にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の振り返り

任天堂の特設サイトで今 『2023年にSwitchで遊んだゲームの振り返り』が出来ます。 私の結果は↑コレでした。 Switch、8月末くらいに買ったからなぁ…… それでも軽く100時間越え。 スマホゲームも入れたら、凄い時間ゲームしてそうw しかし…… それよりも驚いた…

大掃除

本日、自室の大掃除をしました。 猫達に監視されながら…… 猫達のベッドも日に干して、ホカホカになったと思います。 猫達お気に入りの爪とぎハウスも新調しました! タンスの上に乗る時、降りる時の踏み台にしてたからね。 ……タンスから飛び降りる時の衝撃で…

寅の為に

腎臓が悪くなり入院中の愛猫寅次郎…… 持病に『猫エイズ』を持っている為、他の猫達と一緒に暮らすコトが出来ません。 前足にも障害があり、 我が家の敷地内から出るコトもほぼありませんでした。 保護した時に家族で話し合って、そのまま外で飼うコトになり…

今夜が山場

父が可愛がっている愛猫『寅次郎』 昨日の夕方、緊急入院しました。 私は仕事で不在だったので、後から知ったのですが 腎臓が悪くなっていたらしく、オシッコが出てなかったらしい…… 食いしん坊な寅が、ご飯もオヤツも全然食べなくなり、父が病院へ連れて行…

きゅん!きゅん!

アニメ『聖女の魔力は万能ですⅡ』 最終回でした。 異世界に聖女として召喚されるも 同時に召喚されたもう1人の方が本物の聖女だというコトで、ほったらかしにされたセイ。 自身で仕事を見つけ、聖女の力を隠したまま、バリバリ働いておりました。 しかし 困…

もうすぐお正月

今週で『仕事納め』 ちと、嫌なコトがあっても 『あともう少しでお正月休み』 これで乗り切っておりますw 今年のお正月休みは、ちと長いからなぁ…… 旅行とか特別なコトしたいケド、時期的に交通費がお高くなるからなぁ…… やりたいゲームも沢山あるし、『ゲー…

掌底

この時期、『静電気』が至る所で起こりますね…… 不意打ちの『バチィ!』にビビりますw 以前何かで 『1度手のひらを当てて放電すると良い』 と聞いたので 『静電気が起こりそうなトコ』を触る前に、手のひらを押し当てるようにしております。 車を降りる前と…

事業承継

最近、両親がお気に入りのうどん屋さん 『鬼玉うどん』 父がずっと、 「お前を連れていきたい」 と、言ってくれていたのですが、なかなか予定が合わず…… 本日、ようやく一緒に行くコトが出来ました! 父オススメの 『ごぼう天うどん』と『レタス巻き』 とて…

アーモンドに油断するな

先日 食べた『アーモンド』がなんか硬くて、噛んだ瞬間、変な音と衝撃が… 以来、歯に冷たいモノがしみるようになりました。 そんなワケで急遽、『歯医者さん』にお世話になるコトに。 私 「先日、硬いモノ食べた時、ガキッて音がして痛くなり……アーモンドな…

代用

以前、妹から貰った 『猫草用の水耕栽培プランター』 土を使わず、何回も使用出来て便利なので、もう1つ欲しいなと思っておりました。 ネットで買ったと聞いたので、 同じモノをネットで買おうと思ったのですが…… そのプランター1個だけの注文だと 『送料』…

緊急事態

歯が…… 歯がしみるゥ~ 冷たい飲み物や食べ物、冷たい空気で(´・ω・`) 一昨日の昼 『アーモンドフィッシュ』というアーモンドと小魚が入った『アレ』 給食で出ておりましたが お菓子なのか、おつまみなのか、栄養補助食品なのか? ともかく、美味しいアレを…

エリザベスカラー

アレルギー持ちの愛猫クロ 皮膚が痒いらしく、血が出るまで自身のお腹や太ももの内側を舐めてしまいます。 寒くなってきて、それがヒドくなったので、全身を覆う『介護ウェア』を着せていたのですが…… 服着せると動きにくくて、ストレスになるらしく…… 首周…

病院選び

健康診断で『大腸がん検診』 ひっかかってしまいました…… 病院への『紹介状』と 精密検査が出来る『医療機関一覧』 コチラも健康診断結果の封筒に、同封されておりました。 なんて親切 なんて……『病院必ず行け』という圧…… しかし…… 一覧、病院が100ヶ所以上…

ガーン……

先月受けた『健康診断』の結果が返ってきました。 ドキドキドキドキ…… 1番上の『総合判定』から目に入る…… むぅ……前回に引き続き今回も 『要精密』 やはり 『コレステロール』か? やっぱり 『悪玉コレステロール』と『総コレステロール』が『要精密』でした…

撮り鉄と狩人

本日は 甥っ子のクリスマスプレゼント選びと なんか珍しい電車が来るとかで観に行きました。 プレゼント選び……と行っても オモチャ屋さんで甥っ子が 自身で好きなプラレールの電車を選ぶだけw 幼少期から『鉄道オタク』な甥っ子…… その知識にはもぅ、ついて…

ジンオウガ狩りに行きたい!

