にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三点リーダー症候群?

今日、ネットで見かけたのですが…文末に『…』を多くつける人は『三点リーダー症候群』というらしいですね?自分も良く使っています。自覚アリです。楽なんですよね…語尾略せるし。なんか、言い切りたくない時とかにも使います。 そういや、話し方もそんなカ…

う〜ん…失敗?

せっかく電気圧力鍋を買ったので…伯父が作った安納芋を茹でてみた。味は美味しいケド…色が悪いなぁ… サバの味噌煮を作ってみた。電気圧力鍋って、とりあえず材料ブチ込めば勝手にイイカンジになるのかなと思っていました…母 「混ぜなかったのっ!?」…はい。…

足がつりそう…

寒かったので正座しながら書類作成していたら…左ふくらはぎ、つりそう…まだこらえてるケド、長いな…なんかフトモモ裏も痛くなってきた…お?いける? つるの回避しそう…足つると、声が出ないくらい痛いですからね。 恐ろしいものです。 今日も新しい仕事の習…

長い1日だった…

にゃんたさんは、お疲れですよ。新しい仕事の習熟が始まりました。コイツは、マジで油断するとミスるぜ!というレベルのモノでした。皆で習熟すると思っていたのに… まぁ、わりかし自由に動けるの自分くらいだし… いや…他にもいるけどさ。マジで疲れるよ。コ…

配線

急に新しいお仕事が貰えるコトになり…本日は作業台の設置作業を致しました。先輩と、デスクライトを取り付け配線作業。配線が隠せる机はいいですね。スッキリ見える。しかし…作業の途中でふと思いました。『自分…専門でもないのに、なんで配線やってるんだろ…

1周年

このブログを開設して、まるっと1年経ちました。おめでとうございます。 ありがとうございます。なんだかんだで、毎日投稿が続いております。 好きでやっているコトなので、苦にはなりませんが…内容が無いよう… 毎日、違う日々とはいえ、ブログに書くような…

えっ? 何か…いるの…?

最近、姉が飼っている猫たちが遊びにくるようになりました。愛猫あおがいた時には、あおの病気が感染らないように立入禁止にしておりました。念の為、事前にあおが触れたモノや壁、家具などは消毒しております。あおがいた痕跡を消すようで、少し淋しくなっ…

豆腐が固まらない

せっかく『電気圧力鍋』を買ったので、活用せねば…けれども、いきなりややこしいモノを作ると、続かない恐れが(笑)そんなワケで、最初に作ったものはこちら!『りんごコンポート』です。「りんご、ガタガタ切りすぎると美味しそうに見えないわよ…」と母。す…

高杉さぁぁあんっ!(泣)

読み終わりましたよっ!『銀魂』74巻から77巻(最終巻)!神流ちゃんとちっちゃい松陽君が可愛かったです。そして髪切った九兵衛、めちゃ可愛い!それから信女さん、長官になっちゃったのか… 信女さんのアノお着物?みたいな衣装、なんかすんごい好きなんじゃ…

想定外な1週間

今週は残業もなく、時間がある週になる…と思っていたのに…急に忙しくなって残業あるし…毎日、日報書かないといけないし…Fateの新イベント、すぐに始まっちゃうし…なんだかんだで時間が取れずレンタルした漫画、読み終わってないのに明日返却しなきゃいけない…

リップのご愛用品

スマホで投稿しているのですが、未だにやらかします(笑)書いている途中で『公開する』を押してしまうというミス…先程は、写真を載っけただけで投稿してしまうという… そしてその写真すら、違う写真だったという… ぐだぐたです(笑) そんなワケで…正しい写真は…

書きすぎる

暫くの間、日々の業務内容について報告書を出す事になりました。上の方が、社員一人一人のコトを知りたいとのコトで…一応、お題はあるものの、評価とかするわけじゃないので自由に書いて良いらしい…そして…手書きである…字…汚いのじゃが… 夕飯食べながら… お…

人工衛星

夕食のウインナーに食らいつこうとしていたら、 母と姉が何やら玄関で大騒ぎしておりました。なんだい?なんだい? 猫でも逃げたのだろうか?姉 「人工衛星が来たぁ!」へっ? 人工衛星って、来るもんなの?とりあえず、スマホ片手に飛び出してみる…空を一直…

日本のゾンビ

『君と世界が終わる日に』始まっちゃいましたね。 ジャポンのゾンビドラマ。 ジャポンは、わりかし平和なお国なのでまず 武器調達が難しい。どう闘うのか…あ…初っ端からポリスメンが、銃をぶっ放しておるわ…その手があった。しかし、早くも弾切れっぽい… ジ…

ようやく…ネタバレ読めるよ(笑)

やっと借りれました。『鬼滅の刃』22巻、23巻。 それから外伝をまとめてレンタル。チラリと先にネタバレ読んでしまって…柱が次々、お亡くなりになる。とか… 茶々丸(珠世さんの猫)がお亡くなりになる。とか… 最終回は未来の話になる。とか…母は、 ネズコがお…

