にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弱肉強食

そういや昨日…姉が 『飲むヨーグルト』を買ってきたよ! と言っていたなぁ…そう思いながら今朝、冷蔵庫を開けると…ありませんでした。犯人は、母でした。母 「余っていると思ったから飲んじゃったわよ」人数分を買ってきているのに、なぜ余ると思うのか…と思…

なんとなぁ〜く、ごろごろしてる

今日も色々ありました。ブログの内容は何が良いやろか? 機械に仕事取られて、仕事が減りそうなコトとか?世の中、自動化が進んでおりますからね…最近、お店のレジで支払いだけ機械というのに少し戸惑ったりします。レジを通してもらっている間にお財布準備…

恋愛失格

大奥の春日局といえば…松下由樹さんを思い出します。そんなわけで、Fateのイベント『大奥』の復刻版をゆるゆると進めながら寝落ちしちゃう日々です。ドラマの『大奥』観てました。 豪華絢爛で懐かしい…女同士のドロドロした争いには巻き込まれたくありません…

夏が来たっ!…のか?

問、セミはどこでしょう? そんなワケで、宮崎は『梅雨明け』しました!…なんか、梅雨って6月のイメージがあったんだが… こんなに長かったっけ? しかしのぅ…梅雨が明けたら、夏本番っ! とか言うけども…既に連日30度超えとるし…あぁそうか… カラッとしたレ…

半年

なんかこのブログを始めてから『半年』が経ったそうな… 昨日、そんなメールが着ていました。ふーん…自己ベストを更新した記念すべき日なのですが… 長かったとも、あっという間だったとも思わず…なんだろうね?何を思えばいい?(笑) そうだなぁ…ブログっぽい…

2日間

「Pokémon GO Fest 2020」2日目でした。祭りが、終わっちゃった… お疲れ様でした。本日は、ロケット団との闘いがメインでした。ロケット団のおかげで、伝説のポケモン4種類も貰えました!更にレイドバトルの方でも一気に4種類出現…お仲間さんたちのご協力…

1日目

そんなワケで、待ちに待った 「Pokémon GO Fest 2020」1日目でした。日頃出ないポケモンや色違いポケモンがたくさん出たり、レイドバトルがたくさん出来たりと楽しかったです。 自宅周辺は全く人が集まらないので、午前中は県内ナンバー1スポットらしい、…

ジュラシックなシリーズ

地上波で 『ジュラシック・ワールド 炎の王国』が放送されました。前に一回観たしなぁ… 今回は観ないコトにしたのですが…父に缶チューハイを誘われ…テレビをつけたら、ちょうど あのカッコかわいいラプトルのブルーが出ておりまして…後はそのままガン見です…

おそらく食品ロスはゼロ

昨夜、帰宅してすぐに 父から母の体調が悪いコトを聞きました。そっと母の部屋を覗いてみる…母はなんだかグッタリしていました。私 「どうしたっ!?熱中症かっ!?」 昨日の宮崎は暑かった… いつも暑いケド特に暑かった… 母は弱々しく微笑み 「違うのよ… た…

夏休みが欲しい

なんだか最近、職場の雰囲気がよろしくない…ピリピリしてる。ピリピリしている人もいる。毎日、誰かが説教されている。聞いてて気持ちいいものではない。ボスの放任主義は、いつもなら現場判断で臨機応変に対応出来るのでプラスだが、現状マイナスに偏ってい…

あの箱

あの道を通るといつも思い出す…いや… なんか知らんケド、今日は仕事中にふと、思い出した。…あの道を通らなくてもたまに思い出す… あれは、妹とドライブ中の時でした。信号待ち何気なく横を見ると、道沿いに建つ家の庭が見えました。その庭には『あの箱』が…

誤差

数日前… ボス 「残り○千ちょい作ってください。 正確な数字は後日教えます。」ふむ…数日はかかる数だ…手元にデータが無かったり 途中で調整が入りそうな時、ボスはこんな指示を出したりする。作業が終わりそうな日の前日に、もう一度確認すれば良いだろう… …

もしも死にたくなったら

もしも死にたくなったら口座を解約して現金をかき集め 身の回りのモノを処分して身軽な状態で旅に出る やりたいコトにチャレンジする命を捨てるくらいなら、命がけで別のコトをする 命を捨てるくらいなら、死にものぐるいで生きるそうすればきっと、何かしら…

ユーチューバーとヤモリと鬼滅の刃

テレビに『ヒカキン』さんが出演されていました。父 「『ヒカキン』てユーチューバーやろが? 動画はどこで観れるとか?」私 「………。You Tube…」父がYou Tubeを観ているのを目撃したコトがあります。なんでこんなコトを聴いてくるのか…意図が分からない…しか…

さすが我が友よ

もうすぐ、首都圏から友人が帰省してくる。数ヶ月前には、わくわくしながらカレンダーに書き込んだのに…今となってはテンションの下がるカウントダウンになっている… 早くメールを出さなきゃ…『今年は会えません』 というお断りのメールを… 『非常事態宣言』…

