にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

大寒波

10年に1度の『大寒波』襲来中…らしい。

 

南国といえど、かなり寒いです。

昨日は珍しく雪も降りました。

 

もしや、明日には積もるのでは?

車のワイパーを初めて立てて、一晩越してみましたが…

 

しかし今朝は

なぜか、車のガラスは凍って無かったという…

 

あれ?

本日は快晴、空気が乾燥していたからかな?

 

畑には霜柱が立ち、外のバケツの水も凍っていたんだが…

 

ちなみに

起床時の自室の室温は…2度でした。

 

布団の中まで冷気が入ってくるカンジで

昨夜はなかなか寝付くことが出来なかったです。

 

 

北国に比べればマシなんだろうけど

ここまでの寒さに慣れてない分、やっぱ寒いです…

 

明日も寒いのかなぁ…

 

春が待ち遠しいです。