にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

エリザベスカラー

アレルギー持ちの愛猫クロ 今まで食べていた『加水分解フード』では、効果が見られないというコトで、カリカリを『ポーク&ポテト』に変えたのですが…… コチラも美味かったようです。 輝く目で、ご飯の催促してきますw ご飯の制限中で唯一食べられるカリカリ…

20%

職場の最初の休憩時間 スマホを見ると ……充電が20%でした。 なんで……? 昨夜は、充電コードさして寝たのに。 『ポケモンスリープ』をセットして寝るのですが 、充電したまま寝るのが推奨なのです。 コードはさしたケド、コンセントのスイッチ入れ忘れたのか…

意外と調べられる

甥っ子が 『ラウンドワン』に行きたい と言うので、連れて行って欲しい と、妹からLINEが着ました。 え? すぐ「疲れた」というインドアな甥っ子が? ラウンドワンて、スポーツのイメージなんだが…… きっと、ゲーセン目当てなんだろう。 最近、パソコンでサ…

我らインドア派

最近、妹が 「忙しくて息子を遊びに連れて行けない」 と、気にしております。 その前は 「息子が買い物に着いてこない」 と、嘆いておりました。 甥っ子ももぅ、小学高学年。 親の買い物についてこないのは、普通では? と思うのですが…… だってさ 食料品や…

除湿機

ついに自室用の『除湿機』を買いました! 私の部屋、湿気が溜まりやすいし…… それに雨の日が続くと 洗濯物が生乾きのまま、返ってきたり…… いつも洗濯物を畳んでくれる父には、大変感謝しておりますが…… なので、言いにくい…… 「洗濯物、乾いてないんだけど……

週末はアニメ三昧

この土日は、ゲームお休みしてひたすらアニメを観ておりました。 お陰様で 『マッシュル』は、2期の放送分まで追い付き 『転スラ』の映画も観ました。 『葬送のフリーレン』と『薬屋のひとりごと』は最終回を迎え…… フリーレン まさか、1級魔法使いになれな…

原因が知りたい

今日は 3ヶ月ごとにやってきた愛猫クロのスポットの日。 クロは家の中で飼っておりますが 同居してる愛犬レオや、元野良猫の寅次郎が家の中と外を出入りしているのもあって 念の為、スポットをやるようにしております。 スポット ノミやダニ、蚊、寄生虫から…

筋肉があれば、全て解決する

最近、よく聴くあの曲…… 姉も口ずさんでおりました。 人気ある曲なのかな? 妹 「『マッシュル』の曲だよ」 Σ(・ω・;)ギクッ 『マッシュル』…… かなり前に妹から 「面白い」と勧められていたんだが…… 観ないまま、アニメは2期に入ったのでした。 てか、この…

LINEギフト

友人への『結婚祝い』 『LINEギフト』で贈ってみました。 初めて『LINEギフト』を使いました。 『相手の住所を知らなくても送れる』と聞いたので、使ってみました。 ネットで送るなんて、失礼に当たるかな? なんてネットで調べてみたり…… でも、友人が今ド…

やるかやらないか

明日はいよいよ 『事前登録』していた新しいアプリゲームが配信開始。 なんだけど…… やっぱこれ以上、ゲーム増やすのはなぁ…… やるの、やめようかな…… 新たな出会いを求めて、事前登録したMMOだったケド…… 次は、一緒に日課クエや師弟をやってくれる人を探す…

記憶力、ヤバい……

高校の頃の友人たちのコトは、ウチの両親も知っております。 参観日とかでも会ったコトがあり 両親も友人たちのコトを気に入ってくれております。 なので 先日、友人が入籍したコトも報告しておこうかなと思ったのですが…… 朝はバタバタして、言う暇が無かっ…

結婚

朝早くに、友人からのLINE通知が着ました。 Σ(・ω・;)ギクッ 高校からの友人です。 毎年、私から送り続けていた『新年のご挨拶』 今年のお正月は送るの忘れてしまって…… けれども、誰からも何にもこなくて…… もぅコッチから 挨拶やら誕生日おめでとうを送る…

異性の友達

今やっているMMO オンラインで誰かとチャットしながらやるゲームは初めてでした。 紆余曲折ありながらも、今年で3年目となります。 チャットで交流する難しさ ネットでの人付き合いのしかた まだまだ悩むコトが多いです。 性別や年齢も不明な方も多いので 勝…

愛車カスタマイズ

先日、ガソリンスタンドにて 「車のホイールとタイヤの設置面が錆びているので、空気が抜けやすくなっています。 月イチくらいは空気圧のチェックした方が良いですよ?」 そんなコトを言われてしまいました…… 『アルミホイール』に替えるのも良いですよ?と…

お菓子

昨日は『ホワイトデー』 職場の方々に、たくさんのお菓子を頂きました! お菓子屋さんの焼き菓子 市販のちょっとお高いチョコレート 市販の季節限定のお菓子 などなど…… 少しずつ頂いていこう! まずは賞味期限の短いモノから…… ん!? コレは……『駄菓子セッ…

祝!アニメ化決定!

