にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか1日得した気分

今日は、2月29日。4年に一度のうるう年。今年は1日多くて、なんか得した気分。そして…肉の日!ちょいと奮発して、肉うどんにちくわ天をトッピング!最近、お客さん先で頑張っているもの… 皆、よくしてくれるケド、やっぱ慣れないトコで疲れるんだもん……

紙のない恐怖

妹に、よく言われます。 「なんでもネットを鵜呑みにするんじゃない!」簡単に分からないコトを調べられる事典感覚で検索しちゃうんですよね〜そして、ニュースも同じ。 こんな大勢の前で発表しているんだから真実だろうと思いこんでしまう。真実だとしても…

更新へゴーゴゴー!

マイナンバーカードの電子証明書の更新へ行ってきました。…昼休みに抜け出して。 お客さんトコは昼休みがちょい長い。 お客さん先で仕事してる、今のうち〜♫マイナンバーカードの暗証番号を書いた紙は、昨日もう一度探したら見つかりました。やっぱり、書類…

マイナンバーカード電子証明書更新

マイナンバーカードの更新手続きを促す書類が届いていた…おぉう…_| ̄|○実は先日、カードを作成していなかった姉の付き添いで、カードの普及促進のイベントに行ってきたばかりだったのだ。…もしかしたら、そこで更新出来たのでは? と、チラリと思ったが初回…

やっと開放された!感がハンパない

モンストの鬼滅の刃コラボ 木属性ですが、鱗滝さんにようやく勝てました!…勝った瞬間、呆けてしまったのでスクショ撮るのが遅れましたが、ギリキリの闘いでした。 21時から始まった本日の闘いですが、調子悪くてステージ3で終わることが続き、…今日も、ダ…

ヒトカラ出来るトコが増えるといいなぁ…

最近はカラオケ、1人で行くことが多いです。1、人と行くと緊張するから …人様に聴かせられる歌声じゃありませんので(笑) 友人「そんなに人の歌なんて聴いてないよ(笑)」…それは、それでなんか寂しくない?(笑)プロじゃないんで、気軽に歌えば良いと自…

マルシェは楽しい!が、プレゼント選びは難しい…

昨日ですが… フローランテ宮崎のスキップマルシェに行ってきました。最近、マルシェのイベント増えたねぇ〜お祭りの屋台みたいに色んなお店が並んでいるのを観るのは、わくわくします!商品を作った方が直接売っていたりするので、色んなお話を聴けたり、そ…

信じるか信じないかはアナタしだい

甥っ子と録画していた『ワールド極限ミステリー』を観ているトコです。超常現象やらUMA(未確認生物)、UFO(未確認飛行物体)の番組です。こういうの非常に興味深いです。恐竜やら妖怪やらも好きです。だって、ロマンがあるじゃないか!『世界の何だコレ!?ミス…

しんどい!

2時間ぶっ続けて、鱗滝さんに挑むも勝てず…今まではフレンドさんの弁慶頼みだったんだけど、炭治郎に変更されとった……試しに火属性で挑戦したけど、瞬殺でした(笑)HUNTER×HUNTERコラボの時のメルエムみたいに、マジで歯が立たないなら諦めもつくのだけど…

知らない事を知るのが楽しい

知識が増えるバラエティー番組が好きです。・ホンマでっか!?TV ・チコちゃんに叱られる! ・有吉のお金発見 突撃!カネオくん ・それって!?実際どうなの課 などなど…テーマが興味深いモノだと、他の番組でも録画します。知らない事を知るのは楽しいです。 ……

判断が遅いっ!

鱗滝さんに怒られつつ、約1時間挑戦しましたが…最終ステージまで行くんだけどなぁ…クリアならずで時間切れ。でも昨日はステージ3の岩のトコまでしか行けなかったし。炭治郎も岩切るのに苦労したもんねぇ… あの天使達は、サビトとマコモ達かしら…なんて思い…

大体ガチャってそんな感じ

アプリゲームは無課金で遊んでおります。なぜならば、ガチャ運無いから(笑)課金しても欲しいキャラが当たる気がしないんだなぁ…これが。それに熱しやすく冷めやすい自分が、一生やり続けるゲームはない気がします。 そんな訳で、ガチャを回す時は悩みます…

寒い夜には…

テッテレ〜♫『ねこぉ湯たんぽぉ〜』電気代0円。お湯を沸かす必要無し。 いや…この冬、ぬるま湯の美味さに目覚めてしまったので、多少の電気代、水道代はいるかも…燃料は『三ツ星グルメ』のカリカリとちゅーる等のおやつちと重いケド(約4.5キロ)癒やし効果抜…

いや!信じないから!(泣)

モンスト『鬼滅の刃』コラボの血液採取、2本め完了しました!あの猫が回収に来てくれる演出が嬉しくて、気合を入れました!…途中、寝かけながらやったケド。ネズコも進化して、イベント進捗はわりかし順調かな。 そういや、あの可愛い猫さんのお名前あるの…

最悪死ぬのでやめましょう

湯船に浸かったまま寝るのって、なんであんなに気持ちいいのでしょうね?特に冬場。お風呂で寝ると危険なコトも、お湯が冷めてしまって上がるときに寒くて出るのがいやになるコトも頭の片隅にチラつくのですが…大体、二度寝、三度寝してしまうという…あのお…

縁があるんだか、ないんだか…

モンストでコラボ中の『鬼滅の刃』 ホシ玉ガチャで当たりました!炭治郎がヽ(=´▽`=)ノおヌシ、こんな時だけ…『鬼滅の刃』人気ですよね… 身にしみて分かっておりますとも!だって、本屋に行っても、コミックレンタルでもないのだもの。単行本。なんかコンビニ…

事故りたくなければ早めにライトの点灯を!マジで!

