にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり良ければ…

今日で6月も終わり… ずっとやってきた仕事が一区切りとなります。 キチンと終わらせて、スッキリした気持ちで次の仕事に向かいたいのに… まだ全部終わってないのに 職場の模様替え始めちゃってさ… 今の仕事と次の仕事がごちゃ混ぜ状態に… 仕事しにくい… こん…

『ヤル気』が有給消化中

不定期にやってくる 全てにおいで『ヤル気』が無くなる時期… 別に『うつ病』でもなければ 『女性特有のアレ』でもないと思うケド… 自分は『そういう性格』なんだなぁ… この歳になって、そぅ思うようになり そんな『自分』なんだと受け入れたら、何だか楽にな…

子供の頃の憧れ

先日 100均で大量にお菓子を購入した時に 『氷砂糖』も買っておりました。 コレもたまに食べたくなる。 子供の頃 家で親が『梅酒』を作っておりました。 私も梅のヘタ取りのお手伝いをしておりました。 そのご褒美に 梅を漬ける時に入れる『氷砂糖』を数個貰…

爪研ぎハウス

昨夜 爪研ぎハウスに入って、クロと遊んでいたハチ… なんか静かになったなぁ… きっと、他の部屋にいるのだろう。 そぅ思っておりました。 しかし… ゴソゴソ音がするので、覗いてみたら… 爪研ぎハウスの中で寝ておりました。 子猫の頃から、寝返りが多かった…

アイコン

昨日 新しくGoogleアカウントを作成し、サブ端末と連携しました。 これで ゲームデータが保存され、他の端末でもIN出来るように…なったハズ。 ドキドキしながら メインで使っている端末をサブに切り替えてみました。 …もし、失敗したらメインもIN出来なくな…

連携成功

今、ハマってやっているオンラインゲーム… もぅ2年しております。 楽しいケド…最近変化に乏しく… マンネリ化しておりました。 そんな中 Twitter連携が出来なくなったという話があり… サブ端末は、Twitter連携にしておりました。 なので いつサブがログイン出…

セットで買っちゃう

100均… 懐かしのお菓子も豊富に置いてあったりもします。 昨日の『まけんグミ』も100均で買いました。 2つで100円。 お菓子関係は、スーパーの方が安い場合もありますがw ついつい100均で買っちゃうのよね。 『ついで買い』 目的のモノより、ついでの方が多…

パーが良い

昔、ハマっていた『まけんグミ』 お店で見かけたので、久々に購入してみました! 今、ワンピースとコラボしてたりするのね。 子供の頃からグミが好きでした。 コーラ味とか特に好きで。 でも 駄菓子のコーラグミは、小さいのばかりだったり HARIBOとかは、ち…

体調悪い時は休みましょう

ご家族がコロナに感染した方がおりました。 会社に報告するも 「本人が感染してないのなら、出社して大丈夫」 とのコト… 5類感染症に引き下げられたからだろうケド… コロナの感染力が落ちたワケじゃないのにさ… ウチの会社、突発休みは有休使えないし。 代わ…

夜中の珍客

昨夜… 寝る前に玄関の近くに行きました。 電気を着けると、玄関前に敷かれているマットの上に何やら黒いモノが… ん? こ、コレは、メスの『クワガタ』では? なんで? なんでこんな時期に? なんで家の中にいるのさ? こんなトコロにいたら 誰かに踏まれてし…

略奪者

『略奪者を200回倒す』 そんな『実績』があります。 協会物資を運ぶクエがあるのですが、その物資を略奪するコトが出来るのです。 その『略奪者』を返り討ちにするという『実績』なのですが… まず、襲ってくる人がいない… ゲーム的には可能だけど プレイヤー…

どうしてもやりたかったコト

もし、なんらかの理由で 例えば サービス終了したり アカウント連携がダメになったり 急にゲームにIN出来なくなった時 後悔するコトは、何だろう? そう考えた時に、一番最初に浮かんだのが 『実績』クリアしてないコトでした。 「いつか」やりたい そぅ思い…

父の日

本日は『父の日』 プレゼントはもぅ先週、渡しているので、本日はお食事に連れて行きました。 以前、1度だけ行ったコトがあるレストラン。 なかなかリーズナブルで美味しかったのよね。 和食もあったし、父も気に入るのでは? 私も『栗のパスタ』が食べてみ…

来ないで聞かないで

家電量販店へ行ってきました。 「わしも行く」と言われないように、直前にそそくさと家を出るw 「今日は買い物、時間かかるよ?」 そぅ言えば、着いてこない両親だったりしますが... 父 「何買うとか?」 う...やっぱ聞かれるか... 「欲しいモンが、あるとよ…

8020

昨夜、帰宅すると 父の前歯が抜けておりました。 チキンを食べていたら抜けたらしい... 私も食べたケド、結構柔らかかったよ。 今年で三本目だそうです。 歯が抜けたの... 父は70代前半 定年後は歯の定期検診に行ったり 色んな歯ブラシを試して見たりと、歯…

週休三日制

ニュースで 『週休三日制』という夢のような案が出ているとか... まぁ、導入出来るは大企業くらいじゃないかしら? うちの会社は 休みが週1回しかないコトもあるし。 基本、毎日残業だしな。 常時、『人が足りない』と言ってるし。 なので、有給も取りにく…

噂話って恐ろしい...

