足ニッポン

こんばんわ!寝不足ですか?皆様オリンピックとか色々と 見逃せないモノ、やりたいコト、 たくさん有り過ぎますもんね!そんなワケで、昼間に睡魔に襲われて困っているにゃんたさんです。いつものコトですねぇ…とりあえず昼食時に、コーヒー飲んで頑張ってお…

目にも映らない…

我が家の小さなアイドル、愛猫クロはヤンチャ盛り…自分的には、家の中くらい自由に走り回れるようにしたいという思いがあるのですが…他の犬や猫にちょっかい出したり… 他の猫たちのオモチャをかっぱらって来るのは、よろしくない。クロが小さいのもあって、…

猫…というか、なんか被ってる?

今日は、可愛い我が家の愛猫『クロ』の2回目のワクチン接種の日でした。 クロにとっては、3回目の病院…1回目は保護した日 初めての車でも大人しくしておりました。2回目は鼻のケガのなんやかんやでw ちと騒いでおりました。そして本日、3回目 ひたすら…

猫様優先!

愛猫カイ君のオシリをトントンしながら、コレを書いている、にゃんたさんです、こんばんわ!猫って、オシリ…しっぽの付け根をトントンされるの好きですよね。愛猫アオも好きで、毎日長時間やっておりました。なかなか満足してくれなくて…母や甥は寝ていても…

オリンピック開幕!

ついに『2020年東京オリンピック競技大会』の幕が開けましたね!先程、途中途中ですが← 開会式の中継を観ておりました。色々、大人の事情があるのでしょうが… 毎回 『競技は既に一部始まっているのに、なんで後から開会式をやるのだろう?』 そんな疑問が浮…

回線

オリンピックで連休になった方々が羨ましい、にゃんたさんです、こんばんわ!良いなぁ…でも自分も…明日は残業無しだもん!明日も…頑張るコトにしよう… 『ソード&ブレイド』の『影宗特訓』無限に謎な人が湧き出てくるトコですが、ひたすら倒していくとアイテ…

とりあえずゲームする時間が欲しい←

毎日、残業、毎日、大雨でちとウンザリ気味のにゃんたさんです、こんばんわ!最近少し、お疲れ気味ですね…残業ばっかだし。 オリンピックの祝日とか関係ないし…雨も、梅雨の時より激しいのが降ってますし…今朝は道路に水が溢れ、遊園地にある水がじゃばーん…

副反応は忘れた頃にやってくるにゃあ

子猫のクロが…ついに…「にゃあ!」と鳴きました!わたくしの眼を見つめ、力強く「にゃあ!」とね! 訳(飯くれ)今までは「みぃ!」としか鳴けなかったのに… なんと言う成長っぷり!母 「そのうち、低い声で「にゃあ」と言うようになるわよ」…クロたん女の子だ…

今頃かい?

帰宅するとなぜか… アニメとか全く観ない父が『夏目友人帳』の映画を観ておりました…そういや、以前も観ていたような?自分 「珍しいね」父 「だって、TVであったっちゃもん!」なんじゃ、そら(笑)姪が録画とかしてたからな… 一緒に観て気に入ったのかもし…

日々成長中

我が家に、新たに加わった可愛い愛猫『クロ』我が家にやってきて…19日めかな?初めは大人しい子でしたが、今ではヤンチャな子に成長中です。はっ!Σ(・∀・;) これぞまさしく…『猫かぶり』食欲旺盛で、スキあらば先住猫たちのゴハンまで食べようとしたり…て…

副反応

コロナのワクチン接種(1回目)をしてから、1週間が経とうとしている、にゃんたさんです。今週もお疲れ様でした!今日もお仕事だったのですが… 職場でチラホラ副反応の話が出ておりました。副反応… なんも出なかった人 2〜3日、腕が痛かった人 未だに腕が…

こいこい!

未だに『花札』のルールは全然知りませんが…金ローの『サマーウォーズ』を観ている、にゃんたさんです、こんばんわ!何回も観てるから… 今回は、観ないつもりでしたが…(笑)「よろしくお願いしまぁぁぁぁすっ!」温泉出たトコです。何回観ても、素敵な作品、…

ぼっちプレイヤー

『ソード&ブレイド』で、昨日から始めたという新人さんに先程、慰めてもらっていたにゃんたさんです、こんばんわ←うぅ…良い子だなぁ…先輩としての威厳とか…そんなモンはない…初日でチャットが使えるなら新人さんの方が、きっとオンラインゲームの先輩だわ!…

梅雨明けしました

日曜日に『梅雨明け』したのに、毎日なんだか雷雨なトコにお住まいのにゃんたさんです、こんばんわ!夕立…かなぁ…朝とか晴れているのですが、昼過ぎや夕方前に激しい雷雨になります。 なんなら、強風まで。もう3日連続、こんな感じなんですよね… 梅雨明けし…

愛車、復活!

