にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

楽しく食べれば…

先日、姉がピザ屋さんで色んな種類のピザを買ってきてくれました。

 

量も多かったので、夕飯はピザに…

 

むぅ…

悪玉コレステロールを下げるため

『パンと麺類と油物に気をつけて』

 

そぅ言われとるんだが…

 

確実にアウトよのぉ…

 

「楽しく食べれば、悪くはならないのよ!」

 

いや…

楽しく食べ続けた結果だと思うがw

検査でひっかかったの…

 

きっと

日頃は気を付けた食生活を送り

たまのこういう時は、気にせず楽しめは良い

と言いたかったのかな?

 

ストレス溜めるのも、良くないしね。

 

 

そんなワケで、遠慮なくピザを堪能しましたwww

 

 

そして、昨夜…

 

姉から『メロンパン』を貰いました。

 

おぉ!

このメロンパン!

歯の裏にくっつかずサクサクで、結構好きなのよね!

 

って…

だからパンと…(以下略)

 

…もしや、またノルマかい?

 

お店の売り上げ目標とかあるらしく

昨年はスィーツとかパンを大量に買ってきていた姉…

 

食べきれずに母が親戚に配ったり…

 

ノルマ…やめて欲しい。

 

せっかく稼いだお給料をまた、職場に払うモンだし。

 

そりゃ、たまになら、少量なら喜んだりもするケドさ。

 

結構食べるの大変だった。

もぅ、甘いモノ…

そんなに食べられる歳でもないし…

 

 

メロンパン1個…ありがたく頂戴しました。

 

そして今は

パンやスィーツは、遠慮したいコトをもう一度説明…

 

 

今度は

コチラの健康維持にも、ご協力くださいw