にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原作も読みたい!

こんな時間に アニメ『かくしごと』の最終回 を観てしまい…ちょっぴり泣きそうに…まだ月曜なのに、夜ふかしすんな! という話だけど。なんか急に打ち切りになった連載漫画のごとく、最終回で急展開と謎が次々と解明されていくという…そして、その為に出てく…

今日も大量に収穫

猫のブラシを替えてから、早3日…抜け毛を取るブラシなのですが、ブラシの先が金属のままなので、痛かったり、毛が傷んだりしないか心配でした。しかし…愛猫は気に入ったらしく、もっとブラッシングして! 反対側とかお腹もね!ごろん、ごろんしながらアピー…

動物が喋る映画はだいたい面白い

映画『ドクター・ドリトル』を観てまいりました!映画好きの両親お墨付きとはいえ、思っていた以上に面白かったです。 『ドクター・ドリトル』は以前もシリーズで映画化されており、その続編かなぁ?と思っていたのですが、違いました。『動物と話せる医師』…

お得に振り回される

今日はお休み…最近、愛猫が朝早く起こしたり、夜遅く起こしたりするので、寝不足気味でした。まぁ、それでもご飯食べてくれるなら、起きちゃうぞっ!テヘ! んなワケで、お腹の膨れた猫と二度寝を貪っておったのですが…父 「猫のお手入れ道具が安いぞぉ!!…

ボタンと爪切り

実は、あまり猫の爪を切った事がありません。幼き頃より、猫と暮らすコトが多かったのですが、そんなに気にした事無かった…だって、なんか勝手に爪が削られていた気がするし…新しいツメトギだと、気持ち良さそうに爪を研ぐので、わりかしマメに交換していた…

不良息子が帰ってきました

最近、愛猫の体調がよろしくないようで…食欲と体重が減っています。昨日遅くと今朝早くに吐きました…その後処理をしている間に窓から逃走…体調が悪いのに、外出するなんて…ここで追いかけると、ますます逃げるので、自分から帰りたくなるまで、そっとしてお…

にゃほにゃほたまくろー!!

※本日は、うろ覚えでお送りいたしております。 御了承下さい。 『御了承下さい』って、丁寧に頼んでるように見えますが、有無を言わさずと言うか…なんか相手に拒否権無いように感じます。そんなワケで、御了承下さい。 先々週くらいだったかなぁ?車のエンジ…

深夜の誕生会

先日、姉の誕生日でした。 姉は出勤時間が遅いので、もちろん帰りも遅い… 母 「先に食べるワケには、いかんわね…」私 「ホールケーキ、買ってきたの?」母 「うん…」主役いないのに、ケーキ切るワケにはイカンわなぁ… しかも、本人リクエストのケーキ… 待ち…

我ら竹組ポケモンクラブ

帰宅すると玄関で 床にプリントを広げ、四つん這いになって宿題する甥っ子と それをチェックしている父 という、変な光景に出くわした…私 「なんでこんなトコで宿題してんの…?」父 「お前を待ってたんだよ!ポケモン交換したくて」いや…こんなトコで待ち伏…

お世話になりました

お世話になりました。数カ月間でしたが、お世話になりました。やっぱ、縮んだよね…このマスク。ちなみに、この竹の定規は小学2年生の頃からお世話になっております。なんか授業で使うからと、学校指定の定規を購入。 竹の方が、寸法が狂いにくいとか? 他の…

マスクとビートルで彷徨ってエネルギー切れ

やっぱ、ユニクロのマスクは売り切れでした… そんなワケで本日はイオンモールをウロウロしていました。お店いっぱいあるし。 ユニクロもあるし。 ネットで『マスクがある』とウワサの無印あるし。欲しいモノを探す時 映画を観る時 なんとなくヒマな時 身内が…

やっぱりね…と予測出来る未来もある

予想通り…というか、それ以上だったケド(笑)ユニクロの『エアリズムマスク』諦めた(笑)明日、買いにお店に行こうかなぁ…と思っていたのですが、大行列らしいですね。ならば、ネットでと思いきや…やはり完売になっていました。う〜ん、残念^^; また機会があれ…

アナタにひとめぼれ

だって、アイツと同じ名前なんだもの。アイツみたいな感じだと、思ってしまうでしょ?それが…こんなに凛々しいお姿だっただなんて…キリリとした眉 鋭く貫く眼光 そして…デカイ…ねぎ私…ねぎ、キライです… 特に鍋に入っているデカイねぎ… 食べれないコトもない…

逃したゼクロムは大きい…?

