にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ納める

昨日の記事で書いた 『本日、閉店するうどん屋さん』 仕事で『食べ納め』出来ない予定でしたが…… 昨夜の夕飯で食べられました! 「お前が夢に見るといけないから……」 両親が『お持ち帰り』で買ってきてくれておりました。 いや…… 他の支店は閉店せんよ? 「…

食べ納め、し損ねる

お気に入りだった『うどん屋さん』が 明日で閉店するコトを 昨日、知りました…… 仕事サボるしか、食べに行く方法がない…… せめて、1週間前に情報来ていたらなぁ…… (ネットで知った) たまに食べに行っていた『うどん屋さん』 幼き頃からのお馴染みの味。 1人…

お試し1週間

最初のサブを迎えて、2年となりました。 (青髪がメイン、黒髪が初サブ) そして 初めてMMOを始めてから今年で3年になる予定です。 ……サービス終了しなければね なんやかんやでIN率低下しておりますが、ゆるゆると続けております。 でも、『変化が無い』…… 3月…

手放す

以前はたくさん持っていた小説や漫画…… 少しずつ手放して行きました。 引っ越しの荷物を減らしたかったり 部屋のスペースを開けたかったり なので手元に残っているのは 本当に好きで 何度も読み返して 誰かに教えたい そぅ思っていた作品たちでした。 しかし…

生目神社大祭

本日は 『生目神社』のお祭りに行ってきました。 「『梅』見に行きたい」 という母上のお誘いで。 天気も少し悪く、部屋の模様替えの続きもやりたくて…… 本当はちと、外出するの気が引けておりました。 本来、『引きこもりな性質』の私。 お誘いは嬉しいケド…

寝るだけのイベント

『週末は早く寝るように!』 ゲームのフレさんに促され、早めに寝た昨夜…… そうなのです。 『ポケモンスリープ』で 『グッドスリープデー』というイベント開催中なのです。 やるコトは一つ 『寝るだけ』 寝る時間のMAXが確か8時間半くらいだったかな? 寝た…

ねこあつめ2

『ねこの日』だった昨日…… ネットニュースで 『ねこあつめ2』配信の情報が出ておりました! 2が出るなんて! 『ねこあつめ』 アプリゲームです。 家の庭や縁側に、猫のオモチャやご飯を配置。 後は放置です。 たまに様子を見に行くと、色んな猫たちが集ま…

猫の日

本日、『猫の日』です。 日頃、笑顔をくれる我が愛猫たちに 美味しいオヤツなど、プレゼントしたいトコですが…… 肥満が心配だったり……(写真手前、ハチ) 食物アレルギーで食べられなかったり……(写真奥、クロ) オモチャとかもいっぱいあるしな…… プレゼント代…

春の猫様方

掛け布団があると暑いし 毛布一枚だと寒いし 結局、寝苦しくて朝の4時ぐらいに目が覚めてしまったり…… なかなか熟睡出来ないでおります。 『ポケモンスリープ』の評価も 『すやすや』が多いしね。 『すやすや』眠りが浅いのかな? 『ぐっすり』寝れるように…

ハンモック

以前、寅次郎にプレゼントした『ハンモック』 最近、ようやく使ってくれるようになりました。 『ハンモック』がある場所まで登れる体力が戻ってきたというコトかな? ……父が、『降りられないのでは?』と心配して、下ろそうとするのですが…… 寅に過保護過ぎ…

カーテンに慣れてください

結局 『猫用出入口』は、カーテンにしました。 板でパタパタする方式にしていたのですが、重かったみたいです。 オス猫達は、何とか板を持ち上げて通っておりましたが、レディ達には厳しかったw カーテンに変えると嬉しそうに、出たり入ったりしておりました…

結束バンド最強

猫が出入りするので、完全に閉めるコトが出来ない我が部屋の扉…… 目隠しと防音対策の為 『猫の出入口付き』の簡易扉を作成してみました。 部屋の内側 ドアノブは、『結束バンド』で適当につけましたw 部屋の外から 蝶番代わりに 突っ張り棒に『結束バンド』…

カーテン取り付け

部屋のブラインドを、カーテンに変えました。 最初は、キチンと『カーテンレール』をつける予定でしたが…… 取り付ける場所、間違ったら大惨事になるのでは……と、不安に…… 『突っ張り棒』でカーテンを取り付けるコトにしました。 突っ張り棒がカーテンレール…

早く試したい

自室のドアは、 ドアノブを回して開ける『開き戸』タイプです。 『どこでもドア』みたいなカンジと言えば、分かりやすいのかな? 完全に閉めると 廊下で猫たちが悲しげに鳴いたり致します…… 夜も、私の部屋で寝る子もいるので、ドアを少し開けた状態にしてお…

新しいベッドでぐっすり……

『新しいベッドでぐっすり眠れました!』 と、投稿する予定でしたが…… ぐっすり、寝てれなーいwww 以前も、一人暮らしの時に『ベッド』で寝ていたし、すのこベットも使ってたコトもあります。 なので、特に問題無いと思っていたのですが…… なんかね…… 布団に…

