にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

忘れてたぁ…

愛車の『オイル交換』をずっとしていなかったコトに、気が付きました。

 

雨漏りの修理とかに出していたから…

なんとなく、定期的にメンテナンスしていた気分になっていたのですよね…

 

調べたら、昨年の車検の時にやったきり…

 

7ヶ月しておりませんでした…

 

距離は交換目安まで走ってないから…

大丈夫かな?

 

でも、車が悪くなっちゃう…

長く乗りたいから、キチンとメンテナンスしていかなくちゃ!

 

 

てなワケで、慌てて本日やってきたワケですが…

 

サラサラと

私の名前と車種名を書き込む受付のお姉さん…

 

え?

私…なんも言ってないケド…

 

前も私のコト覚えていてくれたが、その頃は定期的にキチンと通っていたのもあって…

 

でも今回は、7ヶ月ぶりだし…

 

髪型も変わっているし、マスクも着用。

 

私も受付のお姉さんの声で、以前もお世話になった方だと分かるくらい…

 

お名前までは覚えてないし、顔もうろ覚えて…←

 

「覚えているんですか?」

驚いて、聞いたら

 

受付のお姉さん

「定期的に来て頂いているので!」

笑顔でそぅ答えて下さいました。

 

あぁ…

以前もこのやり取り、したなぁ…

 

なんて思い出しつつ…

 

スゴい記憶力だなぁ…

改めて感心したのでした。

 

 

やっぱ、嬉しいですね!

覚えてもらってるって。

 

 

私は子供の頃から

人のお名前や顔を覚えるのがニガテで…

 

きっと、覚えていないコトで

悲しませてしまった人もいたんだろうな…

 

 

愛車ともお姉さんとも

長い付き合いになるように

 

キチンと定期的にメンテナンスを、忘れないようにしていきたいと思います!