クスリキライ

今朝、愛猫に起こされたワケでも無いのに早くに目が覚めました。愛猫いなくて、なんだか気温も低くて寒い…そして…頭痛と吐き気がする…昨日は、肩を酷使したからなぁ…肩こりから頭痛になったりします。 そして頭痛が酷いと目の裏?まで痛くなったり…吐き気も…

忍耐

本日は、非常に『忍耐力』を試される日でした。 丸1日、耐えまくり…胃が痛くなり、頭痛と肩こり腰痛までしてきて…なんか肌も荒れてきたと感じながらのお仕事でした。 帰宅したら、このブログに詳しく書いてやるんだ! いいネタになった!とポジティブに考え…

味覚

『ニガイ』のは苦手です。ワサビは、未だに要りません。 ビールも美味しくいただけません。 ネギ系も入れなくて大丈夫です。 『スッパイ』のは苦手です。甘酸っぱいくらいならいけます。 お菓子のグミが好きなのですが、酸っぱいパウダーは避けて通ります。 …

ごめんね

洗面所に小さなGがいました。昨日は床にいて、慌てて洗濯機の下に隠れたので見逃し…というか見なかったコトにしましたが、2度目はありません。必死に逃げるG…素早くて、一発で決まりません。小さいからでしょうか…なんか、もぞなげぇ(可哀想に)なってきて「…

今日もカワイイ

今日も愛猫アオはカワイイ。当たり前だけどカワイイ。持病のせいでお顔が汚れていてもやっぱりカワイイ。『お腹が空いた』 と今日も朝早くに起こされたケドそれでもカワイイ。 今日も今日とて心臓を撃ち抜かれカメラを連射。そんな姿に呆れる妹。 通りかかっ…

コンビニ最強説

昨夜『ジョブチューン』でまたもや、コンビニ商品のジャッジをやっていたらしいですね。 毎回、振り回されるんですよ!観てると食べたくなるじゃないですか!日頃、コンビニあんまり行かないのに! …ジャンプ買ってた頃と一人暮らししていた頃はよく行ってお…

アレを頂いたら…

ボス 「コロナで状況で悪化している中、いつも通りボーナスが支給されました。 いつもと違う重みだと思います。 今度、皆で上の方に御礼を言いに行きましょう。」そして明細を配るボス受け取る時私 「お…重い…さすがにいつもと重みが違う…」だいたい、100キ…

最近の空模様

最近、天気が安定しませんね… どんより雲空ばかり…急に土砂降りになったり、強風が吹き荒れたり… GOロケット団が飛んできたり ピカチュウも飛んできたりって、なんだこの闘い^^;ロケット団といえばやはり、この気球…そしてこのお二人… 懐かしい…ニャースとソ…

有言不実行

録画していた『ハモネプリーグ』を拝聴中。やっぱ上手いなぁ…アカペラスゴイですね。キレイな声のハモリは聴いていて気持ちいいです。低音の響きも好きです。 皆楽しそうに歌ってて良いなぁ…青春だなぁ…自分も歌いたいなぁ…でも楽器もしたいなぁ…でも…団体行…

残念な人たち

本日の『ポケモンGO』のレイドアワーは、職場の方々と参戦。3回連続、逃してしまって… 今回はダメか…と諦めてからの4戦目… ソコから3回連続ゲットとなりました!今のトコ、図鑑登録が1番の目的なので一体で十分なのですが…いつか甥っ子や妹が欲しがった…

七夕の思ひ出

仕事帰りに運転していると、トラ猫が飛び出してきました。右折したばかりでスピードも出ていない時でしたので、猫から離れた場所ですぐに停車出来ました。裏道で他に車もなく、街灯に照らされた夜だけど見通しのよい道…そのまま、トラ猫が横断するのを待って…

ホントはいつも、気にかけているよ?

ふとした時に…例えば、 テレビを見ていた時… 夢に出てきた時… 思い出の地を訪れた時… 思い出と紐付くモノを見た時… カレンダーを見た時…何でもないふとした瞬間に『アナタ』のコトを思い出したりします。元気にしてるかな? こんなの好きだったな… なんであ…

楽しい通院ライフを

愛猫は、猫の白血病で毎週病院に通っております。インターフェロン(インターキャット)の注射で免疫力を上げるためです。もう1年半くらいになるのかなぁ…通院始めて。なのに…未だに慣れないのか、行きはずっと鳴き続けております……いつまで経っても初心を忘…

『傘』

今朝は『台風か?』と思うくらいの強風でした…会社着いて、車から降りて…雨混じりの風で、そんなには降っていなかったのですが、仕事前に少しでも濡れるのヤダな…と。傘さした途端、傘がバンザイして… 折れた…なんか細いトコが…先日の強風の時にダメージを受…

『悩』

本日、朝イチで昨日のコトを姐さんに謝罪し…姐さんからも「言い方がキツかったかも」と謝罪されました。 いやいや、そんなコトはないですよ!それが影響しているのかはナゾですが… 今日は姐さんが 「他所も定時だし、ウチも定時で帰ろう! 明日も出勤だし!…