にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

全然、大晦日っぽい気分ではありませんが… てか、実感がわかないなぁ…なんか。 とりあえず、部屋の大掃除して… 合間に、ちゃんぽん食べに行って 母が先日、ちゃんぽん屋さんの福袋を買ったら割引券が入っていたとかで、行ってきました。 最近は、お正月前に…

オバへの買い物

本日は、母と二人で買い物に行きました。 『オバの服とかを買いたい』 母の要望で… オバさん… 母のオバです。 私からだと、大オバになるのかな? 母の… 伯母なのか、叔母なのかよく分からないけれど… 一人暮らしをされているそうで、たまに様子を観に行って…

連休初日はノンビリと

昨日、仕事納めをして本日から連休に入りました。 そんなワケで今日は日向ぼっこしながら、先日レンタルしていた漫画を一気読み。 【ONE PIECE】 100巻〜105巻 ワノ国編が終わりました! ヤマトは仲間になるのか? (まだ、ワノ国の守護神として残るのでは?…

笑顔で年越しを!

本日、『仕事納め』でした。 大型連休前恒例というか… 色々日常と違うコトが色々あって… あぁしたら良いのに… なんでこんなコトするんだろぅ… 要領悪くない? 本日も色々、不満もありましたがw なんか… 連休前はいつもモヤモヤして終わるなぁ… そぅ気付きま…

伴侶300日突破

ゲーム内で、 伴侶を得て、300日を過ぎました。 と言っても、自分のサブが伴侶なのでw 今まで記念日らしきコト、してこなかったなぁ…と。 『結婚式』すら、まだ挙げていないという… 師弟のついでに、実績クリアの為に始めた『伴侶』 こんなに長く続けるとは…

元々の…性格でした…

昨日、縁側で日向ぼっこしながら漫画を読んでおりました。 縁側には布団が干してありました。 寒いので、布団の上に乗って読んでいたワケですがw(布団干してるイミなし) 昼食摂るために離れて戻ってきたら… 敷布団と敷きパッドの間から、可愛い肉球が2本生…

最終回まで観続けるからね!

本日は、ノンビリと日向ぼっこしながら、漫画を堪能しておりました。 先日、妹から借りた『おじさまと猫』をもう一度読んで… 昨日レンタルした『ONE PIECE』を100巻から読んで… 中学生の頃に連載が始まった『ONE PIECE』ももぅ100巻…1,000話超えているのです…

クリスマス イブ

イブに皆、私に会いたいと言ってくる。 歯医者も保険屋さんも。 歯医者さんなんて、今月頭に 「12月の土曜日に空いている日がありますか?」 って言ったら、イブを指定してきたのよ。 何週間も前に電話したのにさ! 姉 「皆、イブを避けて予約するから、イブ…

初期化

今朝、雪が降っておりました。 珍しい! この南国で降るコトは、稀なのです! 平地で積もるコトは無さげですが、ワクワクしました。 寒いし、強風だけどね… 昨夜、テレビ欄を眺めながら録画予約をしようとしました。 すると… 『録画機器が接続されておりませ…

声を聴かせて

協会対抗のイベント… チャットだけでは、指示が間に合わないというコトで、ボイス機能を使用するコトになりました。 指示出す方だけ、マイク機能を使用。 他の方々は、聴くだけの設定。 指示の声が飛んでると、なんか気合いが入りますねw イベント終了後は、…

打刻

職場は今日も寒いんだろうか… 出勤してみると… 今日は、入口入ったトコから温かかったです。 誰かが早めに暖房つけてくれていたようです。 温かさに、ホッとして… タイムカードの打刻を忘れてしまいました…← うちの会社、出勤退勤時にカードを機械に突っ込ん…

イベント楽しみ!

1ヶ月ほど、仕事が落ち着いて、残業無しで帰宅出来ております。 でも、今週から急に忙しくなって… しかし、上から残業削るようにも言われているので… リーダーさん 「終業前の状況を見て、残業するか判断します」 いつも、問答無用で残業なのに… おっしゃ!…

寒い日は外出せずに引きこもりたい

昨日洗った車が… 今朝、凍っておりました… 去年は暖かかったのか、車の窓が凍るコトは殆どなく… 油断してたわ… Uターンして玄関に『窓の氷溶かしスプレー』を取りに行ったのでした。 早めにエンジンかけるようにしないとね… 今年は去年より、寒くなるのかな…

詐欺?詐欺じゃない?

我が家には、パソコン、ネット関係詳しい人がいなくて… 以前、仕事でパソコン触っていたコトがあるせいか、なぜか私に相談がきたりします。 …詐欺メールとか、ウイルス関係とか。 仕事でそんなモン、扱わなかったわよ… しかし… 一応、当時の会社の教育で 変…

詐欺?詐欺じゃない?

