にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節電

本日は、午前中から職場の中が暑かったです。真夏日かな? そぅ思うくらい…でも、職場は『冷房』ついていない…『送風』にはなっているケド、風は届きません。 今日は残業を1時間だけするコトにしておりました。ホントは、定時で帰りたかったケド。用がある…

歳かなぁ…

昨夜、姪っ子がドーナツを買ってきてくれました。こーいう時、我が家では次の日の朝食で食べたりするのですが…1人2個ずつ。以前は普通に食べていたのですが、今は朝から2個はなかなか厳しい…しかし、せっかく姪が買ってきてくれたので…少し時間がかかりま…

何を優先すべきか

基本的に、いつもやりたいコトがあります。 それは、人から見たら、くだらないコトだったりするのだろうケド… ゲームとか 新しく買ったパソコンいじりたいとか 録画がたまってるとか 暇だから、やってるんでしょ? なんて、思われがちなコトですが… 暇がなく…

確かに分らんかもw

午前中に新しいパソコンをお迎えに行きました。 てなワケで本日はPCからの更新です。 いつもはスマホから。平日は仕事の休み時間に書いていたり… コロナの影響で、休み時間はソーシャルディスタンス。 他の方々とは距離を取って休憩場で休みます。 お昼休み…

判断が、早すぎる!

先週末に妹と共に購入したパソコン。妹の方は準備が出来たそうで、早速お店に取りに行ったそうです。自分の方はお取り寄せになったので、今週末になる予定でしたが…予定より早くパソコンが届いたとか。設定も済んで、いつでも取りに行ける状態だと連絡がきま…

あとから気付く大切なコト

仕事中…お隣さん 「睡魔が襲ってきた。平泳ぎで!」自分 「なんで平泳ぎやw」お隣さん 「バタフライでも良いけど」自分 「迫力は増したがw」 『平泳ぎ』で襲ってくるてw なかなか面白い発想だな。仕事をしながら、先程の会話を思い出してみる。あ!そうか!…

残業の日々再び

昨日、職場の窓に『クワガタ』がおりました。慌てて周囲に報告しようとして… 飲んでた缶コーヒーを喉にひっかけて… 咳き込んでいる間に休憩時間が終わりました…もぅ、夏やで? 先週までは、仕事の量もほどほど、 残業無し、土曜日出勤無しの幸せな日々を過ご…

目標の1つ達成

多数対多数で闘う『少室』(正式名忘れたw)というイベがあります。なかなか他の方とマッチしないので、自分以外は敵も味方もbotなんてコトも多いです。botオンリーだと楽なのですが… たまに隊を組んだ方やらと当たる時があって… なかなか勝てないですね…やっ…

色々GET!

ソーブレ1周年というコトで、あれこれイベントが開催されました。そろそろ落ち着いてきたかな。フレさん達のご協力もあって色々GET! ありがとうございました! 永久の衣装が貰えるのは嬉しいですね!なかなかGET出来る機会も運も少ないのでwしかもサブとお…

パソコン買っちゃった!

本日も引き続き、父と妹と電気屋さん巡り…とはいえ、昨日で買いたいパソコンは決まったので、後は値段を比べるだけ。 1軒目 昨日のお店と比べるとお高め…2軒目 「説明上手いねぇ!」 父も関心するほど、分かりやすく説得力のある説明してくれる店員さん登…

パソコン買いに

今まで、パソコンを買ったコトが無かった妹が、 「パソコンを買いたい」 そぅ言うので、父とついて行くコトに…妹 「どうやって買ったら良いか、分からん…」う〜ん… どんな用途でパソコンを使いたいかをお店の方にお伝えして、選んでもらえば?用途は 甥っ子…

いたずら

会社で、靴にゴミが入ってるなぁ…と確認したら、コレが出てきました。お菓子の包み紙…愛猫カイ君の仕業です…こういうツルツルで光るような包み紙、大好きでひたすら遊んでおります。口に咥えて持ってきて、目の前でひとしきり遊んだ後、また咥えて去っていき…

タンク難しい…

我が人生において… カタツムリに乗る そんな発想は、無かったな…とw1周年記念のイベントで、貰えるのですが、 乗り物なのに、移動速度が70%遅くなるというw移動には使わんだろうケド、永久は欲しいなぁ… そぅ願いつつ、イベに挑んでおるのですが、なかなか…

お揃い

昨夜の協会戦で、協会ねこから背中飾りを頂きました!メインもサブも!同じ日にGETするのは初めてで、嬉しかったです。今後も、お猫様を崇め奉る!背中飾り等は、試合ごとにランダムで1名貰えます。トーナメントになっているので、その日の勝敗で試合回数は…

心を鬼に…

愛猫クロのダイエットと治療が始まりました。母が色々やってくれております。ゴハンを計って 服の着せ替えして薬を塗るときは、自分も手伝っております。 お腹や太ももに薬塗られるの嫌がるので。薬を舐めると、身体に良くないとのコトなので、舐めないよう…

3ヶ月目

サブが江湖にやってきて、3ヶ月経ちました。レベルは188まで上がりました。メインが197なので… 追いつきそうで、なかなか追いつかないなぁwレベルが追いついても、戦力差が… サブはメインの半分くらいの戦力しかない…戦力はお金をかけるか、時間をかけるか…

ダイエットしなくては!

