にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい協会

先日、新しく出来た協会にお邪魔させてもらいました。『協会賛助』というので、違う協会のお手伝いに行くコトが出来ます。 自分は、今の協会しか知らなくて… 入った時点で、ほぼ完成されている状態でした。なので、協会の最初の頃ってどんなカンジなのが、興…

夏の終りと邸宅で

Fateのイベント終了40分前にクリア出来た、にゃんたさんです。間に合ったぁ… 休み時間の間も進めておりました。 最後は昼食食べながら(笑)ステ君… 最後は、ちょっぴり切なかったです…夏のダ・ヴィンチちゃんも無事にGETでしたし、カーマの宝探しも終わって良…

歯の生え変わり

愛猫クロの乳歯が抜け、大人の牙が生えてきました!コロコロで掃除していたら乳歯が見つかったとかで、母が大騒ぎしておりましたw片方の牙は、いつの間にか抜け替わっておりましたが、 もう片方の牙は、乳歯と永久歯が並んだ状態が続いており、 もしかしたら…

クリア間に合うかな?

めちゃくちゃ共感してしまった、にゃんたさんです。そうなのよね…ドキドキするよね。 ペア組めとかさ…自分も友達少ないからさ…学校とかで、班分けとか、誰かと組めとか… 相手が見つかるか、いつもドキドキしておりましたw今でも、 『誘っても誰も来ないので…

星になりました!

『ソーブレ』で毎週、 協会内でお題に沿った写真を投稿して、 協会の方々に投票してもらい、 次週の『注目の星』を決める 『協会話題』というモノがあります。実は昨日…『注目の星』に選ばれましたっ!投票、ありがとうございました! 『注目の星』に選ばれ…

そろそろ冬支度…かな?

いつの間にやら、聴こえてくる虫たちの鳴き声がセミから秋の虫たちに変わってきており…食卓には、柿や梨、栗が並ぶようになりました。もう、秋ですね…朝や夜もだんだん涼しくなってまいりました。 そんなワケで…猫様方のテントを、ふかふかにしてみました。…

やるコトないならログアウトすればいいだけの話

ゲームでアレコレ行き詰まってしまって、やれるコトが無くなってきた、にゃんたさんです。勝てない… 進まない… クリア出来ない…となると、ツマラナクなってきますね…う〜ん… 打開策として、誰かに弟子入りしちゃおうかなぁ…でも平日、時間が取れないコトも多…

何歳に見える?

「何歳に見える?」 聞かれると結構返答に困ってしまいますよね…本日困ってしまった、にゃんたさんです。正解は、何なんだぁ〜… お客様先に、人の年齢を気にする方がおりまして…その方と再会しました。また年齢を聞かれて、 『あぁ、こういう方だったなw』 …

地元あるある

お客様のトコにお手伝いに行ってる、にゃんたさん…地元が同じ方々もチラホラいるようで…あぁ…地元ってこんなカンジだったなぁ… そんなコトを思い出したりしております。 地元あるある【その1】 名字と実家の場所から、どの家の子か探ろうとする「〇〇さんち…

妨害

ゲーム中のボスと闘いながら、同時に別の何かと闘っている…そんなゲームとリアルを激しく行ったり来たりしている、にゃんたさんです。集中させて! ゲームの戦闘がニガテなにゃんたさんは、基本『オート機能』を活用しております。まぁ、オートに頼り切って…

なんかドビーっぽい

本日は…『敬老の日』か。『ハッピーマンデー』で日にちが変わるようになった祝日は、なんだかすぐに思い出せなくなった、にゃんたさんです。確か昔は、敬老の日は9月15日に固定だったのよね…うろ覚え。まぁ自分…祝日も関係無くお仕事ですが…そしてゲームで、…

オマケや期間限定に弱い

『LINEしたのに返事こないんだけどっ!』 家の固定電話で、妹からしょっちゅう怒られている、にゃんたさんです。だって家にいるとゲームする時以外、あんまスマホ見らんし…ゲームしている時は着信通知が表示されなかったりするしね… そんなワケで妹、甥っ子…

手伝って下さい

先程、思い切ってようやく 「誰か奇遇手伝って下さい」と 伝えるコトが出来た、にゃんたさんです。すげぇ…緊張したよ… 誰も来てくれないんじゃないかって、とても不安でした。協会チャットで頼んだのですが、 いつも皆の手伝いに入って下さる会長さんをはじ…

空振る

やる気が、空振ってばかりですねぇ… 仕事もゲームも。 自社でも、似たようなコトをしてるから大丈夫だろうと思っていたのですが…自社でやってるコトとは全然違ってて…なので、純粋に「これ…仕事でやってるんですよね?」と驚かれるほどの役立たずです…誰だよ…

残業無しって素晴らしい!

