にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいコトいっぱい!

ゴールデンウィークに入りました。 天気が悪いので、予定していたアレコレはとりあえず延期中... 今日はアニメの動画配信を観たりとノンビリ過ごしております。 ゲームもアレコレ、クリアしておきたいなぁ… 昨日も、協会の皆様のご協力のおかげで、1つ目標が…

なかなか思い切れない

本日は両親と最近テレビで紹介されていた 国富町の『わちどんが村 式部の里 』 都城市の『道の駅 都城NiQLL 』 こちらに行ってきました。 まぁ、当たり前ですが、テレビで紹介されたばかりでお客さんも多かったです。 混んでるの好きじゃないのになぜ、行き…

金曜日、早く目覚めた朝には

目覚ましの音がずーっと鳴り続けておりました。 誰のや? 姉だな... 時計を見るとまだ朝の5時前。 朝早く出勤して、夜遅くに帰ってくる姉... 24時間営業も大変だな。 働き方を考え直した方が良いと思う。 出ないと、身体壊すぞ。 姉自身もだが、その周りも。…

筋肉痛

最近、結構『力仕事』が多いのですが... 昨夜は もぅすぐ残業が終わるという時に上司さんから荷物運びのお手伝いを頼まれ... かなり重いし量も多く... 予定していた残業時間内に終わらせようと頑張ったのですが終わらず... 結局、残業を1時間延長して、残り…

見極めが大事!

最近、姉のトコの猫3匹が夜、私の部屋に寝に来るようになりました。 タンスの上に猫用毛布やベッドを置いているのですが、そこに並んで寝るように。 元々、カイとリトは寝に来ていたのですが、そこにハチも入るようになりました。 カイとリトは単独でやって…

我慢する必要の無いコトで我慢しない

この1週間、半袖で頑張ろうと決意したばかりですが(昨日) 今朝は、昨日よりも更に寒く、冷たい雨まで降っておりました。 うん、ムリ!w そんなワケで せっかく仕舞っていた長袖の社服を、もう一度引っぱり出したのでした。 ...1日ならガマン出来るケド、2日…

鳥肌の痩せ我慢

先週まで日中、かなり暑かったのですが... 今週から寒くなりました... 雨も降り出したし... 「ホントは寒いでしょ?」 職場の兄さんに声をかけられたり... だってさ... 社服もぅ、半袖にしちゃったもん... 長袖は洗濯して、職場のロッカーに入れてあるので、…

命が生まれて流れてく

今日は、両親とドライブに行きました。 母のお目当てのツツジは もぅ殆ど散っており、残念でしたが... 見事な白の藤の花を観るコトが出来ました。 それから ツバメの子供達も。 花が咲いて 次の命が生まれ そうやってゆっくりと時が流れていく 久々にカラッ…

投票は手ぶらで

明日は『市議会議員選挙』の投票日。 本日は妹と甥っ子とで、買い物に出掛けておりました。 帰りに『期日前投票』をして帰るコトに… 妹 「『投票券』失くしちゃってさ…」 結構前だもんな…投票券届いたの。 県議会議員選挙の分と、同時にきたし… 妹 「でも、…

鬼が笑う

いつも車の整備を頼んでるトコロから、電話がありました。 いつも電話がくる用件といえば 『車検』について しかし… 車検は、去年受けたような??? 去年は、車の修理とかもあったから 車検受けたと勘違いしてたんだろうか? 悩みながら電話してみると… 車…

針?玉?

ちょっぴりイタズラな微笑みを浮かべながら やってきたリーダーさん… 「『コレ』のコト、何ていう?」 コレ? 手に持ってらっしゃるのは、『ホッチキス』 その中身を示している? 「ホッチキスの『針(シン)』ですか?」 黙ったまま去っていくリーダーさん… …

今日から半袖!

昨日は 周囲が半袖の中、長袖で暑さに耐えながら仕事しました。 同じく長袖だったリーダーさんと 「明日からは半袖にするわよ」 なんて言い合って… 昨日は、定時前にメンテナンスが入り、私の作業が出来なくなったので 上司さんから『残業無し』というありが…

明日からは半袖?

一昨日くらいから 目の充血と乾燥がちとキツいので、いつもより少し早めに寝たのですが… 朝の4時くらいに目が覚めるというね… 冬用の寝具とパジャマだと、少し暑くて目が覚めてしまったようです… とりあえず、トイレに行って… なぜかご機嫌で、他の部屋から…

続・裏ボスへの挑戦

以前 3キャラで1番最初の団体をクリアしたワケですが… 昨日はその続きの団体を 3キャラでチャレンジしてみました。 例によって、裏ボスへの条件を覚えておらず… てか当時、ちょうど協会に入ったばかりで ワケ分からんまま、団体行ってたからなぁ… そんな…

先月から、唇が荒れるようになりました。 長年愛用していたリップが販売中止になったのか、どこのお店にも置いてなくて… 新たなリップに切り替えて、あと少しで使い切りそうなカンジの時でした。 初めは、上唇の先端が赤くガサガサになっており… ヤケドした…

