にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン接種

3回目のワクチン接種、無事に終わりました。 昨夜… 早めに寝ようかと思ったのですが、新団体裏ありの野良募集がありまして…自分、まだ裏ありやったコトなかったし、条件も知らなかったのでやるつもりは無かったのですが…同じ協会の方も行くみたいだったので…

忘れていたワケじゃ、ないんだけど…

本日は『両親の結婚記念日』です。 忘れていたワケじゃ、ないんだけど…何も用意してない… 本日、仕事だし… 昨夜、妹が 「明日、『結婚記念日』やろ? ご飯食べに連れて行くわ!」そう言っているのを聞いてやっべー!なとw←『結婚記念日』に何も用意してなか…

いつまで?

主人公の美的感覚に、たまにギモンを感じる、にゃんたさんです。ストーリーで作った雪だるまに自信満々だったw ソーブレ…いつまで何だろ?てっきりレベル200で終わるのかと勝手に思っていたのですが…奇遇とか実績、成長パックとか… レベル200くらいまでしか…

もうすぐGW!

もうすぐ連休なので、わくわくしているにゃんたさんです。…連休中、ワクチンの副反応で寝込んでる可能性はありますがそして『休日出勤になるかも』 そんなウワサは聞かなったコトにしておりますw せっかくの連休なんで、いつもと違うコトやりたいな…特に趣遊…

ちょろい人

他の部署のお手伝いに来ておりましたが、それも明日で終わり…作業を教えてくれていた方が教育途中で会社を長期で休むコトになり…ぶっちゃけ、正解が分からないまま、何とかやっておりましたが…それも終わり!上司さんから 「せっかく覚えたんだから、たまに…

宮崎、大ピンチw

今日も残業無かったとはいえ…慣れない部署の慣れない仕事のせいか、疲れてくたくたで…帰宅して、ニュースを観てきたら、こんな映像が紹介されておりました。 https://youtu.be/AP3DTcO2SRU『宮崎県庁怪獣大決戦』ワークショップで宮崎の子供達が特撮映画を撮…

時間が余る

最近はたまに団体行くくらい…日課おんりーの日が多いです。サブの育成もだいぶ落ち着いてきました。まぁ、まだまだサブはやるコト多いのですがw レベルや戦力上げに必要な、急いでやる必要のあるストーリーなどが無くなったというか。 以前は『猛者』という…

予約はお早めに

来週末から、待ちに待ったGW!…コロナのワクチン接種せねば…2回目接種の時に、3〜4日ほど寝込んだからなぁ…なので、連休の時に接種しようと決めておりました。…若者のワクチン接種が進まないのって 『仕事が休めない』というのも、あるのでは?副反応が激…

青天の霹靂

今日から暫くの間、先週土曜日に作業を習いに行った部署のお手伝いをするコトになりました。ぶっちゃけ…ヤダな…この部署とうちの部署は以前隣同士で… まぁ、色々あったのです…この部署というより、この部署のお局さんと…というべきか。正直、このお方と仕事…

こんな時は紙がいい

クレジットカードを使った時の管理ってどうしてますか? 自分は、家計簿アプリを使っております。クレジットカードを使ったらそれに入力して、次回の請求額に備えております。ネット銀行から引き落とされる為、それまでにお金を移しておかなくてはいけなくて…

いいね

最近、ずっと放置していたTwitterアカウントを色々イジりつつ、ちょこちょこ投稿するようになりました。まぁ、いつまで続くか分からんけどもwふと思ったコトを呟いてみたり 今まで撮った愛猫の写真や、ゲーム内で作成した画像を流してみたり…以前、Twitterを…

有効期限切れ

本日は、有給…母のお誘いで 映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』 こちらを観に行ってきました。母も自分もファンタジーが好きで、一緒に観に行くコトが多いのですが…コロナと平日休みが無いせいで近頃はなかなか一緒に行けず……母は平…

2ヶ月目

サブと日課をするようになって、2ヶ月経ちました。…まだ2ヶ月なのか。もうちょい長くいるような感覚でした。 サブのレベル174まで上がっているし。メインが今、レベル192くらい。 (レベルの上限は199まで開放されております)レベル上がるのは早いのよね。…

ツツジとカッパ

三股町の『椎八重公園』のツツジを観に行ってまいりました。父と母と甥っ子と…いつものメンバーですねw 以前も観に行ったコトがあったのですが… 今回も満開で鮮やかでした。ツツジにも色んな色があるのですね。八重桜も咲いておりました。可愛らしいですね!…

選択肢が無い…

近日中に有給消化しないとヤバいというコトで、本日有給を取るように言われていたのですが…「他部署の仕事を覚えてもらいたいから、やっぱ出て」仕事になってしまった、にゃんたさんです…更に「連休になるような休みの取り方しないで」 「月曜と金曜は休みを…

リニューアル中

何がキッカケでTwitterアカウントを作ったのか、もぅ覚えておりませんが…アカウントを作成して12年経ったようです。頻繁に使用していたのは、最初の4年くらいかな?当時、友人がめちゃくちゃ呟いててw Twitterで連絡取ったほうが早いくらいwwwそれに自分も…

伴侶50日目

先日、サブと伴侶になって50日経過しました。師弟のついででやっていたのですが…隠れ条件というのかなぁ? 二人で隊を組んで何かをやっているとたまに 『二人で〇〇を〇〇回やりました!』 てなのが出るコトがあって…条件が表示されてないので、何をすればク…

ありがとうございました!