今日はクロの病院の日以前、避妊手術した時に、ノミなどを3か月間避けるスポットをつけてもらったのですが、期限が切れたので。一応、完全室内飼いなんですが、去年脱走した時にノミがついてしまって、駆除が大変でした。母が毎日、ブラッシングしてくれて…

女性の買い物には体力が必要

『母の日』はもぅ過ぎましたが…なんやかんやで、妹は今日するコトになりました。誘われたので、ついて行くコトにw 妹は数年前から『多肉植物』にハマっております。 いつの間にか、母や父も育てるようになり…特に母は、色んな種類を育てたり、増やしたり… そ…

1周年、おめでとうございます!

そんなワケで昨日 ソーブレ1周年の大型アップデートがありました!すんごい、色々変わったり、なんやらかんやら始まっていたりで… ちと、混乱気味でしたw 日課の量が半分くらい減ったのは嬉しいなぁ… 10回回っていたのが、5回になっていたりね。新しい門派…

眠うぃーく

今週は長い… そして、ともかく眠いですw雨ばっかりだからかなぁ? そろそろ梅雨入りかな?しかし…まだ終わらんのか、今週←ゴールデンウィークでそこまで身体、なまってたんかなぁ…そんなに夜ふかしは…まぁ…←今週は早く寝るように…まぁ…←寝ようとしてるのに、…

自由にbotを入れたいw

ソーブレはもうすぐ1周年! 大型アップデートもあるとかで、楽しみにしております。 どんな風に変わるんだろ… 出来れば、趣遊記や協会関係のクエにもbotが入るようにして欲しいなぁ…人が集まらず… というか、誘っても集まらんだろうな… と思っているので、…

髪質変わった?

先日、バッサリと髪を切ったのですが…こんなに短く切ったのは…小学生以来かも? 昔は直毛過ぎて…短く切るとキノコみたいに浮いておりました。寝癖もシャンプーするまで直らなくて… 寝癖直しのスプレーとか効果無し。髪色も真っ黒。 カラスの濡れ羽色みたいと…

早く帰りたぁ〜いっ!

GW終わっちゃいました…しょんぼりぼり…(´・ω・`) 連休明けの鈍った身体には、残業無しでもちとキツい…つーか、眠いですw 連休中、愛猫クロが朝起こしてくれていたので、寝坊とかはしませんでしたが…今朝も起こしにきてくれました。でも、ドアを爪でガリガリ…

連休最終日

やっぱり、あっという間でした…今回のGWも。 とりあえず、本日は衣替え。まだ肌寒い日もあったりしますが… その時は上着を着ればいっかなぁ〜と。『名探偵コナン』のアニメを観ながらやりました!←録画がね…1年分くらいたまってるw 他のアニメとかも…オンラ…

母の日前日

本日は、母の日前日…母のご要望にお応えする日となりました。 まずは、母方のお墓参り 昨日、命日の方がいたのですが、雨だったので本日となりました。「猿がいた!」 猿に夢中で掃除を途中サボる父…猿…自分が見る前に逃げちゃった…しかし…こんな民家の近く…

ただいま実験中

一応、日課となる『風雲』クエレベルごとで内容も難易度も様々…『伴侶と一緒に風雲クリアする』 そんな宿題があるので、伴侶であるサブと毎日行くようにしております。最大5人で行く風雲… 隊員が2名までだと回復botが入ってくれます。なので、本アカとサブ…

お誕生日(仮)

本日は、愛猫クロのお誕生日(仮)です。(仮)なのは、本当の誕生日が分からない為…保護した時に獣医さんから 「4月か5月生まれ」 そう言われて、母が分かりやすいようにと今日にしました。しかし後日…母 「端午の節句は男の子のお祝いだし… 女の子だから、違…

飫肥城と酒谷

母 「『酒谷』に蕎麦を食べに行きたい」いつものパターンでw 両親と自分の3人で出掛けるコトに… いつもなら甥っ子も誘うのですが… 最近、お出掛け面倒くさがるようになって…一緒に出掛けても、すぐに 「もぅ帰ろう」 と言い出す始末…そして段々不機嫌に。早…

猫たちとまったり

猫たちに、連休中だとバレたようで…早朝遊んでくれ! と、羽根のオモチャを咥えてくるので、遊んで…疲れたら、一緒に眠って…起きたら昼前でwまぁ、今日は家でのんびりする予定だったし…ゲームもアレコレ進めたいなぁ… なんて思っていたらまた 遊んでくれ! …

アヤメとキク

本日、目覚めると熱が下がっておりました。頭痛もほぼしなくなり…食欲も出るように。治った!副反応、終わった!今回は、1日ちょい寝込むだけで済みました。良かった! そんなワケで…母 「アヤメを観に行きたい」 お花見のお誘いが…う〜ん…病み上がり?なん…