モヤモヤ払拭

本日も『有給消化』でノンビリと過ごしております。 今日で、最後の有給消化ですね。 今日は職場、有給消化で休む人が多いらしく… 期限内に年5日休まないといけないからな… おそらくは職場、てんてこ舞いでしょうが… ファイトです!← 「ホントは年5日以上…

屋根裏への挑戦

ゲーム内の『邸宅』 広い庭と農場付きの立派な邸宅。 家具などを作成していくとレベルが上がり、さらに立派な邸宅になり、作れる作物も増えていくのですが… 邸宅、立派なんだけど、レベル上がっても今のトコ広さがそんなに変わらない… せっかく、素敵な家具…

ゴリラへの挑戦

『龍峰迷窟』…通称『ゴリラ』 通常、5人で参加する週末限定クエスト。 迷宮の中を探索し、アイテムを集めてキャラを強化し、最後にボスに挑むクエストです。 ボスがゴリラっぽい?ので、『ゴリラ』と呼ばれていたり… ボスを倒すのに必要なスキルアイテムを…

裏ボスへの挑戦

最近、フレさんに触発されて ゲーム内で色々挑戦しております。 1番最初の団体に自身のキャラ3人で挑戦してみました。 キャラの戦力が強くなっているため、裏条件を達成する前に、ボスを倒してしまうんですよね… なんなら、連れているペットがトドメさして…

タイムセール

本日、有給消化でお休み。 母に ショッピングモールの『タイムセール』に誘われました。 タイムセール… せっかくの有給なのに? 20分間、服がものすごく安くなるとか。 「元々良いお値段の服も安くなるし、良いわよ!」 そぅ力説され、試しに行ってみるコト…

殺すつもりで

ゲーム… 戦闘は エネミーなどゲーム内に元々いるモンスターと闘うとの 中に操作している人がいるキャラ同士で闘う『対人』があります。 私はこの『対人』がニガテで… 装備とかもモンスター用しか強化していなかったり… でも今の協会に入って、対人戦闘するコ…

未来

両親と旅に出ておりました。 20人くらいが乗る、少し小さいバスを貸し切って3人での旅行。 バスはオートで目的地まで、走ってくれます。 最後尾の席でノンビリと景色を楽しむ両親。 私は運転席で、進行具合をチェックしながら。 運転せずに済むので気軽に、…

あんかけ焼きそば

妹と甥っ子とて 『あんかけ焼きそば』を食べに行きました。 熱かったケド美味しかったです! 『杏仁豆腐』も、もちろん美味しかったです! 妹よ!ありがとう! そうなんですよね。 本日は、妹が奢ってくれました。 先日のお礼も兼ねてで、最初から奢ってくれ…

お弁当

職場の方が早退するコトになりました。 「お弁当注文してたんだけど… 代わりに、食べてくれる?」 …え?お弁当? なんかタダくれようとしてるし 申し訳無いので、お断りしていると… お隣さん 「アンタ!昼はカップ麺だって言ってたでしょ? 貰いなさいよ?」…

ゲーミングチェア

ぶっちゃけ 我が家は、和風なお家で 自室も床に座るカンジです。 学生机とかも昔はあったのですが、高校生くらいの頃にはもぅ 椅子より、床に座った方が落ち着くなぁ… そぅ思い始め 自室に余っていたテーブルを設置し、床に座って宿題とかやるようになりまし…

現在を取るか、将来を取るか

今日も朝から、他の方のお手伝い。 そして残業を頼まれました。 自分の担当の仕事だけだったら、残業不要なのに… ま、いっかと思って引き受けたのですが… お隣さん 「春は残業、減らした方が良いわよ?」 え? なんか前、聞いたコトあるような? 春の3か月…

偉そうにして

仕事開始前… 準備も終わって、朝礼を待っておりました。 腕組みして… 通りかかった隣の部署の上司さん 「偉そうにしてwww」 仕事で関わるコトはあまり無いのですが なぜか「面白いヤツ」と思われているらしく、こんなカンジで声をかけてくださいます。 私 「…

原因は、何?

『録画機器が接続されておりません』 そんなエラーが多発で、テレビの録画が撮れないコトが多くなっておりました… テレビは3〜4年前に買い替えたケド ハードディスクは、10年以上使ってるかも? もしかしたら、ハードディスクが原因か? そんなワケで先日 ハ…

援護射撃

父は 『ゲームする』コトを あまり快く思っていなかったりします。 小学生低学年までは 『ゲーム、漫画禁止』 でしたし… 父 「そんなのやってると馬鹿になる!」 まぁ、友人宅でコッソリ漫画読んだり、ゲームさせてもらってましたがw← 友人からすれば せっか…

西都花まつり

両親と 西都原古墳群の『西都花まつり』 に行ってきました! ちと、曇っておりましたが… 桜満開! 菜の花満開! キマワリ満開w (『ポケふた』ポケモンのマンホールがココにもありました) 屋台もたくさん出ていて、楽しめました! 柚子の炭酸割り、美味しかっ…