会社の近くに信号のないT字路があるのだが…行きはよいよい、帰りがコワイ。Tの━が見通しの悪いカーブになっている為、帰宅時に┃から右折する時、カーブミラーで確認するしかない。夜だと車のライトがミラーに映るので車が来ているかどうか判断しやすい。問…

科学捜査班は人員不足なのか?

妹から『科学捜査展』のお誘いがきた。年末に行った『名探偵コナン 科学捜査展』とは別のイベントだという。 妹によると最近、NHKの子供向け番組でも科学捜査を紹介していたらしい。 科学捜査のイベントが連続であり、TVでも紹介される… そこで妹が導き出し…

可能性∞なセカイ

なかなか興味深いですねぇ〜 『Vtuber』そんな訳で、録画した『沼にハマってきいてみた』を観ておるのですが…バーチャル・シンガーさんとかおんのかぁ… 歌上手いですね。リアルでライブまで…ふむふむ。 なんだか、昔憧れた声優像を思い出しました。昔の声優…

1位はなんじゃろうか?

そんな訳で、 『夜のゴールデンヒット 100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP』 を、リアルタイムで鑑賞中です。残り約1時間。30位まで来ております。『そんなに売れた曲なら、全部どこぞで聞き覚えがあろう…』 と思いながら観始めましたが、早々に脱落…知ら…

謎の爆発と覆水盆に返らず

日本庭園を甥っ子と作ってみることに。どんっ!!お菓子で作るヤツですね。まずは池の水用のゼリーを作ります。材料混ぜて、電子レンジへ…回り始めてわりかしすぐにぼんっ!という音が…電子レンジを覗くと、マグカップから溢れ出とる!?なんで???とりあえ…

心の向くまま言えばいい

オムそば… たまごに包んでいるだけで、特別感がマシマシですね!ダイエー…今はイオン南宮崎店と名前が変わりましたが…そこの銀志朗で昼食。なんかホッとした。最近、なんかオムそば食べたくてウズウズしてたし(笑) そういや、ネットで お店で『いただきます…

イズミヤと呼ぶかレマンと呼ぶか…

『イズミヤ』と呼んだり『レマン』と呼んだりしていたお店が閉店するコトになりました…結局、どっちさ? と、職場でも話題になりましたが… イズミヤという会社のレマンというお店ってコトでいいのかなぁ?どっちで呼んでも通じるくらい昔からあったお店が無…

滞在時間約3時間

今日は有給休暇を頂き、午前中から出掛けていた。お昼に、昨日職場で話題になっていたマックの新作を食べに行こうとしていたら、職場の姐さん方から連絡が…定時で仕事を終わらせるから、皆でマックに行こう という内容。『そんなに私に会いたいのかい?(笑…

歯が痛くなってきた

いつもこうなんだよなぁ… 歯医者の定期検診の予約入れると歯が痛くなる…ストレスかなぁ… いい歳の大人だろうが、歯医者に対する苦手意識は無くならない…ストレスたまると、無意識に歯を食いしばるクセがあるようで、過去、歯やアゴが痛い原因がこれだったり…

ならば良しっ!

『ブタゴリラ』ってあだ名、イジメじゃね?なんかふと、思いました。 キテレツ大百科のあのブタゴリラです。幼き頃にアニメで観ていた時は普通に受け入れていたのですが、なんか今頃になって気になりました。ブタゴリラ…なんか朗らかでイイヤツだった気がす…

ボーッと生きてんじゃねーよ!

そこそこの長さ、生きてきたつもりですが…今年が『うるう年』だと気づいたのは最近でした。職場の姐さんから「オリンピックイヤーがうるう年だよ!」知らんかった…てか、分かりやすいっ!このような生き様では、チコちゃんに叱られてしまいますね…

我が家の節分 今昔

幼き頃は、豆まきといえば落花生だった。外には落花生だけまく。 父が鬼の面をかぶって家の裏から帰宅してきたことがある。 …遠慮なく落花生をぶつけてやった(笑)家の中には落花生と個包装したチョコレートなどのお菓子を混ぜてまく。 それをひたすら子供…

書き出してみると結構食べてた

宮交シティで行われた『テラスマーケット』に行ってまいりました。なんか、屋台とか、キッチンカーとか、テントとかブースとか…色んなお店が並んでいるのを見るとワクワクしますね。とりあえず一周周った後に、買うものを決める派です。 お目当ては『極甘熟…

伝説のお母さん

まさか実写ドラマ化するとは…(笑) しかもNHKで。魔王を倒して10年後… 魔王がついに復活した。 人類を守る為、伝説のパーティが再集結することになるが …魔法使いは、保育園が空いてなくて待機児童を抱えていた…LINEマンガで途中まで読んだのですが、とても…