にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キミ色に染まる

午前中から 両手の指先を紅く染めたまま 残業までしちゃった にゃんたさんです こんばんわ何やってるんでしょうね… まぁ…よくあるコトだがなっ!← えっと、スタンプにインクを補充しておりました。最近のお仕事… 1日千枚近く、日付入りのスタンプを ポンポ…

解禁っ!

『ソード&ブレイド』 ついにレベル100を超えました(只今レベル105)つーかこのゲーム、すげぇレベル上がるの早い。ストーリー進めるだけで、ポンポン上がっていきます。しかし…それ以外がなぁ…武器や防具類、奥義やペットのレベルも上げていきたいのですが… …

姉の欲しい物

最近、夏用のパジャマ着て、毛布と掛け布団に包まって寝ているにゃんたさんです、こんばんは!だって、夜中寒くなるんだもん… 暑いんだか、寒いんだか…↑みたいな、書き出し方をしていたなぁ…と。 10年前にブログ書いていたあの頃…なんか昨夜、急に思い出しま…

ダメ元で…

「へっ?来週から6月ぅ?」 マジで聞き返してしまったにゃんたさんです、こんばんは。梅雨入りがマジで早かったせいで、 『6月、何すんの?』 という気分です… 先週… せっかく育ってきた黒松が、倒れてしまいました。土を盛って補強してもダメで…ネットで…

ソロの楽しみ方

『ソード&ブレイド』を始めて、1週間以上は経過したワケですが…(適当)スタートダッシュが終わって、そろそろ落ち着いてきた気が致します。つまり、やるコト減ってきたな…と。いや、いっぱいあるのですけどね。しかし、そこはオンラインゲームですので、協…

着物好き

矢吹健太朗さんの『BLACK CAT』がトレンド入りしていたので、アニメ化かっ!? と、期待したのですが…違いました…しょんぼりぼり…漫画『BLACK CAT』好きだったなぁ…着物が好きで着付け習うか悩んでいた時、サヤさんのコトバが後押ししてくれました。サヤさん…

「サヨナラ」すら言えなかったよ…

昨日は、『玉猫』(デカい猫)とのお別れの日でした…最後はたくさん、一緒に走り回りたかったのですが…残業で…ログインした時には既にいなくなっておりました…しょんぼりぼり…『玉猫』さん、7日間限定で新米のサポートに来てくれていたのです。あと、背中のク…

浮かれる妹とオススメMMD

先日、新米ユーチューバーとなったばかりの妹ですが…なぜか、複数上げた動画のうち一本だけ 2日で300再生超えるという…どうやら、姪がSNSで宣伝したもよう…お前…そんなにフォロワーいたのか… ちと感動…というのも、姪は学校生活あまり上手く行かなかった子…

只今、修行中!

先日、せっかくお誘い頂いたのに、秒で負けたのを反省して…猫と共に、ひたすら修行中です!『爵位』上げとか全然やってなかったしね。ストーリーも進めないと… (『埋葬』レベルは上がったと思う) ようやく昨夜、レベル90まで上がりました。だんだんレベルが…

新ユーチューバー誕生っ!!!

すんげぇ前々から 「ユーチューバーになるわっ!」 と言ってた妹が…この度、正式に?デビュー致しました。飼っているハムスター『くろまる』ちゃんの動画です。動画編集も初めてとのコト… てか、スマホで編集出来るんですね。 知らんかった。 しかし…You Tub…

うぅ…やってしまった…

寝る前にもう一度、 『ソーブレ』やっちゃお! ログインして、ぼ〜っと『講談』を聞いておりました。毎日、このゲームの世界についての新しい『講談』が聴けます。今まで飛ばしていた分、まとめて聞いておったのですが…なんか見たコトないアイコンが出てる… …

自宅公開とお猫様たち

『ソード&ブレイド』を始めて4日め… なんと!あの『偉そうな猫』が仲間になってくれました!ははぁ〜…仕えさせて頂きまする…てか…『教主にゃん』というのか…お前← 昨日、スケールデカすぎて、入るのをためらってしまったご自宅…『教主にゃん』がご指導して…

攻略情報が…ない

『ソード&ブレイド』を始めて3日目です。相変わらず、分からんコトばかりです… まだリリースされたばっかだからね。攻略情報があんま、出ておりません。今までオンラインを避けてきたにゃんたさんには難問だらけですね。でも、あの偉そうな猫がアレコレ教…

『ソーブレ』始めました。

そんなワケで(いきなりザックリと) 昨夜から アプリゲーム『ソード&ブレイド』を始めてみました。オンラインゲーム… 他の方々と同じ空間でプレイするゲーム…『モンスト』でも御近所の方々と協力プレイはするのですが…未だにビビりながらやっております。…

コラボ終了と種まきと新ゲーム開始

モンストの『呪術廻戦』のコラボ、終わっちゃいました。あと、虎杖君とナナミンが出ていないんだよなぁ…(ガチャで)先日、虎杖君ピックアップのガチャを引いたのですが…来てくれず…オーブも無くなったので、諦めておりました。そしたら丁度、『累計ログイン10…

数字で具体的に書いてくれ

書類を書く時は、曖昧な表現を避け『数字を使って分かりやすく、端的に書け』そう、叩き込まれてきました…『約40℃のお湯に浸し、1〜2晩置いておきます』って何?いやさ…数字使って具体的だけどもさ…お湯…40℃をキープしないといけないの?それとも、最初だけ4…

書く気がしない

今日は何書こっかな… 先程からゴロゴロしながら←ブログを開けては閉めて、 気分転換に動画観たり、ニュースの記事読んだり…ブログを開けては閉めて、 なんかいい写真なかったかな?と、スマホのデータ漁ったり……愛猫、やっぱり可愛いな。 愛猫の写真観ると、…

ドコの歯?

