にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あと2日で一挙放送観終わりたい

今年も3日過ぎました。

 

正月休みもあと2日かぁ…

 

本日は妹に誘われ、昼食はカレー屋さんに。

 

美味しかったケド、『普通』でちと辛かったなぁ…

次は『甘口』でも良いかも…φ(..)

 

「他に用も無いし…公園で散歩でもしていくかい?」

 

妹はダイエットの為、散歩をするようにしているらしい。

 

「本読みたいのでいいです…」

 

「『パリピ孔明(一挙放送)観たいのでいいです…」

 

「コイツラときたら…」

 

 

そんなワケで、お正月休み中は

パリピ孔明

というアニメの一挙放送を観ております。

 

 

あ、

アニメ『魔法騎士レイアース』の一挙放送は観終わりました。

 

ラストは、原作の方が好みだなぁ…

『その後』も描かれていて、よりハッピーエンドです。

 

イーグルも死なないし…

 

偉大なるモコナも見れるしねw

 

アニメのオープニング、3曲とも好きです。

ゆずれない願い

『キライになれない』

『光と影を抱きしめたまま』

 

動画観るときも、飛ばさずに拝聴…

仕事中も頭ん中、流れておりました。

 

アニメ2期の中で、何回か流れるエメロード姫セリフ

 

「この国の行く末を決めるのは…アナタです」

 

力強いそのセリフが、なんだかとても印象的でした。

 

ずっと泣いているイメージがあったエメロード姫

 

でも本当は意志の…心の強い方のだったんだな。と。

 

だからまぁ、柱に選ばれたワケだけどさ。

 

 

小学生の頃に読んだ原作…

そして大人になって、アニメで観て思ったコトは…

 

ランティス…機密情報、他国に漏らし過ぎやろ…」

 

しかも、おそらく国宝の剣も持ったまま、何も告げずに国外へ…

 

指名手配されてもおかしくない状況…

もしかしたら、自分の意志で主を選ぶ系の剣かもしれんが…

 

でも…

あんなに無口なランティスが、

 

うちの国はこんなカンジなんだよ

柱制度ってこんなカンジでさぁ…

 

なんて、イーグルと話していたとか想像すると、なんだか微笑ましいですねw

 

二人共大好きですw

 

 

パリピ孔明』は

「期待せずに観たら、面白くて最後まで観てしまった」

と、協会チャットで話している方がいて…

 

なんだそれ?

最高の評価じゃないか!

 

ちょうどABEMAで一挙放送中だったので観るコトに。

 

三国志諸葛孔明が、現代の渋谷に現れて、一人のアマチュアの歌手に出会う

というお話です。

 

三国志は詳しくないのですが…

孔明がマネージャーとして、色んな策略を巡らすのは面白いですね。

 

あと、アニメでは色んな歌やラップが流れます。

 

聞き心地良いです。歌ステキ!

 

最初は、ギャグ漫画かと思っていたのですが…

孔明のセリフにグッときたり…1話から感動しました。

 

アニメは12話までかぁ…

あと2日で観終わりたい!