にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月

明日から12月… 今年もあと1ヶ月で終了してしまいます。 やっぱ、今年も早かったなぁ… 今年は何してたっけ… 何かを達成したりとか… そんな立派なコトは何も思いつかず。 今年もひたすら、ゲームしていた気が致しますね。 今年からサブ作って、ますますハマっ…

結義貸出

先日の大型アップデートで追加された『影書閣』 書物を集めて、読むと戦力が追加されます。 読むと言っても、実際に本を読むワケではなく、本ごとに読み終わる日数が決まっているだけです。 その日数が過ぎれば、戦力Up! ただし、1冊ずつしか読めません。 …

サブの結義

小さいサブ達も、ようやく『ケモ耳』GETしました! 皆様、ご協力ありがとうございました! 『ケモ耳』は、先日の大型アップデートで追加された『結義』で貰えます。 10人までのグループを作り、結義に登録すると、貢献度などに応じて様々な特典が得られると…

命日

本日は、愛猫『蒼』の命日です。 亡くなってから、もぅ2年… 去年の命日の頃は、気持ちが沈みがちでしたが… 今年は やっぱ少し淋しいケド、穏やかな気持ちで過ごせております。 急に蒼のコトを思い出して、泣きそうになるコトも無くなってきたかな。 他の猫…

大盛りチャレンジ

来年の健康診断に向けて、健康管理に気を付けていこう そぅ昨日の健康診断で誓ったはずが… 昼食に頂いた『鍋焼きうどん』大盛りにしてみたり… だってこのお店、追加料金無しで『大盛り』にしてくれるんだもん… どのくらいの量なのか、気になったしさ。 麺類…

決戦は今日!

年に一度の決戦… それは、『健康診断』です!← そんなワケで 昨夜は0時就寝といつもより、早く寝たにゃんたさんでしたが… 2〜3回夜中に目が覚めましたね… お年寄りか!?とツッコまれる始末… ちゃんと寝とかないと、視力検査と尿検査(疲れてるとタンパク…

ワールドカップ

サッカーのFIFAワールドカップ カタール大会 盛り上がっておりますね! 昨夜は、日本代表がドイツに勝ちました! おめでとうございます! 普段、スポーツ観戦とか全然してなくて… サッカーにも疎い私ですが、やっぱり日本が勝つのは嬉しいです! オンライン…

初めての検…

※本日は、あまり美しくない表現が続きます… ご了承くださいm(_ _)m 今週末は、健康診断を受けるコトになりました。 去年まで、寒い時期にやるコトが多かったので、まだ暖かい時期にやれて喜んでいたのですが… 今年から…検査項目増えとる… いつもは 『身長伸…

明日は…

明日は、祝日『勤労感謝の日』 しかし、にゃんたさんは祝日もお仕事なので… 「『働けるコト』に感謝したくねーな… そだ!『働ける元気な自分』に感謝しよう!」 なんて、仕事中にブツブツ言ってて、お隣さんに笑われました。 『勤労感謝の日』 ネットの情報…

いなり寿司

姐さんから、『いなり寿司』を頂きました! 昼食にさっそく食べました。 美味しかったです!ありがとうございました! 姐さんの母上様がたくさん作られるそうで… 自分も、たまにそのおすそ分けを頂いたりしております。 いなり寿司、好きだから嬉しいな! 甘…

今日のお昼ごはん

妹と甥っ子と、昼食を食べに行ってきました。 焼カマンベールチーズが乗ったパスタと、プリンを頂きました。 美味しくて、自分的に珍しいメニューが多いこのお店。 遠いので、なかなか行きにくかったりもしますが、やっぱり美味しかったです! そんなワケで…

ウロウロそわそわ

新しい冷蔵庫が来るというので皆、朝からウロウロそわそわ… 母は古い冷蔵庫を掃除し… 冷蔵庫周辺を掃除し… 父は『今から冷蔵庫を届けます』の電話が来ないか時計や電話をチラチラ見… 冷蔵庫を運ぶ通路が大丈夫かウロウロし… 私はとりあえず 「今までありがと…

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫は 自動で製氷してくれる機能があります。 水をセットしておけば、自動でバラけた状態の四角い氷が落ちてきて、貯まる仕組み。 製氷皿を使って作っていた頃に比べると、かなり便利になったなぁと。 いつでもたくさんの氷を使うコトが出来ます…

あと一匹で

昨夜… 電気を消して、布団に入ると 猫が一匹、布団の中に入れてくれ! と、やってきました。 体型、シッポのカタチから、リトではないかと。 我が家の猫達は、シッポに特徴があります。 クロは、少しねじれていて カイは、『へ』の字に曲がっていて リトは、…

ゆずれない願い

You Tubeで無料配信中の アニメ『魔法騎士レイアース』 1部が終了致しました。 単行本で初めて原作を読んだ時、 ちょうど主人公達と同世代でした。 1部のラストまで読んで、私も光と同じ気持ちでした。 『こんなのって こんなのってないよー!』 かなり印…