コロナのワクチン接種(1回目)から3日目…腕は触ると、ちと痛い?くらいなカンジ。 殆ど通常に戻りました。問題は、1ヶ月後の2回目の接種だよなぁ… この調子で副反応があまり出ませんように! 『イグニッションコイル』の不具合で故障中だった我が愛車が復…

今んトコ大丈夫

自分 「〜てコトがあってさぁ…」父 「ブラックじゃのぉ…」職場で色々あって、ちょいお怒りでしたが、帰り道に父に話してだいぶスッキリしたにゃんたさんです、こんばんわ! 車が故障中なので、父上に送り迎えしてもらっています(笑)ちと恥ずかしい、ケドなん…

コロナのワクチン接種

『コロナのワクチン接種』1回目を受けた、にゃんたさんです、こんばんわ!本日、昼過ぎに受けたのですが、とりあえず今のトコ、元気です。 『モデルナ製』のワクチンを受けました。気になっていた副反応ですが… 20時前くらいになってようやく、注射を打った…

名前が覚えられない…

本日、覚えないといけない名前は 『イグニッションコイル』です… 一昨日の帰り道…なぁ〜んか…いつもと違う…ような? 車のエンジンの振動が。いつもよりダッシュボードがガタガタなってる… 今日も暑かったから…なんか変形したとか?いや…なんか…アクセルが… …

なんだかなぁ…

今年も友人に 『ゴメンネメール』を 送るコトになった、にゃんたさんです。今週もお疲れさま! 県外に行っている友人は、毎年この時期に法事の為、帰省します。友人の帰省に合わせて、ぷち同窓会が開催されます。高校の同級生が6人ほど集まります。地元の友…

参考になさらないでっ!

『ソード&ブレイド』で『奇遇』という番外編というか…ミニストーリーを体験出来るモノがあります。『開放条件』が揃わないと観れなくて… この条件がなかなか難解だったりします。クリア後は他のプレイヤーさんの為に、ヒントを投稿出来ます。この『投稿』も…

七夕

七夕はなんだか毎年、天気が悪くなる…そんな風に思ってしまう、にゃんたさんです。 いつもどうもです!← 今日の天気はどうでしょうね?自分トコは、梅雨明けするかしないかの瀬戸際です。やっとか… 今年は梅雨入りが早かったもんで、2ヶ月間くらいは梅雨でし…

黒になる?白になる?

職場↔食堂に移動中、ボールペンを無くしてしまった、にゃんたさんです、こんばんわ…休み時間や終業後に一応、通ったトコを探してみましたが見つからず…ボールペンに名前を貼ってあるので、戻ってくるとは思ったのですが… (勝手にボールペンを持っていく兄さ…

取れちゃった…

帰宅すると、クロが行方不明でした…さっきまでカゴの中に居たとか… その近くをひたすら探して行く。机の下、棚の隙間、押し入れの中…いない…外には出ていないので、そこは安心なのですが…しかし見つからない… 20分程探しているのに見つからない…コレは難問だ…

鼻の先っぽが…取れたっ!?

今朝は、姪が猫たちをお風呂に入れてくれました。クロにとっては初めてのお風呂となります。少し鳴き声はしていたものの、大騒ぎとかはしなかったようで…むしろ、ドライヤーで乾かそうとしたら逃げました。ドライヤーは断念して、ブラッシングしながら乾かし…

まっくろくろすけ

本日は、別の部署のお手伝いでした。初めての作業は、肩にくる…様子を見に来たっぽい課長さん。 「それ、『ぎょう虫検査』のヤツと同じ素材だから」 一言残して去って行きました。マジかっ!? あの『お尻ぺったん』のヤツか!にゃんたさんてば、スゴい情報…

浮気じゃないよ!マジで!

施設の点検をしていて自分 「あそこ…ネジねーじ」ボス 「『ネジねーじ』(笑)」あ…無意識で、方言+オヤジギャグの才能が開花してしまった、にゃんたさんです、こんばんわ。(訳:ネジ無いよ) まだ我が家で暮らし始めて3日目の『クロ』よちよち歩きで色んな部…