Switchのゲーム 『天穂のサクナヒメ』が、アニメ化するそうです! おめでとうございます! ストーリーも良いもんなぁ…… まだクリアしてないケド……← 最近、アプリゲームMMOの方が忙しく…… 一時期、MMO飽きていたのですが、 フレさん達のおかげで楽しくなって…

ウチのお姫様

アレルギー持ちで身体中を舐めすぎて、ハゲを作ってしまう愛猫クロ…… 舐めすぎを防止する為、『猫用介護ウェア』を着ているのですが、動きにくそうです。 けれども 他の猫たちのように、タンスの上の猫用ベッドで寝たがります。 タンスの上に登りやすいよう…

唯一の同期

同じ日に中途入社した『唯一の同期』が、退職するコトになりました。 同期といっても 一回り年上のお姉さん。 しかし いつも笑顔で、同じ立場、同じ目線で 愚痴や悩み相談に付き合ってくれました。 居なくなるなんて、寂しくなるなぁ…… てか、もぅ寂しい…… …

その姿、横綱級

愛猫ハチが、『香箱座り』をしている姿を見て 笑いました← すげぇ、横にはみ出してるw 先日、2歳になったハチ。 確か、6kgくらいあるとか言ってたなぁ…… 仔猫の頃から、ご飯の量はキチンと管理され、今はダイエットフードになっているというのに…… なんでこ…

貼る

以前、部屋のドアに猫用入口を作って見たのですが ドアの代わりの板としては薄く、夜は光を通してしまうので 夜、遅くまで起きているかどうか、廊下から一目でバレてしまうという(;¬_¬) ポケモンスリープ始めて、夜更かししなくなったとはいえ、週末はたま…

除湿シート

先週末から 敷布団とベッドの間に『除湿シート』を敷いております。 まだ『ピンク』になったトコは見たコト無いケド 見て確認出来るのは、なかなかワクワク致しますw 『除湿シート』を敷いてみた理由は お店で見かけたから。 すのこベッドにしてから寝る時、…

そんな男、捨てちゃえば?

だいぶ前からですが 『転生モノ』とか『ループモノ』とか流行っておりますね。 ご令嬢が主人公の作品も多く 前世では 悪いコトばかりしたから、今世では真っ当に生きるぞ! なんてカンジのモノもあったり…… 大体は 好きだった相手にヒドいコトをされたので、…

クロの新しい服

いつも思います。 『ベビー服』みたいだな。と。 愛猫クロに新しい服を買いました。 通販で。 クロは、服着るのが好きでは無いので、悩みましたが…… アレルギー持ちで、血が出るまで お腹や太ももの内側を舐めてしまいます。 服を着せると 袖口など、縫い目…

もうすぐ春

『寒桜』?『山桜』? 通勤途中にある桜たちが、ほぼ満開となっていて毎日、心を和ませてくれております。 『桜の開花発表』のソメイヨシノとは違う種類の桜。 私には、見分けがつかないけれどw どちらも綺麗ですね。 まだ少し寒い日が続いておりますが、も…

ナビ

愛車のナビのデータ 恐らく、10年ほど前のままです…… 近所に新しく出来る道路の工事が終わってから 県内の高速道路の工事が終わってから そんなカンジで 何度か『ナビのデータ更新』を検討したのですが、更新せずにきました。 しかし、先日 初めて行く場所を…

水分不足?

先日、テレビを見ていたら 『腎臓にはたくさん酸素が必要 体内の水分が不足すると、酸素不足になり、尿蛋白が出たりする』 ゲームしながら見ていたので、正しいか分かりませんが、そのようなコトを言ってました。 幼き頃より、たまに『尿蛋白』で尿検査引っ…

ウロウロ、ゴロゴロ

今日は色々欲しいモノがあって、1人でお店を回りました。 6件くらい回ったかな。 途中で髪も切ったしなぁ…… 自分的には、いつもより長めの外出。 スゴく疲れました…… 今、欲しいモノは ・自室用の『除湿機』 ・『マクラ』 ・部屋を改造する案 部屋の湿気をど…

春のまつり

妹に誘われ、甥っ子と共に 『まつり宮崎』に行ってきました! 『まつり宮崎』 夏から春の開催に変わったみたいです。 ちと寒かったケド、なんだか新鮮でした。 歩行者天国になった大通りには ズラりと屋台やブースが並んでおりました。 屋台のモノでお腹を満…

コレも、ご利益?

先日 神社のお祭りに行った時に、目の神様にお願いしたコト 『一生、視力に困りませんように』 その次の日 目を酷使していた仕事が、無くなるコトが決定しました! 一応、期間限定の仕事で、無くなる予定だったのですが、期間延長になる可能性が高かったので…

食べ納める

昨日の記事で書いた 『本日、閉店するうどん屋さん』 仕事で『食べ納め』出来ない予定でしたが…… 昨夜の夕飯で食べられました! 「お前が夢に見るといけないから……」 両親が『お持ち帰り』で買ってきてくれておりました。 いや…… 他の支店は閉店せんよ? 「…