にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

歩く

ダイエット中の妹が最近

「一緒に歩こう」

と、誘ってきます。

 

買い物帰りに公園で…とか

仕事終わった後にでも…とか

 

う〜ん…

運動するコトは私にとっても、良いコトだが…

 

なんか、やる気になれないなぁ…

 

以前はゲーム『Pokemon GO』をやるために、公園に行ったりもしていたケド、今はもぅプレイしてないし。

 

ゲームしながらだと、立ち止まってる時間も長いしね。

 

でも、何もせずにただ、公園をグルグル周るだけもなぁ…

 

仕事の後は、あんま外出したくない。

暗いし寒いし、残業もあるかもだし。

 

何より夜は、ゲームしたい!

 

 

「ランニングマシーンでも買おうかな…」

 

夜、出歩くより、家の中で歩いた方が安全よね。

 

テレビとか観ながら出来るし。

 

お!

ゲームしながらも出来るのでは?

 

デスク付きのランニングマシーンとか前に見かけたコトあるし。

 

ネットで調べたら

『ランニングマシーン』『ルームランナー』

そんな名前でアレコレ出てきました。

 

折り畳めるコンパクトなのが良いなぁ…

 

『自走式』と『自動式』

自走式は自分で動かさないと行けないらしく、身体に負担がかかるが静からしい。

 

う〜ん…

自走式、キツいのかな?

でも、静かな方が良いし、電気代もかからんしね。

 

しかし

『コンパクト』と『デスク付き』はなかなか両立しないわな…

 

デスクは別に買った方が良いかしら?

 

「ゲームしながら歩くのを諦めたら?」

 

オートでやれば、ゲームしながら歩けそうなんだよなぁ…

 

あと、パソコンイジったり、動画観ながら歩けたら、『一石二鳥』では?

 

 

妹よ…

週末の昼間なら、歩くの付き合っても良いが…

 

出来れば、道の駅や観光地周辺とか楽しい場所が良いですw

 

美味しいモノの誘惑があるかもしれんが…

蕎麦や魚などが特産品の地域だったら、身体に良いモノをお土産に出来るしね。

 

 

そんなカンジで現在

楽しく健康に歩ける方法を模索中です。

 

楽しくないと続かないしね。