今日も、お客様先のお仕事でひんだれた、にゃんたさんです。今週ももう少しで、終わりますよ!今日も色々あって、ちょい大変でしたが…お客様先にいると残業無しなのが嬉しい!どんなに大変でも 『あと少しで帰れる…』 と思うと、踏ん張れます。ほかほか出来…

てげなひんだれた

【訳】 てげな=とても ひんだれた=とても疲れたとりあえず、『すんげぇ疲れた』ってコトですねwちょっと疲れた時は「だれたぁ〜」だけでオッケーです。「ひんだれたぁ〜」は、それより疲れておりますね。【疲労度】 だれた って、なんの講座よ?wついでに…

忙しさの中に優雅さがある

今日からまた、お客様のトコロにお手伝いに行っている、にゃんたさんです。疲れたよー。まぁ、何度も行っている会社ですので、慣れたモンですが…しかし毎回、お手伝いする内容や部署が違う為、大変だったり致します。あと、やっぱ気を使う… まぁそこは、お互…

飛んで攻撃するの…ズルくね?

はい…ズルくはないですね。 門派ごとでワザが違うワケですから…それは分かっておりまするが…それでも、たまに思うのです…ズルくね?…と。後、遠距離攻撃。そんな無いモノねだりな、にゃんたさんです。こんばんは! 最近、ソーブレで『華山論剣』というクエス…

周回は眠くなるっ!

なんだか、ひたすら眠い1日でした。朝と昼の間くらいに起きて (妹が襲撃してきた音で目が覚めたw)ゲームしては、うつらうつら… ゲームしては、うつらうつら…Fateのイベント、周回してポイント稼がないと次に進めないのに、周回は特に眠くなるw なぎこさん(…

遅れてやってきた夏

今宵は土曜日の夜…『ソーブレ』では、イベントがいっぱいの夜。忙しくなるからと、昼間のうちに日課クエストを終わらせて…いよいよ夜。…なんか、やるコト…何もない…イベントの合間、合間にやるコトが無くなりました。今まではイベント待ち時間に、奇遇や写真…

なんとなく疲れてる

今日も残業でした。来週から暫くは、お客様先での仕事になりそう… なんか急に決まった。 なんか帰宅したら 急に疲れてしまって ちょっとイジけた気分になってしまってホントは明日休みだから、ゲームの団体クエストとか行ってみたかったケド、そんな気分にな…

スタンプ

今日も残業でした。お上は、「残業を削減しろ」と仰っておりますが…現場(ボス)は「それどころじゃない」と残業の必要性をプレゼンして納得させたらしいです。お上は現場のコト分かっていないから、カンタンにアレやコレや言ってきますね…しかし… たまには、…

友人の誕生日

今日は、定時で帰れたにゃんたさんです。にゃほ〜いっ!ソーブレも満喫出来ました。 しかし、睡眠不足気味なのでね。早めに切り上げましたよ。今日は早めに寝るニダ!でも…Fateの新イベントも進めたいなぁ… (新章は無事に終わりました)あと、アニメ『転生し…

やっぱゲームしたーい!

今週は、乗り物に孔雀をお借りしたので…バッサバッサと鳥類に囲まれて冒険する予定です。予定なのです…最近、ゲームする時間がだんだん減ってる… なんやかんやでね。そして、今日も寝落ちしてたw まずは、睡眠時間の確保かな。分かっているケドやめられない…

やっぱ、ダメか…

昨夜、ブログ書いて『更新』ボタンを押したら…メンテナンスになっておりました。知らんかった…メンテナンス。その時、長々と書いていた記事…やっぱ消えてる…(泣)ダメだろうな、とは思っていたけれど。しょんぼりぼりです…

猫様も外出自粛…というか外出しないで!

今日も、やんちゃな猫様方に振り回されている、にゃんたさんです。本日も、カイ君のお尻トントンをやりながらの更新となります。ご了承下さい。 今日は子猫のクロが、やたらと首を痒そうに掻いておりました。自分 「ノミでもいるんじゃない?(笑)」 冗談で言…

週末の夜に

協会ねこに名前を呼んでほしい、にゃんたさんです。協会ねこ、可愛いっ!『協会戦』の後、参加者の名前をランダムで1名呼んで下さるのです。呼ばれた方は、素敵な背中飾りを授かるとか…今日も…呼ばれませんでした(泣) 土曜日は色んなイベントが目白押しなソ…

ちゃんとした朝ごはん

今日は久々に定時で帰れた、にゃんたさんです。理由 明日も仕事だから…(泣)土曜日は、仕事の状況で出勤かどうか決まるのです…祝日は関係なく仕事だし。 確実に休みなのは、日曜日だけです。その代わり、お盆やらお正月は休みが長いのです! 最近、シャキッ…

歯医者、どうしよう…

最近、眠気防止の為、毎日缶コーヒーを飲んでる、にゃんたさんです。飲んでたら、奥歯がめっちゃしみたのよ!どうしよう、コレ!しかし、今は落ち着いており… 大丈夫なのか?それとも虫歯?でも歯医者のコトを考えるとドコソコ歯が痛くなってくる…ストレスな…

ストレス度チェックがストレス

タイトル通り、 ストレス度をチェックする用紙に記入するコト自体がストレスの、にゃんたさんです。項目多いのだもの…それに答えを4段階くらいに分けないといけないし。時々だったかなぁ?しばしばだったかなぁ? まぁそうかなぁ?やや違うかなぁ? かなり…