『ポケモンGO』で本日より『ゼクロム』降臨。そして…本日『レイドアワー』でした。 結果は…7戦して3体GET! つまり…4体も逃しました…ションボリ… 今回の敗因は…そもそもボールがゼクロムに届いてないコトかな…なぜに…ポケモンにボールが当たる前に、地面…

1ヶ月間

夕飯食べながら何気なく 『この差ってなんですか?』 を、観ていました。番組スタッフさんたちが、 1ヶ月間で色んなコトにチャレンジする という企画をやっていました。ダイエットしてみたり、 バルーンアートなどの色んなワザに挑戦してみたり… 気になった…

気になるマスクと白とスーツの愚痴

今週の金曜日に発売されるユニクロの『エアリズムマスク』気になっています。高性能フィルターでUVカットつき、更に洗濯機で洗えるスグレモノっぽいです。エアリズムの生地で作ってあるので、汗かいてもサラサラ。色が白だけかぁ…白って変色したり、汚れが…

デザリング

甥っ子と『ポケモンGO』をやっていたりしますが…甥っ子はスマホを持っていないので、父のスマホを借りてプレイしております。日頃はご近所を周るくらいなのですが、やはりまだ色々心配なので、毎回父が甥っ子のポケ活についていきます。父も良い運動になるだ…

炊飯器を求めて

「リサイクルショップへ行こう!」 と、父が誘ってきました。「どうせ用事ないだろ?」 と。失礼な! 今日は、レイドボスに『ラティアス』と『ラティオス』だったかな?が出るから、捕獲しに行こうと思っていたのに!レイドボスは自分一人でゲットは難しく… …

バック・トゥ・ザ・フューチャー

今日から3週連続 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が金曜ロードショーで放送されます!最近の映画も技術が進歩して素晴らしいのですが、幼き頃に観た映画って何回観てもワクワク致しますね。 本日は第一作目。 過去にタイムスリップして、マーティのご両…

アオ空

最近の天気のように周囲もなんだかジメジメと淀んで なんだかギスギスしているように感じます。自分の中にもモヤモヤが集まってきて… なんだか息苦しくて… 気付けばため息の代わりに毒を吐いていたり… あぁ、もう!この重たい空気を、一気に吹き飛ばしたい!…

10万円への道のり

昨日、ついに届きましたよ!給付金の申請書!思っていたより書く項目も少なくて、分かりやすかったです。分かりやすかった…ですよね?父 「窓口に行ってみたらなぁ! すぐに手続きしてくれたぞ!」うぉ〜いっ!!!(困惑)なんで窓口、行ってんだぁ!!!窓口…

後日談…というかオチ

前回姉への誕生日プレゼントを購入したのはいいケド、プレゼント用の包装がなかった為、とりあえず『東京たまご ごまたまご』の手土産用の袋に入れちゃった、にゃんたさん!相変わらず横着しちゃっているね!さてさてどうなる? 姉の毎年恒例、プレゼントの…

外見より中身が大事!…だと思いたい

姉が台所に行くと、よく氷をつまみ食いしております…ずいぶん前に、理由を聴いたのですが…姉 「私、貧血気味だからっ!」いや…どうなんだろ…確かに職場の方も、 鉄欠乏症貧血で『氷食症』という症状が出る事があるらしい。 という話をしておりましたが…私 「…

ジャカランダを観に…行けなかった…

母が 「ジャカランダか、アジサイを観に行こう!」と言うので、ジャカランダを選んでみました。ジャカランダというのは、青紫色っぽい藤の花みたいな花が咲く木で、遠目からしかまだ観たことがありません…ちょっと遠いケド、見頃だとウワサの日南市『道の駅…

すごろく

『Fate』のイベントはわりかし期間が長いので、のんびりスタートしても期間内に終わるのですが…今回の新イベントは…『すごろく』でした。バトルして、サイコロ回して、進んだトコロでイベント発生して… トークンというコインみたいなモノを集めていくとアイ…

ほぅ…これが、かの有名な…

ついに、ついに…我が家にも『アベノマスク』きたぁ!ウワサをすれば何とやら…ですな! 思えば、約2ヶ月前… 『コロナ』対策より先に、業者さんの『インフルエンザ』が発覚したコトから始まった布マスク着用…マスクしたくても、すでに売り切れ状態…困っていた…

そもそも対応してねぇしっ!?

ニュース観ていたら『マイナポイント』のコトをやっていました。…そういや、だいぶ前にパンフレットだけは、もらっていたんだよな…なんか 1、『マイナンバーカード』を取得 2、専用サイトにアクセスして『マイナポイント』を予約 3、7月以降に専用サイト…

レイドアワーでフレンド増えたケド、LINEは使いこなせず…

今夜はレイドアワー夜の18時から1時間、レイドボスが出現しまくるとのコトで、職場の方々とジムを回ってきました。現在のレイドボスは『レシラム』美しいポケモンですね…それを皆でフルボッコにするという…ガチな方々は、複数の端末を使うというのは聞いて…

コレも立派な…お付き合い?

職場に『ポケモンGO』の先生がおります。色んな新情報や攻略方法を教えてくれます。「レイドに勝てない…人が集まっているのも見たコトがない…」 と嘆く私に解決法を提示して下さいました。テレテテッテテェ〜♪( ゚∀゚)o『みんポケ』 このアプリを使うと、どこ…

お力になれず申し訳ない…

先日、県外に住む友人から連絡がきました。友人 「テレビの予約、出来る?」? 予約は出来るけど…しかし…私 「録画は出来るけど、データを取り出せない」自分のテレビは外付けHDDに録画するのですが…そのデータは他のテレビでは見れなくなるそうです。テレビ…