組み立て設置完了

先日、注文した家具が届きました。 猫たちに監督されながら、せっせと机、ラック、椅子、ベットを組み立てました。 だいたい全部で2時間半くらいかかりました。 ベットは、ヘッド部分の取り付けだけだから、そんなに時間かかりませんでした、 いや…… 説明書…

明日はいよいよ

明日は いよいよ『バレンタインデー』です。 毎年 「職場男性陣に配るチョコ、一緒にしようよ」 と言ってくる姐さんが、今年は特に何も言って来なかったので 今年は個人であげて良いのかなぁ? なんて、悩みつつ、週末に準備済です。 初めは、フツーにチョコ…

母も悩んでいた

姪の騒音のコトで、アレコレ悩んだ数日でした… 将来住むトコも含めて。 結局、決めきれずに、『結論を先送り』にしちゃったカンジですw でも、両親、特に母とは 少しだけど、家のコトに話せました。 母も家については悩んでるみたいです。 将来、実家をどう…

甘党なんだケド…

基本的に『甘党』です。 が… 銀魂の銀さんほどの甘党ではありませんw 甘過ぎるのは、ダメですね。 『辛い』のが苦手です。 『酸っぱい』のとかもね。 だけど、たまに食べたくなる『辛いモノ』 そんなワケで週末は『辛いモノ』を食べに行きました。 土曜日 CM…

DIY

『持家』か『賃貸』か… 今のお給料から次々払える家賃を計算して その家賃を老後まで払い続けた時の金額を、ざっと計算してみました。 …家、1軒分にもならないじゃん… 中古の安いのなら、買えるでしょうが。 持家って定期的にメンテナンス代もかかるからなぁ…

多分、分かり合えない

昨夜は 姪もボイスチャットで喋っておりました。 もぅ23時も過ぎていて、両親も寝てるのに… ただ、相手の声は聞こえてきません。 先日、怒られたコトが効果あったのかな? 姪の声だけでも、うるさかったのですが、一応改善してくれたようなので、我慢してお…

猫たちの方が上手

父が食器棚に 愛犬レオのご飯やオヤツを置いていたりします。 以前は、まとめてボックスに入れて床に置いていたのですが、猫たちが盗ってしまうので食器棚に移動しました。 しかし 食器棚にあるコトを知っている猫たち… いつも上を見上げ、食器棚の引き戸が…

振り出しに戻る

昨日、ニュースアプリで記事を見ていたら 『独身女性が一軒家を建てた』 という内容のブログが紹介されておりました。 土地選びから、間取り、ご近所への挨拶回りや自治会、防犯についても書かれておりました。 この方は、自身も騒音を出しているのでは?と…

8時間寝るのは難しい

まだ『ポケモンスリープ』を始めてから 4日くらいしか経っておりませんが… 8時間以上寝れたのは『土曜日の夜』のみ… 月曜日からの平日は『早出』があるので、睡眠時間が減るのは覚悟していたのですが… まぁ、早く寝ればすむコトなんですが、そんなに早い時間…

コレだから視聴者はやめられん

アニメ『葬送のフリーレン』 大魔法使い『ぜーリエ』が出てきました。 『フリーレン』の師匠である『フランメ』の師匠。 つまり 『ぜーリエ』にとって『フリーレン』は孫弟子となります。 そか、そうだよな… その耳、『エルフ』の耳だよね… 実は『ぜーリエ』…

たくさん寝てたくさん食べた日

昨夜は夜更かしもせず キチンと8時間以上寝ました! 全ては『ポケモン達の為』w (ポケモンスリープやってます) そして今日は 他の家族がなんやかんやで不在だった為 母と2人でお買い物へ。 せっかちな父がいなかったので、のんびり気が向くままに見て回れま…

めざせ!8時間睡眠!

突然ですが昨夜から 『ポケモンスリープ』を始めました。 ポケモン好きなので、このアプリが配信された時に始めようか、かなり悩んだのですが 一晩中、アプリを立ち上げっぱなしになる というコトで、当時はチラホラ良くない評判もネットに上がっており、や…

安眠妨害

昨夜は 姪っ子も不在だったので、『安眠出来る』と思っていたのですが… 結局、猫たちに妨害され… 何回も起きる羽目になりました… それでも 昨日よりかは眠くないし、体調も良いですね。 やっぱり 姪っ子の『ボイスチャット』が『安眠妨害』になってたんだな…

寝るぞ、寝るぞ、さて寝るぞ

何を書こうか、アレコレ考えつつ… スマホで色んなニュースや漫画観てダラダラしていたら、あっという間に3日間過ぎてしまいましたw この3日はアプリゲームを休んで、たまった録画とか観ようと思っていたのに… まぁ、昨日チョロっと観ましたが。 別に夜更かし…