我が家には、パソコン、ネット関係詳しい人がいなくて… 以前、仕事でパソコン触っていたコトがあるせいか、なぜか私に相談がきたりします。 …詐欺メールとか、ウイルス関係とか。 仕事でそんなモン、扱わなかったわよ… しかし… 一応、当時の会社の教育で 変…

2回目はゆっくりと

妹から 『おじさまと猫』 という漫画を借りました。 ネットで読んで、紙で読みたくなったとかで。 自身へのクリスマスプレゼントとして、一気に10冊揃えたらしいのです… 『無茶苦茶良いぞ』 送られてきた表紙の写真には オールバックのイケてるオジサマと …

健康診断 結果

先月、職場で受けた『健康診断』の結果が帰ってきました… ボスったら、仕事中に配るモノだから… 皆そわそわ… 気になって、作業中断w 皆で結果の封筒を開けるコトに。 ただ…ボスだけは開けずに 「俺の結果は、最終日(正月休み前)の朝礼で発表します」 …いや、…

ニャンモナイト

夜 縁側に干していた布団を部屋に持っていこうとして、毛布を持ち上げたら… 下から、カイとリトの眩しそうな顔が… なんで、上で干してた毛布が下に落ちてるんだろう? 疑問だったのですが、どうやら下に置いていた敷布団で寝る猫たちに誰かが毛布をかけたよ…

毎朝の葛藤

どんどん寒くなっていく毎日ですね。 特に朝… 布団から… 出たくなぁ~い!!! 一生、布団の中にいれるワケないでしょ? 出なくちゃ!朝食食べなきゃ! 葛藤しつつ… ついつい、遅刻するかどうかのギリギリを見極め、布団の中に居続けてしまうという…ね。 学…

大黒柱

持病も無く健康なコトが自慢だった父… 健康診断で『高血圧』と診断されたとか。 それからは毎日、血圧を測り、薬を飲むように… お煎餅ばっか食べてるからだよ… 最近、太ってきたし… 父 「俺が太ったら、お前に迷惑がかかるとか?」 私 「いざって時に重くて…

衣装対決

初めて『衣装対決』というイベントが開催されました。 2キャラ一組でエントリーして、衣装(動作付き)に投票してもらうというモノ。 そして、他の方の審査もします。 エントリーしたキャラが、匿名で二組ずつ次々に表示されるので、どちらの組が良いか投票す…

念願のドーナツ

はい、そんなワケで 今週は山下達郎氏の素敵な歌声のおかげで← ひたすら、ドーナツに幻聴に悩まされましたがw← ようやく食すコトが出来ました! もぅ、皿にも置かずにねw じっくり味わうコトもせずに、ササッと食べてしもうたわ… そのくらい、お待ちかねでし…

コイン

朝、車の解錠をリモコンキーでしようとすると… なんか、スムーズに反応しないコトが多いです。 朝だけなのよね… 寒さとか関係あるのかしら? スマホが近くにあると反応しないコトもありますが… 電池切れ間近かもしれないので、とりあえず電池交換をするコト…

ポイントを押さえよう!

新たな仕事を覚えるコトになりました。 今までやっていたトコは今後、仕事が減っていくとかで… 新しいコトを覚えるのはワクワクしますが、習う時は 自分に出来るんだろうか? 失敗したらどうしよう… 不安が先走ってしまい、集中して説明が聴けなくなるという…

DONUT

オ〜オオ〜 キミとだけ ドーナツ! オ〜オオ〜 食べたいな ドーナツ! あのノリノリなメロディー 昔、ドーナツ屋さんのCMで流れていた 山下達郎さんの『DONUT SONG』 先日、通勤中にラジオで流れておりました。 てなワケで… この数日、脳内自動リプレイ うぅ…

悪口

他人に勝手に期待して その人が自分の思い通りに動かなかったら 勝手に幻滅する 我が家の悪いクセだよ ずっと前に、妹がそんなコトを言っておりました… 悪口を言っているのを見ました。 他のチームが逆転勝ちしたのです。 コチラが優勢だったのに… コチラが…

背中飾りGET

『一線縁』で貰える背中飾り、ようやくGET出来ました! 背中アップで写真撮れず、 門派的に背中に剣を2本つけているので、背中飾りが分かりにくいのですが…w 『一線縁』 匿名でメッセージを送り、ランダムに受け取った相手と文通みたいにやり取りをし、最終…

テンションが上がらない

本日は冷たい雨が降っております… 寒く縮こまっているせいで、ネガティブなコトばかり浮かんでしまいます。 外見にも中身にも自信がない自分… ネガティブなコトなら、ネタがつきませんw でも、妙なトコ、開き直ったり… 調子に乗って空回りしちゃったりねw で…

猫草

我が家の猫達は『猫草』が大好きです。 毎日、食べております。 一般的に 毛玉を出すために猫草を食べる なんて話がありますが…あまり吐いたりとかしません。 たまに空きっ腹で猫草食べすぎて、吐くというコトがありますが…毛玉とか混ざってないし… 何の為に…

続きが気になるモノばかり…

12月になって一気に寒くなってきました。 今日は仕事がお休みになり、のんびり家で過ごしております。 まずは アニメ『魔法騎士レイアース』の配信の続きを観て… 2部は…というか、レイアースは好きなキャラのオンパレードなので、どのシーンも楽しいという…