にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉

毎年、毎年… 『今年の飛散量は去年の○倍です』 じゃあ、元々からすると何倍になっているのか… コレは、単純に杉の木が増えてるのか? それとも、木の1本1本から出る花粉の量が増えてるのか? 風が届ける範囲が広がってるとか? 結局、何が原因で毎年増えて…

トモダチ

妹とネット上での『友達』についての話になりました。 姪っ子が、ゲーム仲間のコトを『友達』と呼んでいるとか。 (実際に会ったコトは無さげ) 私もゲームしておりますが… 実際にお会いしたコトもなく、ゲームの中以外で関わっておらず… なので、家族に話すと…

SNS漬けの我ら

週末はついつい、夜更かし気味… ついつい、ゲームのキャラ育成に時間を使ってしまいます。 寝不足でも朝、起きれるからいっか… なんて思っていたのですが… 本日、起きたら11時… マジかぁ…昼近くまで寝るとは… でもまぁ、今日は用事は無いしな… 洗車しようと…

アレ書くの嫌い

たまに 「書いて」と頼まれるアレ… 議員さんとか、政治関係の後援会のヤツ… 何しているかも、どんな方かも分からないし 応援もしてないのに 名前と住所、電話番号を書いてくれ そぅ頼まれます。 ぶっちゃけ、書きたくない… 選挙前に、電話や手紙が来るのも嫌…

そっくりさん

「ハチにそっくりだよ!」 姪がそう言ってスィーツをくれました。 確かに… ヒゲを書き込んだら、ウリ二つになるかも?w 猫の日というコトで、コンビニにあったスィーツ… 猫好きにとって 猫グッズは、ついつい手に取ってしまうもの。 それが愛猫に似ているな…

チョコレート

バレンタインデーも無事に過ぎました。 今までの職場なら 姐さんが代表で職場男性陣のチョコを買ってきて下さるので、後でお金をお渡しするだけだったのですが… 今いる職場は、『個人で』 やるもやらないも自由と… う〜ん…最初が肝心… やるなら、毎年になっ…

父と猫

本日は2月22日『猫の日』です! 猫好きにとっては 『猫の日』というだけでなんだか幸せになれる日だったり… 昔は 「猫は爪をかけるから」 そんな理由で猫があまり好きではなかった父… 祖母や叔母もそんなコト言ってたから、そういう環境で育ってきたせいかも…

昔の思い出とトラジハウス

週末の数時間の出来事を数回に分けて書いてる、にゃんたさん。 今日は、トラジハウス完成までいけるのか? 流血騒ぎ後… 母に止血してもらい 「暫く、無茶しないコト」 母に釘を刺されました… うん… また血が出てきそうだし… 衣装ケース?って結構頑丈なのね…

流血騒ぎと昔の思い出

トラジハウスを作成中に、手を切ってしまった、にゃんたさん。 なかなか血が止まらないぞぉ〜w てか、こんな時なのになんか冷静だな、自分… と、この時は思っておりましたが… あとで部屋を見回すと2箇所ほど、血が落ちていたり… どんだけ、ウロウロしてたん…

トラジハウスと流血騒ぎ

病気持ちの為 他の猫たちと一緒の場所で飼えない寅次郎… せっかく我が家を頼ってきてくれたのだから、何かしてあげたい。 病気の進行を遅らせる為にも なるべくストレスの無いよう、快適に過ごして貰いたい。 そんなワケで ネットでアレコレ調べておりました…

寅次郎

先日、妹と共にようやく 迷い猫『寅次郎』を病院に連れて行った父… ようやく飼う決心がついたのか。 私には 飼うつもりはない! 可愛くない猫! なんて言っていたのですが… 離れて暮らしている妹には 「寅次郎が可愛い」 そぅ言って、アレコレ電話で相談して…

ルームランナー

家の中で、運動出来たら良いね 妹と母と先日、そんな話になりました。 妹はダイエットで公園等を歩いているそうですが…一緒に付き合ってくれる人がおらず… だって…ずっと同じトコ、グルグルしてもツマランし… それに夜は出歩きたく無いし… 寒いし、家でのん…

黒とクロ

最初のサブ、黒を作成して 一緒に師弟、伴侶をするようになって 1年経ちました。 あれから、もぅ1年かぁ… サブ作ったら、絶対に他の方と交流しなくなる… そぅ思って、サブ作るの避けていたケド。 結局、上手く行かなくて 日課やクエを一緒に周ってくれる方…

異動

正式に異動が決まりました。 と言っても 1年以上、他の部署に手伝いとして出ていて、ほぼ自部署にはおらず… てか、その前も… 入社してずっといた部署ですが… 応援で他の部署に行ったり… お客様先に派遣されたり… なんか…おらんコトの方が多かったような? …