『モンハンNOW』 週末、イベント開催中ですね…… 今回のイベント、ポイントまで行かないと、出来ないっぽい…… 『ジンオウガ』が大量に出るらしい。 大型アップデートで追加されたジンオウガ 未だに一匹も会えておりません。 (そこまでクエスト進んでない) …

にゃんこと寝んね

「にゃんこと寝んねします!」 そんな理由で 早出の残業をキャンセルした今朝…… まぁ、本当の理由は ここ数日、ちと体調不良だったから この頭痛の仕方は 天気が原因、かも? 頭全体に圧力がかかったような頭痛…… 最近 愛猫カイが、目覚ましのアラームが鳴る…

濃厚な……

なんか…… 『濃厚なミルク』とか出せそうやな…… 見た瞬間に、そぅ思いましたw そして 『自身の検査結果』だというコトを、後から理解するというw そんなワケでこの前受けた 『乳がん検診』の結果が返ってきました。 一応、『異常なし』なんだが…… マンモグラ…

すっかり冬景色

先日、『大型アップデート』が行われた 『モンハンNOW』 マップは 所々に雪が積もっているという『冬景色』に変わり 新たな『モンスター 』が追加され 新たな武器『双剣』と『ランス』も追加されました ↑画像は『双剣』 モンスターの尻尾が切れて飛んでくる…

近そうで、やっぱ遠かった

昔、関東に住んでいた頃 よく観に行っていた劇団の公演を、観に行く『夢』を見ました。 「お久しぶりぃ!」 微笑みながら声をかけてくれる劇団の方々 『まぁ……こうは、ならんわな……』 目が覚めて、真っ先に思いました。 だってもぅ、アレから10年…… Xで拝見…

現金も持ち歩こう

先週のお昼…… 売店で昼食を買う為に 『コード決済』でお支払いしようとしたら…… うそーん(;´ФДФ`) 私の端末の問題かと思いきや 隣にいた方も使えない様子…… 幸い 自販機で缶コーヒー買う為に持ってきていた、小銭入れのお金で足りたから良かったものの…… も…

多分コレが続けている理由

昔から『ゲーム』が好きです。 我が家は昔、『ゲーム禁止』でした。 友人宅や従兄弟んちで、させてもらっておりました。 ある日、ご近所の方が使わなくなった ファミコンとスーファミの本体とソフトを譲ってくれるコトに。 受け取るのを渋る父を、何とか説得…

今年もこの季節がやってきたっ!

てなワケで、寝坊して 軽く朝食を食べるか 早めの昼食をキチンと食べるか 悩んだ結果 『グラコロ』セットと『ビーフシチューパイ』を食べております。 2週連続の『グラコロ』でございますw 先週は母と 『濃厚ビーフハヤシグラコロ』を頂きました! コロッケ…

なんか共感w

https://youtu.be/kKGhI5Dgbr4?si=Xy3gdSK88G0RKsXO あ……うん……そうだねw いや、まぁ、さすがに? 記憶力悪い私でも、ここまでは忘れない……と思うケドw まぁ、『大体忘れちゃう』w 「前に言ったのに、何で皆、覚えてないの!?」 たまに怒ってくる妹…… そん…

力強くストレート

https://youtu.be/KWG_G0ZNcro?si=DtedpNLdl88CPx6M 以前、ゲームのフレさんから教えて貰った『替え歌の動画』 「侍が歌うシリーズ」 なんて力強い歌声なのっ!w 動画の数が多いので、少しずつ気になったモノから観ております。 先日 最近『YOASOBI』さんの…

早寝早起き

寒い日々が続いております…… 先月末から 早出して『残業』しております。 夜は早く帰って『趣味のコト』をしたい! そんな理由で、ニガテな早起き頑張っておりますが…… 起きるのはキツいんだけど……今は特に寒いしね。 でもなかなか良いですね。『早起き』 朝…

家出終了

お腹が痒いらしく、血が出るまで舐めてしまうクロ…… 対策として1ヶ月前くらいから 介護用ウェアを着せ、塗り薬を塗っておりました。 すると…… 母 「クロが一緒に寝てくれなくなった……」 この1ヶ月間、何回かションボリしながら言っておりした。 同じ頃から …

大型アプデ超楽しみっ!

今週はいよいよ アプリゲーム『MONSTER HUNTER NOW』 初の『大型アップデート』です! 武器に『双剣』が追加されるのよね! 私、モンハンはPSPとSwitchとでやってきましたが…… 『双剣』しか使いこなせなかったw しかし 『鬼神化』で乱舞しながら闘うのはカッ…

裏目に出た……

今日は愛猫クロの 3ヶ月ごとのスポット(ノミ、ダニ駆除)の日。 クロは完全室内飼いですが 昔はよく脱走しており…… あと愛犬レオが家と外、出入りするのでね。 念の為にスポットしております。 ついでに 体重も測れるし(本日は3.9キロ) 先生にも相談出来るし…

追っかけ

私と同じように『ゲーマー』だった職場のボス…… 経緯は分からないが とあるスポーツチームの『サポーター』になったらしい。 まぁ昔 部活でやっていた。とか言っていたような? 地元のスポーツチームだし、応援も行きやすいだろう…… なんて思っていたら 全国…