スポットの日

そんなワケで 本日、お休みを頂いて、母と一緒に愛猫クロを動物病院に連れて行きました。 3ヶ月に1回のスポットをしに。 クロは完全家猫なので、害虫対策はそこまで必要無いかもだけど… たまに脱走するし… 家の中でも害虫対策は必要だったり致します。 病…

明日は病院に行く為、会社を休みます

『病院に行く為』 という、理由で明日は有給を取るコトにしました。 もし何か聞かれたら 『母を病院に連れて行く為』 そんな理由を準備していたのですがw 特に、聞かれるコトも無く、申請は受理されました。 正しくは 『猫の病院に母と行く為』 だったり致し…

一線縁

この前の大型アップデートで 『一線縁』というのが、始まっておりました。 匿名で一言投稿して ランダムで受け取った方々とチャットでやり取りするという… 最初あまり興味が無く、やってなかったのですが… やってる人、少なそうだし… しかし…よく見ると 永久…

雨の中、お仕事お疲れさまです!

母と買い物に行った帰り道… ガソリンを入れて帰るコトにしました。 いつも行っているセルフのガソリンスタンド たまに店員さんが タイヤに空気を入れてくれる というサービスをして下さいます。 …まぁ、同時にタイヤのチェックをして、タイヤ交換のセールス…

戒めの日

今日は、友人の娘さんの誕生日です。 おめでとうございます! と、いっても実際に娘さんにお会いしたのは、娘さんが赤ちゃんの頃で… たまに、友人と会った時に写真を見せてもらうくらいでした。 友人にソックリに育っていってるなぁ!とw あ!そろそろ成人を…

語尾

一人称も、迷走しておりましたが 『語尾』は更に迷子中だったり致します… 元々、敬語が苦手… というか、そんなにキッチリ日常で使う機会も無かったにゃんたさん… 学校生活の上下関係で、それなりの敬語は身に付けた… そぅ思っていたのですが 「語尾を『です…

一人称

自分自身のコトを 『自分』は… そぅ言うコトが多いです。 昔は 『うち』は… と、言っておりました。 方言で『私』という意味です。 けっして、グレてるとかギャル語?とかではないw 関東にいた頃、上司が 「娘達(上司の)が『うち』とか言い出したら、叩く」 …

寝坊

今日は、寝坊してしまいましたw 朝、愛猫カイ君が 布団に入れてくれ! と、やってきて… 二度寝防止の為に、スマホ2台で交互に目覚ましが鳴るように設定しております。 一回じゃスッキリ起きられないので、ワザと二度寝出来るような、アラーム間隔にしていて…

立冬

本日は『立冬』 暦の上では、冬が始まった…らしい。 通勤途中に聴いていたラジオでそぅ言っておりました。 夜は確かに寒いもんなぁ… 毛布1枚をかけて寝ていたのですが… 一昨日の夜、部屋の電気を消すと、愛猫カイとリトが慌てて毛布の中に潜り込んできまし…

今日は家でノンビリと…したい

最近、毎日残業で、土曜日も出勤… 休日もなんだかんだで、お出かけ… 全然、家でノンビリ出来ない… You Tubeで無料配信中の『魔法騎士レイアース』の10〜12話も見逃してしもうた… 魔神セレスの回は観たかった… 海がアスコットを改心させる為、ひっぱたくトコ…

右耳の奥がたまに痒くなる

タイトル通りですw 今年の夏の終わりくらいからかなぁ… 右耳の奥がたまに痒くなるようになって… 軽く耳かきしたりしていたのですが… 耳かき、『ワイヤー』のヤツ使っております。 耳かき好きで以前、竹製のヤツ使っていたら、耳を傷つけてしまったらしく… ワ…

薔薇

結義で貢献度が上がらない… 先日まで散々悩んで… メンバーに相談して、自分のサブを1人、グループに入れてもらったのですが… 『(メンバー同士の)好感度を上げると貢献度が上がる』 そんなGOODな情報をメンバーが掴んできてくれました! 好感度上げるだけで…

楽しくて…寝不足

協会に入って、大型アップデートがあって、色々変わって… 結義メンバーに入れてもらって、今とてもゲームが楽しくなりました! で、ついつい夜更かしして寝不足という… 昨夜は、結義メンバーと趣遊記やったり、協会の方々、野良の方々を巻き込んで緑林もやり…

明日は定時で帰ります

最近、毎日のようにお上からのお知らせで 『残業時間を削減して下さい』 そぅあるのだが… 現場のリーダーさん的には、今のトコそのつもりは無さげ… 「削減は…他のトコに任せておけばいい」 まぁ、そらそうよね。 他から応援者をもらってやってるケド、終わら…

取ってこい!

ネズミのオモチャが大好きな愛猫ハチ 特に、白のネズミがお気に入りです。 投げてあげると ネズミを咥えて、持ってきてくれるようになりました。 犬の芸の『取ってこい』ですねw 教え込んだワケでも無いのに、やるようになりました。 これを見た母がオオウケ…