先月、歯医者の『定期検診』に行きました。…今回は早めに行ったのでオコラレナカッタヨ。 初めてお目にかかる歯科衛生士さんに、初めての機械で歯を綺麗にしてもらいました。歯の治療も進化していっているんだなぁ… なんて思いながら… 昔は型取って銀歯でし…

『特級呪術師』になっちゃった!

ついにクリアです!『特級呪術師』になる為の最後の試練 【コラボキャラ連れて「轟絶」クエストクリア】これがどうしてもクリア出来ずに諦めておったのですが…「轟絶」なんて難易度の高いの挑戦したコトも無かったし… つーか、いつの間に出来たんだ?轟絶ク…

『サクサク』

先日の日曜日… 妹→姉→姪経由で届いたモノがコチラ…『パイの実みたいなデニッシュ』 お菓子の『パイの実』の約17倍の大きさ!そういや前日、妹が「食べたい」と言っておったな…コンビニで、私の分も購入してくれて… 妹は姉に託し…姉は姪に託し…届けられたパン…

梅雨入り

自分がお住まいのトコ 『梅雨入り』しちゃいました… 『梅雨入り』しちゃったよおぉぉぉおおっ!!早くねっ!?『梅雨入り』早すぎじゃね!?5月の爽やかな青空…満喫しとらんわ…先日『真夏日』で、それはそれで早いの思ったケドも… (真夏日+マスクはシンド…

延長求む!

ゴールデンなウィークが…終わってしまいました… 自分 「連絡待っていたのに… 『連休延長になった』という連絡をなっ!」連絡くれなかったボス 「連休長くて飽きちゃいました」ええええっ!? 『休み』を飽きるだなんて…まぁ…昔、自分も同じコトを思っていた…

『母の日』

本日、『母の日』でしたね。お母上に、感謝の意をお伝えしましたか?まだな方は、とりあえずメールか電話すべし! 短くても、世間話だけでも喜んでくれると思います…多分(個人差があるよね) 自分は、今回は早かったです。 4月末にプレゼントしました。とい…

『呪術廻戦』の借り方

【コミック『呪術廻戦』のレンタル方法】 1、前日、閉店後の貸出状況をアプリでチェック2、次の日、朝7時前に起床3、7時半に妹と甥っ子を迎えに行く4、朝マックする5、9時開店、10分前からレンタル店に並ぶ6、開店と同時にコミックの棚に直行7、…

もしかして…マメ?

この数日、種のカラを取りたくて ウズウズしていたりします。ムリヤリ取っちゃ、きっとダメだよね? 我慢、我慢。『黒松』順調に成長中。 どんどん伸びております。同日の朝と夕でも違いが分かるくらい 毎日伸びております。そして、太陽の方にどんどん傾い…

5巻が無い!

今日は、世間様が『平日』なのに、自分はお休みという特別な日…ホントは映画を観に行きたかったんですケドね。 『名探偵コナン』 平日なら、他のお客さんも少ないだろうし。しかしこの数日、我が県もコロナ感染者が増えてきておりまして…映画館、感染対策し…

あの頃の自分へ

今日もひたすら『写真の整理』をパソコンでやっておりました。 家から一歩も出てないし… もちろん、合間合間にゲームしつつね(東堂さんには勝てねぇよ) 自分的に辛かった頃の写真もありました。 本当は寂しかったのに、誰にもそう言えなかった頃の自分… 強…

合間合間に

午前中は『お墓参り』に行ってきました。父 「お前たちも入るかもしれないから、綺麗にしとかないとな。」あれ…?自分 「『墓じまい』するんじゃ…?」我が家、何気に絶滅の危機だし 自分も結婚する気ないのでね。お墓を継承する人がいなくなるので、前々から…

周囲の人たちに左右される

久々に『モンスト』をガッツリやりました。『モンスト』は、人から頼まれて始めたのですが結局、周囲の人たちが皆やらなくなり…『マルチ』で見知らぬご近所さんを誘うコトは出来ますが、こんな田舎じゃ人など集まらず…まぁ、それでも『モンスト』は頑張れば…

衣替えせずに霊衣を開放しました

だいたい毎年、GWに夏服へ衣替えするので、本日やる予定でしたが…今日、なんか寒いんですケド。衣替え、やめました。 そんなワケで、代わりに写真の整理をしておりました。歴代、ケータイ・スマホの画像データを1つのUSBにまとめて放り込んでいるのですが…S…