にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

仕事始め

お正月休みが終わり…

終わって欲しくなかったケド…←

 

本日から仕事の日々となりました。

 

年始式で色々お話がありました。

一応、会社の未来は明るそうでしたが…

 

自分的には、そんなコトよりも、もっと身近な…

 

例えば

トイレの修理やリフォームして欲しいなとか…

トイレだいぶ前から壊れてて、数が足りてないのです…

 

未来に投資するのは大事だと思いますが、まずは現状を把握して改善して頂きたいなと…

 

大切なお話だったのですが…

自身が関わるコトだとあまり感じられずに…

眠くなるという…←(睡魔に耐えました!寝てません)

 

 

職場では

 

お隣さん

「血液検査したの?」

 

年末の話覚えていて、心配してくれたようです。

 

健康診断、悪玉コレステロールで引っかかって病院に行ったのですが、血液検査の前に食事療法するコトになって…

 

パン、麺類、油を減らせと言われた…(泣)

 

お隣さんも昼食は、パンを買っているコトが多く…

 

好きなパンがカブるコトが多いので

好きなパンを勧め合ったり…

残り一個を取り合ったりw譲り合ったり…

 

一緒にパンが食べられなくなるなんて、淋しくなるな…

 

でも、応援してくれてるようだし

 

お隣さん

「パン食べられないなんて、可哀想w」

わざわざパン持って、からかいに来たケドw

 

 

職場でもプライベートでも

健康的な1年にする為に、頑張ろうと思います!

 

だって…

春くらいに受ける血液検査で、悪玉コレステロールが悪化してたら…

 

薬を毎日飲むコトになりかねない…

 

回避するためにも頑張る!