ひたすら続きが読みたい

今更ですが…漫画『フルーツバスケット another』を借りてきました。『フルーツバスケット』 とても素直で優しい女の子と、十二支の呪いがかけられている草摩一族の方々とのお話です。どのキャラクターもとても楽しいです。明るく楽しく生きているようで… 皆…

ポイントに弱い…

『電気圧力鍋』を購入するコトにしました。妹が先日購入して、なかなか良いと薦めてきたので。調べてみると、色んな機能がついているのですね。圧力調理はもちろん、 無水調理や蒸し調理、発酵調理などなど…茶碗蒸しとか甘酒、ジャムとかも作れるみたいで、…

かけるコトバが見つからない…

最近、ボスは色々あったらしい…完全に落ちている… 周りの人間が察してしまうほどに。ついには 「ここ数年の中で、1番凹んでいます。 慰めて。」 自己申告までしてきました。さぁ、アナタならDoする? なんと声をかける?自分の場合は…詳細までは知らないし……

見逃した…

アニメ『ログ・ホライズン』の第2シリーズの放送…今日だったのですね…Twitterのトレンド見て気付いた…基本、録画して観る派なので、1週間分の番組表を見て、観たい番組はまとめて予約するのですが…気付かなかったみたい…来週からは連ドラ録画で… 1話目は…

母の目覚め

コロナの影響で、外出する回数が減った母上…前々から、 着ない着物をリメイクしてバッグを作ろうかな… と申しておりましたが…ついに着手致しました。着手してみると、ハマったらしく… どんどんバッグや小物が増えていきます。私の着なくなった着物もバッグに…

ついに…うぇるかむですっ!

今日はFateガチャの『セミラミス』出現率アップの日。長い間、星5の全体攻撃が出来るアサシンがいなかった我がカルデア…フレンドさんの『セミラミス』さんによく、助っ人を頼んでおりました…良いなぁ…『セミラミス』 名前がなんだか覚えられないケド…新年早…

モンハンライズ、やりたいっ!

妹が、職場の方に誘われてSwitch版モンハンダブルクロスを始めたそうな…面白いから一緒にやろうと誘われたのじゃが…どうしよう…自分は、Switch持ってない…Switch…買っちゃう?しかし…もうすぐ、モンハンの新作が発売するじゃん?それなら、始めからそちらを…

その家賃、どこに払う?

色々あって、 この先住む場所について、この1週間真剣に悩んでおりました。色んな物件も観てみたり… 大島てるさんのサイトを観てみたり…(笑)ざっと計算すると、 実家にいても… 賃貸にしても… 家を買っても…差はありますが…この先、家賃として支払う金額は『…

ミノムシ

寒いですね…そろそろ起きなきゃいけないのですが…布団から出たくない…(笑)頭からすっぽり布団を被ってまるで『ミノムシ』ですね。今なら、なんぼでん寝れそう…冬眠したい… 昨日、帰宅すると、部屋に布団乾燥機が置いてありました。コレで布団を温めてぬっく…

良い香り

最近、洗濯物から良い香りがします。洗剤とか変えたのかなぁ?母に聞いてみると母 「…あははっ!沐浴剤よっ!」沐浴…入浴剤かっ!お風呂のお湯を洗濯に再利用してますから…またか… 学生時代…「バスクリンの匂いがする!」 と言われ…さすがに恥ずかしかったの…

前々から欲しかった便利なヤツ

すんごい昔にTVで観た便利グッズ。詰替え用にそのまま装着して使えるという便利グッズ。ぶら下げるので、風呂場に置いてもヌメリとかきにくいという便利グッズ。その便利グッズの名前が分からず…時々、ネットで検索してみても引っかからず…人から 「あの店…

えぇっと…つまりはどうなるんだ?

今年初の『ちくわ天うどん』を楽しんでいる時に、その連絡は入りました。病院勤務の身内からです。『コロナ感染疑いがある人の濃厚接触者の濃厚接触者になった。 今、疑いがある人の結果を待っている。』えぇっと…つまりはどうなるんだ?感染疑いがある人の…

そっくりさん現る

「猫が来たぞぉ〜っ!!」 まるで黒船が来たかのように、外で叫ぶ父…慌てて外に出る母と私。そこには…キリッとしてて可愛いっ!!慌ててスマホを持ってきて写真を撮りまくる私。「ちゅーるを持って来いっ!」 騒ぐ父。「あ〜…ちゅーるは全部姉ちゃんトコの猫…

飽きてきた

薄々はこうなるだろうと毎度毎度予測しておりましたが…今回も… 写真のデータ整理…飽きてきたゾ!てへっ!再開してまだ2日なんですケドね…ずーっと、PCイジっていると疲れる…疲れる…合間に、ポケモン捕獲しに行ったり、短時間で終わるゲームをして気分転換は…

そのデータはどこへ向かうのか?

他に客もいないような寂れた遊園地らしき場所…その敷地内を母と、時間を潰す為に彷徨います。合流するハズの父が来ないのです。ギャンブルに…ハマっちゃったのかな?レールで的が動く、昔の射的ゲームみたいな物が置いてある施設などはありますが…特に興味ひ…