クロの食欲と寅次郎

今朝のコト… 私 「クロ、ご飯食べた?」 理由は分からないケド、ご飯を食べなくなってしまった愛猫クロ… 昨日、買ってきたオヤツは食べてくれたけれど… まだ食べないようなら本日、再度病院へ行く予定でした。 母 「魚の切り身のあげたらね… 『ちょうだい!…

かつお節

3日前から急にご飯を食べなくなってしまった愛猫クロ… 原因不明のまま… 今朝も食べませんでした。 母 「『かつお節』なら、ちっと食べた」 『かつお節』好きなのかな? 夕方だけカリカリに『かつお節』をかけるみたいですが… 母がかけ忘れていると、カリカ…

元気がない?

愛猫クロの食欲が二日前から無い 母からそぅ相談されました。 クロが食欲ないだとぉ! そりゃ一大事だっ! いつもご飯欲しくて、早朝から母を起こすクロなのに… しかし… 原因が分からない… イリコとかつお節なら、ちょっとは食べるとか… カリカリが嫌いにな…

神話伝承まつり

『神話伝承まつり』 コチラに行ってまいりました。 情報くれたのは妹ですが、用があるとのコト。 両親と3人で楽しんでまいりました! こんなお祭りがあるとは、知らんかったなぁ… キッチンカーが集まり、ぎょうざフェスまでやっているとは! たこせん(タコ…

一丸となって

本日分の作業が早くに終わり… 久々に残業無しで帰れる予定だったのですが… お客様にミスがあったコトが発覚。 急遽、大量に作業が増え… おそらくは残業に… もぅさ、ハッキリ言うわ! あの会社の管理体制、マジで大丈夫なの? すげぇコロコロ計画変わるし 残…

コレが、ベストかも?

【1日目】 家の裏にキジトラ猫が居座る 父、近付くと威嚇される 父 「お腹空いたら元の場所に帰るだろう。ほっとけ!」 【2日目】(昨日) 父、キジトラ猫にスリスリされる 父、キジトラ猫に『寅次郎』と名付ける 父、寅次郎にご飯をあげようとするが、母か…

迷い猫

『新人猫宜しく』 昨日の仕事中… 父から家族LINEにキジトラ猫の写真が送られてきました。 どゆコト? どうやら我が家の裏庭に居座っている様子。 窓を閉めてると、窓の側まで来るようで、ガラス越しで撮られた写真でした。 『片耳切れてる』 妹がそぅ指摘 確…

指先

先日、TVを観てて… 『明日が変わるトリセツショー』だったかな? そんなタイトルの番組名でした。 『爪』についての内容でした。 爪かぁ… 最近、爪どこまで切って良いのか悩んでいるのよね… 以前、爪の切り過ぎを防止する為に、手の爪はガラスのヤスリで手…

お帰りぃ!

今朝、出勤すると 何事も無かったかのように、そこにいるリーダーさん。 思わず 「お帰りぃ!」 と言ってしまいましたw← …退職されたのでは、なかったのか? リーダーさんも 「ただいまぁ! あ、新人です。よろしくお願いします。」 いや… そんなカンロクあ…

痛いのは嫌だが防御力に極振りする勇気はない

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 アニメ2期が始まりました。 …相変わらず なんて、長いタイトルなんだw ゲーム初心者の女の子が 痛いのは嫌なので、ステータスを全部防御力に振ってしまった そんなお話なのですが… 色んなレアスキル…

皆、苦労してる…

日課行く相手が見つからず サブを作るまでは、野良やBOTと共に日課をしていた私… 今はサブ入れて3キャラで日課をやっておりますが、戦力不足で『風雲』やり直しになるコトも多く… 他の方より、苦労してきた そぅ思い込んでおりました。 最近残業で、ゲーム…

節分

最近… マジでお客様のご都合に振り回されておりまして… 計画がコロコロ変わる… ワタクシ、急な予定変更とかあんま好きくない… そして、うちのせいで遅れてるみたいなカンジになってるし… ちょいちょい様子を見にいらっしゃるお客様、そんな短時間で進まねぇ…

たったの一言

昨夜は残業で… でも短時間の残業だったので、頑張ればゲームイベントに間に合ったのだけど… でもなんか疲れていて ご飯やお風呂でゆっくりしたくて 頑張りませんでした…← 協会の皆で力を入れているイベントの1つと分かっていたのですが… そのイベントは3回…

重なる

職場でミス発覚。 それは単純なミスでしたが… そこに至るまでに、数人が関わっていて、色んなコトが重なり起きたミスでした。 いつも管理していた人や担当者が不在で、不慣れな人がやっていたり… 急な計画変更が続き、更に急ぐように急かされ、現場が混乱し…