最近、違う部署から手伝いに来てくれてる方の『ミス』を発見しました。 コレは... この範囲、全部だなぁ... もしかしたら、知らないのかも? 私は、ミスが無いかチェックする作業をしております。 この方、かなり優秀で 普通なら最初の頃、ミスが多いモノな…

道路穴ぽこだらけ

最近 道路に穴が空いているのを、よく見かけます。 先日、買い物に行った時に久々に通った農道もボコボコで... もしや、イタズラかなんかで 道路に穴空けた人がいるのでは? なんて思ってしまったほど... 以前、そんな人がいるとテレビでやっていたので。 ま…

雪色

4人目のサブを作りました。 本当は、新しい門派(職業)が出てから作る予定でしたが... いつまで経っても、大型アップデートが来ない... 2周年のイベントらしいものも無かったし... 更に、あちこちバグが発生しているのですが、直る気配も無い... サブ達のアカ…

プレゼント選び

もうすぐ 父の日と姉の誕生日 そんなワケで、プレゼントを買いに... 父には 家事やってくれたりと日頃からお世話になってるし 姉は 最近やたらとプレゼントくれるんですよね... 誕生日でも無いのに... 今までの穴埋めのつもりなんだろうか? プレゼントは気…

多分、向いてない...

妹が貸してくれた 株やら投資関係の雑誌を読んでみました。 流し読みでw うん... なんかね... 興味のある見出しのトコとかは読んで オススメの銘柄とかの一覧は あぁ!やっぱ私でも知ってる有名企業が多いんだなぁ!と。 でも、今から買うには高いだろうな..…

ウキウキワクワク花金デー

明日は休みになりました! 元々休みだったケド... 休日出勤にするかどうかで、アレコレありました... 多分、お上がそれを許さなかったのだろうなと。 上司さんは不服そうでしたw 一応、休日出勤出れますよ? そぅ回答していたものの… 正式に休みになって内心…

猫みたいな子

ゲームのフレさんに 『猫みたいな子』がいます。 とても警戒心の強い猫... 人を見ると、シャーシャー威嚇してくるような感じです。 でも、寂しがり屋で... コチラから動かなければ、そっと近付いてきて、ツンツン触ってくるような野良猫みたいな子... ツンツ…

ギリギリまで悩む

先日、トバッチリで日々の報告書書きをするコトになったのですが... 一作業員の私には、全体を把握するコトは、やはり難しく... 大まかなトコは、私が書いているのですが 細かいトコは結局、リーダーさんが書いてくれておりますw 元々、面倒見が良い方という…

ようやく第一歩

積立NISA... 口座開設やら、口座への入金、積立の設定... なんやかんやで、予定開始日が遅れてしまいましたがw ようやく、初の積立に... なる予定なのに、何の音沙汰も無し... なんで? 証券口座にお金も入金済なのに... もしや、それも自動で積立されないと…

凄い技術者

今月からまた、仕事が忙しくなるぞ! でも、残業回避したいから、マッハで頑張る(。`・ω・)9" なんて、気合い入れてる時に限って いつも壊れる仕事で使う機械... また壊れました... 壊れ方が軽い時は、自分で調整するのだけど これはもぅムリ... どんどん溜まっ…

ちょっと休憩中

マックで、ちょっとお昼の休憩中。 マカロンも売っているのね。 初めて食べました。美味しかったです。 今朝、母が 『マックの広告入っていたわよ!』 新聞のチラシに入っていた、クーポンを持ってきてくれました。 所々...切られた状態のチラシを... 欲しい…

勘違い

理由は分からないケド 避けられるようになり... 嫌われてしまったのだと、そぅ思っておりました。 でも、本人に理由を聞く勇気も無く 離れるコトで自分を守って... 『引退した』そぅ聞いた時は もぅ何で嫌われたのか悩まなくて済む... ほっとしたのと同時に…

私のやり方でやらせてもらいます!

1ヶ月くらいですが 毎日、お上に提出する『報告書』を作成する係になりました。 本来ならリーダーの仕事なのですが... なんやかんやでリーダーさん怒で、トバッチリでやる羽目に... 私が怒らせたワケではないのだが、1番暇そうだと思われたのかもしれません…

体調壊さないようにね

梅雨入りし、冷たい雨が降り続いております。 休み時間はホットコーヒー。 就寝は掛け布団をかけて。 なんだか冬に逆戻り... 掛け布団、片付けなくて良かったw 昨日までは、早く片付けなかったコトを後悔していたのですがw こんなに寒くなるとは思わなかった…