昨日は無事に定時で帰れました。ゲームを引退する方と最後の協会戦、協会守備をするコトが出来ました。最後に皆で協会敷地内に集まって、踊ってみたり…写真を撮っていたら、途中で落ちてしまいましたw なんか、メインで使っている端末、写真撮りまくると落ち…

いよいよ今夜…

本日、フレさんがゲームを引退してしまいます。無言で去っていく方が多い中、予め引退宣言して下さったのはありがたいのですが…別れまでのカウントダウンも淋しいモンですね。 奇遇やクエ、色々手伝ってもらったなぁ…団体とか勢力関係、協会の皆を引っ張って…

有給ありがたい!

「『陰性』だったよ!」 笑いながら出勤してみれば……周囲は自分が週末、『PCR検査』を受ける為に休んだコトなど知らなかったという…てなワケで、 事情を聞かれ、1から説明するコトに…いつも、突発で休む方がいると、誰か彼かからその理由を聞いていたので、…

Twitter

同じ協会でお世話になっていた方が引退するコトになりました。なんか、来週くらいに新しいオンラインゲームが始まるらしく…引退する人多いのではとの噂…一生続けられるゲームってなかなか無いし 『会うは別れの始め』 (これゲーム内のクイズに出ますよ!)い…

陰性

先程、メールが着て 一緒に住んでいる家族全員、PCR検査『陰性』でした!良かった! さっそく、ボスに報告…多分、不要だろうケド… せっかくPDFで『陰性証明書』を貰ったのでついでに送っておこう…ん?ダウンロードしたPDF…どこいった?機種変すると、分から…

唾液…出らんし…

保健所からの連絡は、来ませんでした。『濃厚接触者』には、ならなかったみたい。しかし…身内がいつコロナに感染したのか、まだ分かっておらず…その身内の家族にも、ちょこちょこ会っておりました。今はその身内だけが感染している状態ですが、看病している…

こういう時に性格が出る

ついに…身内にコロナの感染者が出てしまいました。今朝『発熱した』と家に電話があり… 夕方に『コロナ陽性』だとメールが着ました。昨日、我が家に…てか、日常的にやってくる身内…ちょうど、残業前にそんなメールを受け取りにゃんたさん、動揺… え?これ?ど…

超多機能なカレンダー希望w

というワケで…(昨日の続きw)知人の誕生日を記録出来るカレンダーアプリを探しているトコなのですが…誕生日だけではなく、冠婚葬祭も入れたいなぁ…と。法事…命日とかですね。 今は親任せだけど、いずれ引き継ぐコトになるのかなぁ…と。 カレンダーと行っても…

誕生日の手帳

本日は、協会が一緒の方のお誕生日です。昨夜、ちょうど日付が変わる時にログインしていたので…御本人によるwカウントダウンに立ち会わせて頂きました。お誕生日おめでとうございます!お誕生日プレゼントとして、貯め込んでいた協会で配る用の御祝儀4つを…

まぁいっか!

先日 協会の方に協会敷地内にある屋根の上に登る方法を伝授してもらいました。敷地内は、ジャンプとか出来ず… 屋根に続く階段とかもありません。とある壁の中に半分入った状態で少しずつ登っていくという方法w何度かやり直して…やっと登れて…そこから観た景…

桜を観に行こう!

変な夢を観ました。妙にリアルで… 目が覚めるとちょうど、母が自分を起こそうとしておりました。母 「花見に行くけど、一緒に行く?」お花見?桜はだいぶ散ったけれど…今回のメインは『芝桜』でした。母が以前観に行ったという、のじりこぴあの近くの『芝桜…

転職しました!(メイン)

ついに師弟レベルが7になりました!(サブの方だけ)7になると…商店で『ハグ』動作が買えるようになります。師弟で『ハグ』すると、実績が貰えるのです!師弟の目標の1つだったからなぁ… ようやくクリアです!次の目標は、 師弟レベル10になったら、メイン…

嘘だったら良いのにな

今日は『エイプリルフール』今、起こっている戦争とか コロナとか 起きてしまった震災とか 悲しい事件とかぜーんぶ 「ウソでした!」 ってなれば良いのにな…なんか、そんなコトを思ってしまいました。 そんなコトに比べれば些細なこの心のモヤモヤも、無くな…